ギャラクシー♡キューピーズ。

  

良い子のみんなぁ!!元気だった?Photo_37

   

前回の記事、
「カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。」

の、一番最後に登場した、この子たち!!!w

      

???ハテナ????(´・ω・`)?? ?ハテナ?????(´・ω・`) ???
Photo_102
??????ハテナ?????(´・ω・`) ?????ハナテ??????

 

なんだか、わかったかい???(*´∀`*)ノ

  

  

私たち、シーサーズ4人が、

さゆりの旦那さんのタキオさんからもらった、このお土産の正体は、、、、ww

   

  

こ~~れっ!!

  

  

ダダーーーーン。w
P1050138_1

キューピーちゃんストラップ!!+.(o´∀`o)゜+

  

でした、でした~~~。( *´艸`)カワイー♪♪

   

   

   

それでは、どれが誰のキューピーなのかをご紹介。w

  

   

●私、ゆきのキューピー。
Photo_240

4人の中で、一番"女らしい"?!
   
ピンクが似合ってしょうがない私は、「舞妓キューピー」w

 ★着物めっちゃ凝ったつくり~~!すげ~~!!
  でも、ちょっと、、、「でこ」広くない?。。。(ノД`)。(笑)

   

  

   

  

●ユリちゃんのキューピー
Photo_241

4人の中で、一番"上品"?!!
   
いつも、気品漂うユリちゃんは、「牛若丸キューピー」

 ★まろ眉毛に、キラキラショール☆.。.:*・゚☆
  ストラップの紐も、水色でかわいいなぁーーちきしょーーー(笑)

   

  

   

●さゆりのキューピー
Photo_242

4人の中で、一番の"豪腕"?!w
  
主婦になって、よりパワーアップしたさゆりは、「弁慶キューピー」

  ★メッシュのほっかむりがポイントね!!
   ちょっと透けて、地肌みえてる感じがとってもキュートね!Σd(ゝ∀・)w

  

   

   

●たかえのキューピー
2_71

4人の中で、一番の"頭脳派"?!
   
誰よりもとんちが働くたかえは、「一休さんキューピー」 

  ★一人だけ、頭に装飾なし!!そのまんま。(笑)
   腹にのってるその箒はなに?(笑) いつか絶対取れるやろ~それー。( *´艸`)

 

   

  

  
   

以上!!
4人それぞれに、ぴったりのキューピーをプレゼントしてもらいましたぁ~♪

全員、異議なし!!!!(≧∇≦)w

   

  

  

でも、こうやって、みんなが揃うと、あれだね。(*´∀`*)ノ

  

  

   

  

Photo_243

オフ会。

みたい。(笑)

  

☆どうどうみんな、マシンの調子は??
■あー、そうだなー、実はちょっと買い替え考えてるんだよね~~。
■このマシン、穴が小さいから、オプションあんまりつけれないんだよ。。。
■キミはいいねぇ、新車だろう?
△そうなんです!ドアとか閉めたびに、キラキラン☆って光るんですよ!!
△すごいでしょ~~♪ところで、あなたは?
☆あたいは、まだモッコリが直ってないからね~、修理してもらわないと~
☆最近、ガタっと燃費も悪くなってきたからね、、他メーカーもちょっと検討中~~。。
☆で、僕ちゃんはどうなの?最近。
●てゆうか、最近ね、アンパンチくらうことが多くてね、とっても痛いんでちゅ。
●こいのぼりくんも、全然たしゅけてくれないんでちゅ。。。。。
■ふぅ~~ん。。。でさぁ!!!・・・・

  

てな、具合に。( *´艸`)  

 

  

   

あ、それにそれに♪

こんな感じで、まわりを全部、真っ暗にして、

 

 

  

Photo_244

  

  

まわりに、いろいろ、

ちりばめてみると、、、、w

 

 

 

 

 

 

 

  

    

2_72
   

ギャラクシー・オフ!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*゚

   

みたいな!みたいな!!ヾ(≧∇≦)ノ"

   

   

   
   

宇宙船だったんだぁ、、、あのマシン。。☆.。.:*・゚☆。(笑)

  
   

うっわ~~~。
やばくない??これ。(笑)

上手すぎ??。。。( *´艸`)完璧????♪

  

  

   

え?

なに?

 

 

完璧じゃない??

  

一つ忘れてる?????

  

  

  

あ!

あぁ!!!

  

  

そっかそっか、そこは宇宙やったね!!!ww

  

 

  

  

 

3_13

これでもう、息苦しくないね!(●´∀`)b

  

  

 

( *´艸`)

  

 

 

 

 

 

   

そんな新ユニット、ギャラクシー♡キューピーズに、
仲間入りしようと企んでる、かわい子ちゃんがひとり。

 
    

クリスマスに、門司港レトロで買った、この子。

    

2_75   

北九州限定の、

バナナキューピーちゃん!!(≧∇≦)

 

  

   

 

これは現在、旦那のタキオさんが、所有。w 

Photo_245

あ、たかえの一休さんと、赤ちゃんキャラかぶった。(笑)

  
  

はぁ。。。.:*・゚☆゚+。:(人´∀`)゚
   
全身バナナ、かぶっちゃって~~~。。
か~~~わいいなぁ~~~。。。。。。(*´∇`*)

   
  
てか、この子が加入すると、、、、

ダントツ一番人気。だな。。。こりゃ。。。(笑)

  

   

例えるなら、

モー娘。に新メンバーで加入した「後藤真希」。

ってところかしらね。。。(古?w
若い子は、怖いわぁ。。。。。はぁ、嫌だ。嫌だ。。。。ww

  

  

   

   

   

と、言いつつも、

ギャラクシー♡キューピーズ。

  

新メンバー!!大募集しま~す!!+.(o´∀`o)゜+

   

  

我こそは!!!と思った方は、

自分にぴったりのキューピーちゃんをパートナーにして、

ぜひぜひ、応募してね。ヾ(*´∀`*)ノ待ってるよ~~w

   

   

増えるかな~~。。。。
ギャラクシー♡キューピーズ。(笑)

   

今後の活動に、ちょこっと注目してね。( *´艸`)

  

  

では!また♪

 

 

   

●ブログランキングに参加してます!!ポチっと応援お願いします☆
Photo_246 ←バナナからの、お・ね・が・い!♥♥

   

| | コメント (28)

カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。

    
   
1003

  

やーー!!(*´∇`*)やりました!!w ついにこのブログ、、、
   

夢の100記事。

に、到達しましたぁ~~!!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚バンザーイ!!!

  

これからもコツコツ頑張りますよ!!w
みなさん、いっぱいかわいがってくださいねーーー!!ヾ(*´∀`*)ノヨロシクー
  

(ここから本文です♪)

  

  

   

  

さてさて、冬本番。w

食べたくなるのは、、、、、

P1050093
ジャジャン!!w

やっぱ、カニでしょ?wそうでしょ??ヾ(*´∀`*)ノ

   

   

この日は、さゆりちゃん(@シーサーズ)夫婦が、

カニ鍋をごちそうしてくれましたぁ!!( *´艸`)ヒャー
  
     

ありがとー!!ありがとーーー!!
なんて、立派なカニなのぉ~~~??!!(ノД`)☆.。.:*・゚☆
   
P1050092
うひょ~~!!
テンション上がるぅ~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)↑↑ww

   

   

さっ、早速、具材を鍋の中へ~~♪♪
P1050094

「パン●そそそ、白菜は芯からだぞぉ~~~!!♪」

今日のカニ鍋部の部長は、パンダのパン君。( *´艸`)w

  

  

   

具はこんなかんじーーー( *´艸`)
P1050097

カニ、ホタテ、ハモのすり身♪
ご機嫌な海鮮たち~~~~♪(●´3`)~♪♪

それに、エリンギ、エノキ、しめじ、のキノコたち!!よっ、名脇役。ww
お野菜もいっぱいでおいしそう!!!(*´∇`*)

   

  

ぐつぐつ。 ぐつぐつ。

      

煮えたかな?w

   

パァァァァァ~~!!!!☆.。.:*・゚☆
P1050098
ほよーー!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
すり身が!!!ハモのすり身がぽよんぽよんに!!!www

   

  

    

ふぅふぅしながら、カニと格闘!!!
(●´∀)(∀`○)おいしいね。w そうだね~~wキャッキャ。w
   
P1050100
   
必死にカニにかぶりつく、私たちシーサーズ4人。(●´∀)(∀`○)

と、、、、、パン部長。w?

   

  

あれ?部長!(´・ω・`)

   

部長は、カニは召し上がらないんですか??w

    

Photo_236

えーーー!!部長??(笑)
まさか、遠慮してるんですかぁ~~??( *´艸`)ヤーダー

     

こんなにおいしいのにぃ~~!!食べないと損ですよぉ~~!w

部長、ほら!お皿貸して!!(o´∇`)ノ
カニですよ~~~、ほらほら~~~!!熱々ですよ~~!!

   

   

「パン●いらないったらいらないって、言ってるだろぉ!!ヾ(。`Д´。)ノ」

  

   

はっ!!(ノω・、)

  

ぶ、、、、

部長ぉぉ。。。。。。(´・ω・`)キョトン。。。??

  

  

「パン●わし、、、、わし、、、、、。。。。」

  

   

  

2_70   

・・・ぶ!!!(ノД`)

       

ぶちょーーーー!!!!!・゚・(≧д≦)・゚・

    

  

それでさっきから、まったくカニを口につけていなかったんですね??Σ(´Д` )

お皿にも野菜しかのってないし!!!(≧д≦)
   

すみません。。。もっと、早くに気付いていれば!!
部長にそんな思いをさせずに済んだのに。。。。。ぶ、部長~~!!
・゚・(つД`)・゚・ワーン

    

  

  

「パン●そんなことより、ほら、もうすぐ雑炊だろ?☆
    雑炊用に、ちゃんと、カニの身! いっぱいほぐしといてあげたからな!」

    

ドサッw

  

Photo_238

(≧∇≦)w

  

ぶ、
   

ぶちょーーーー!!!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

   

   

自分はカニ、食べれないのに・・・・・
そんなことまで気遣ってくれてたんですかぁ?!!・゚・(つД`)・゚・☆.。.:*・゚☆

   
   

ウルウル。(TωT)☆

   

   

でも、部長?。。。。
   

アレルギーなのに、手、大丈夫だったんですか?(´・ω・`)

  

   

   

   

「パン●うん、タキオユリに手伝うて、もろたからね~~♪♪」

  

  

  

・・・・っというわけで、w

   

パン部長の指示のもと、ひたすら、身をほぐして、
い~~~っぱい、「雑炊用カニの身。」を、つくってくれた、
旦那のタキオさん!!!ユリちゃん!!!
   
ありがとうね~~~!!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ(ワタシなんもしてなーい。w

   

  

さ!!雑炊づくり開始~♪
溶き卵をまわしいれたら、火を止めて、フタをカパっと!!!w
P1050105
わくわくw
  

     

   

タラ~~ン!!☆.。.:*・゚☆
こんな感じで完成~~!!(*´∇`*)
P1050107

    

カニから、いい出汁が出てたねぇ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+☆.。.:*・゚☆
P1050108
すっっっっごい、美味しかったーーー゚+。:(*´∇`*)゚.:。+゚

    

    

さゆりちゃん、タキオさん、ほんとにご馳走様でしたぁ!!!

で、これだけでも充分ありがたいのに、

  

   

「大阪出張のお土産だよ~~~!!(*´∀`*)ノ」

って、タキオさんが、私たち、シーサーズ4人お土産をくれたんです!!!

  

  

これがまた、ほんとに、キュートなお土産だったんだけど、、( *´艸`)www

  

  

Photo_101

  

  

それは、また、別のお話。w
                   Fc78393

  
   

では、また♪

    

  

●ブログランキングに参加しています!!(*´∇`*)
Photo_239 ←粋なパン部長をクリックしてね!!(*´∀`*)ノ

| | コメント (37)

さくら七変化☆(ノ。・ω・)ノと、寝言の女王。

   

ぶよっ。w
   

えっ??!
Photo_92

( *´艸`)いやいや、うちのキュートな豆柴犬、さくらですよ~~♪

   

  

あら?!そういえば、さくら登場、今年初めてじゃない?!

(うっかり。w

   

   

  

というわけで、さくらからみなさんへご挨拶。(*´∇`*)
  
P10502772
(*´∇`*)かわいすぎ。w

  

  

で、さっきから、さくらの顔をつぶしているのは、、、

   

P10502782
たかえちゃん(@シーサーズ)でーーす!!(≧∇≦)

   

  あ!少し前から、サイドバーのカテゴリを整理してます!!w
   「シーサーズカテゴリ」や、
   「OL仲間たちカテゴリ」を作ってますので、 
   いろいろ過去ログを、見てまわってくださいね!!ヾ(*´∀`*)ノ
   もちろん、さくらだらけの、
   「豆柴さくらカテゴリ」もありますよ~~♪♪

    

    

この日は、前日にドラゴンちゃん含む3人で、折尾のバーで飲み明かしたので、
たかえが我が家にお泊りにきてました。w

一緒のベッドでグーグー寝て、スッキリ目覚めたそんな朝。☆.。.:*・゚☆

   

たかえから一言。

   

「ゆきぽん、上戸彩のイヤリングの話覚えとる?(´・ω・`) 」

  

  

はぁ?

上戸彩のイヤリング?!(笑)

   

   

いやいや(笑)、たかえ、朝から何わけわからんこと言いよるん。(●´_ゝ`)ノ)Д`)
   
って、つっこみよったら、

    

「あのね、、、ゆきぽんが、、、、、寝言で言いよった。( *´艸`)」

   

   

げっ!!(笑)

まーじでぇーーー??!!((゚Д゚≡゚Д゚))

   

   

不覚!!(ノД`)
超不覚!!!!寝言なんて!!!(笑)

しかも、
「寝言の女王★」の異名を持つ、たかえに聞かれるなんてぇ!!(≧д≦)
  

 

     

「上戸彩のイヤリングがね、、、すごい可愛いくてねぇ~。。。(むにゃむにゃ。。w 」
って、私喋ってたらしい。(笑)
し、知らないよ?
上戸彩が、ど、どんなイヤリングつけてたかなんて、私知らないよ?(≧д≦)w
   

   

それだけならまだしも、更なる追い討ちが!! )3 `)・∵.

「しかも、ゆきぽんが、寝た瞬間もわかった。( *´艸`)」

と、言い放つ、たかえ!!Σ(´Д` )エッ

  
   

お布団に入ったら、私、速攻スースー言い出して、一時したら、、、
「ビクッ!!」って、一回なったらしい。。。(この瞬間に、落ちた。zzz(笑) 

 

   

すっごい、くやしい。(つд`)
   

私、そんなキャラじゃないのに。。。いつもなら、逆なのに。。。(笑)

  

  

   

と、寝起きでこんな話したから、朝から超ハイテンション!!!(≧∇≦)ぷはっ
でたん笑った~~。w あはは。ヾ(*´∀`*)ノ

    

2人ともバッチリ目が覚めたところで、さくらのお触りタ~~~イム!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚カモン!SAKURA~!!

    

で、さくらに会うと、なぜかいつも、全身舐められる、たかえ。(笑)

P10502802
こら!!!さくら!舐めるのやめなさい!!!
たかえは汚いから!!w(笑)

  

   

そして、舐められることに、すっかり慣れている、たかえ。(笑)

P10502823
仲良く毛づくろい中。w

  

   

  

そうそう、さくらは、ブルドッグの他にも、
こんなレパートリーをもってるんだよ~~!!!(*・∀・)ノw
   

   

   
まずは、、、
  
Photo_93
たれ耳。( *´艸`)

    

   
おぉっと。w
P10409212
あれ?お怒り?
微妙?!!微妙ですか?さくらさん。w

あ、、、中途半端だと。。。(笑)
す、すみません。。。!!出直してきます!!!(ノω・、)

   

  

  

でも、これは自信作!!☆.。.:*・゚☆

これを早くみんなに見せたかった!!!!

一人じゃ撮影不可能なんだもん!(≧∇≦)

  

たかえとの共同作業により、見事、今回撮影に成功!!!!

  

  

   

Photo_94

どうよ!!どうよコレ!!!(*≧∀≦)

雰囲気でたでしょ??雰囲気!!!(笑)

  

さくら、か~~わいいぃ!!!( *´艸`)

       

  

   

ごまじろうのところのゴマちゃんと比べても、ほら!!!w

308972123_81

・・・・・・・・・・・・。。(うっ。。。。(ノω・、)可愛。。。

全然違う。(ノД`)

  

   

ふ、雰囲気よ!!!そうそう!!雰囲気!!(●;´∀`)b

イケるイケる!!!さくら、イケとるよ!!!w(笑)

P10400172
落ち込まんで!!さくら!!!(笑)

  

  

というわけで、さくら七変化。

あと、四変化残しです。(笑)

  

   

次回続きはあるのか?!!( *´艸`)

乞うご期待。(笑)

  

  

  

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←ついに48位です!モッコリ効果?!(笑) ありがとうございます!

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←落ち込んでるさくらのために、ポチっとお願いしまーす!( *´艸`)

   

| | コメント (22)

お正月(●´∀`)b*・゚☆初日の出と、三社参り。

   

はい!今日から仕事始めです!!w

なんだか周りの「ゆったり(*´ェ`*)。」とした雰囲気につられて、
超ゆっくりしてたら、なんだか忙しくなってきました。(笑)

そんな午後です。(笑)

  

   

みなさん初日の出は見れましたか~~???
あいにく福岡は曇り空で、ほとんど見えなかったらしいのですが・・・

      

私はラッキーなことに、見ることができました!!!(≧∇≦) 

1月1日、7:20頃!!北九州より初日の出!!
P1050308
ぴょこっw

でた~~!!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
   

ありがたや~w ありがたや~~・・・w (*´人`*)

     
    

でも、日の出てすぐに、雲に覆われてしまったので、
みんな続々と帰っていったのですが、、、、

粘っていたら、雲の切れ間から、また、太陽が!!w
P1050310
あぁ、、キレイ~~~(*´∇`*)w
    

ちょっぴり控えめな初日の出でしたが、
2007年、はじめて昇った太陽に、1年の無事を祈願できたので、
とても、満足でございました!!w

  

  

それに、今年は、
三社参りも、達成できました!!ヾ(*´∀`*)ノ

   

   

【一社目】 宗像大社(むなかたたいしゃ)

この神社の交通安全シールを貼っている車は、よく事故に遭うらしい、
なんて、迷信にもめげずに、お守り購入!!(笑)
そんな噂にゃ、負けないぜ!!☆
P1050318
愛車のMRワゴンちゃんの、交通安全を願って。(*´∇`*)
    

ここでのおみくじは、、、、
   

Photo_228   (TωT)。。

  

でも、、、意外と良いことがたくさん書いてあった。w
なんか、前向きな末吉!!!
いいじゃん!いいじゃん私!!!頑張れ私!!!!(≧∇≦)w

 

  

  

【二社目】 宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)

ここでは、「高額おみくじ」に挑戦!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
1回。 1,000円。(≡∀≡)★

特賞は、テレビに海外旅行に、デジカメ、掃除機、お食事券。。。♪♪

   

夢は膨らむけど、、、、(人´∀`)★。。。

結果は。。。。。

  

Photo_229    (●´_ゝ`)ノ)Д`)

   

   
   

あ、一番下の、賞、です。。。。(笑)

数ある小吉の商品の中から(商品しょぼっ)、選んだのは、、、、
P1050319

干支をあしらった、夫婦湯のみ茶碗。

 (2年連続 2回目w)

   

いいんやもん、むしろこれが欲しかったんやもん。(つд`)

こうなったら、十二支★コンプリート目指してやるっ!!!(TωT)

   

  

  

【三社目】 筥崎宮(はこざきぐう)

筥崎宮には、クリスマスイヴ・デートでも登場し、すっかりおなじみ、
たかえちゃんと行ってきました~~!!w
Photo_223
私と、たかえ。w
   
私がでかいんじゃないんです。
たかえがちびっ子すぎるんですぅーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノw

  

お賽銭入れて、しっかり、旧年中無事に過ごせた御礼をして、、
今年の幸せを、祈願。。。祈願。。。。。。(*-人-*)。。。
   

祈願。。。祈願。。。。(*-人-*)(*-人-*)

祈願。。。祈願。。。。(*-人-*)(*-人-*)(*-人-*)

きが、、、(*-人-*)

     

祈願しすぎだろ!!たかえ!!!Σ(´Д` )

あんなに長いお祈りする人、はじめてみた!(笑)
後ろの人、つっかえて困った顔してるよ!!!( *´艸`)ぷーー。

   

ま、でも、
「お姉ちゃんの分と、2人分やったとーー!!(o`Θ´)ノ(た)」

って言い訳はしてたけどね。。。どうだか。。w

  

  

そんな、長い長い祈願のあと、、、、

たかえ、おみくじひいたら、なんと!!!!!!
P10503262
Photo_230   Σ(゚д゚ノ;)ノ

     
     

ロング祈願効果??!(笑)
    

おみくじ引く前まで、
「悪いのでたら、どうしよ。。あぁ、怖い。。(*´ェ`*)やっぱ引くのやめようかな~・・・」
なんて、必要以上に超びびってたのに、

おみくじあけた瞬間!!!!!

たかえの目から、嬉し涙が。(TωT。)☆

(マジ泣き。(笑)

  

  

やったね。よかったね。たかえ!!!(ノω・、)
今年は、大吉パワーで絶対いいことあるって!!!!w

帰りに、たかえが出店で買った、”じゃがバター”も、超おいしかったもん!!w
やっぱ、今年は大吉なんよ!!たかえ!!なんか、もっとるんよ!!☆
    
    
でも、もし、たかえが、、、、
悲しいことがあって、凹んだり、泣いたりしてるときには、、、、、

そんな時にはみなさん、( ´_ゝ`)、
    

『大吉なんやろ?大丈夫よ!たかえ!!(*・∀・)ノ☆』

と、たかえに一声かけてあげてください。(笑)

     

きっと、大吉パワーを思い出して、元気が出るはずです。( *´艸`)w

  

  

そんなこんなでまだまだあります!!お正月の出来事w!
まだ、書き足りないけど、そろそろおやつの時間なのでこのへんでw

  

次回、「同窓会編」アップ予定♪
お楽しみに~w

    

    

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←今年もぜひ、いっぱいポチっと!応援お願いします!(*´∇`*)

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中ですw

   

| | コメント (20)

ゆきの門司港イヴ♥デート( *´艸`)

今日はクリスマス・イヴ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで、北九州唯一?の大人観光スポット
P1050217
『門司港レトロ』

へお出かけしました!!(*・∀・)ノ

  

  

デートのお相手は、この彼!!!(≧∇≦)

 

P1050182
・・・・・

では、なく、、、、、、w、

この彼、門司港レトロ名物、「バナナマン」さんです。
リアルで、、、普通に怖い。。。。(笑)

   

 

 

 

  

ほんとは、この彼!!!! ( *´艸`)

P1050184
・・・・・

でも、なく。(笑)

  

この人、人力車引きの”コダマさん”。
バリ笑顔で、人力車勧められたので、「じゃぁ、写真だけ」って、
写真だけ撮らせていただきました。(わけわからんww

 

 

   

えーほんとのデートのお相手は、この人!!!

Photo_85
「あー恥ずかしい、恥ずかしい、早く撮って~~!!!(照。」

   
たかえちゃん、でした~~!!!!(*´∇`*)

 

  

  

ちなみに、私。
Photo_87
「バカップル。」

 

超楽しい。(笑)
女2人で門司港レトロ。超テンションあがる~~!!(≧∇≦)

あぁ、、でも、、、
彼氏のいない、クリスマス。。。。何年ぶりだろ。。。。
5年ぶり???(爆。

  

  
ま、そんなこと、今日は気にせず、
たかえちゃんと、門司港レトロデート♥満喫したいと思いまーす!!

 

 

門司港といえば、これが名物!!!
P1050183
バナナの叩き売り~~ww
   
「一房、もって帰るのが重いというなら、胃袋に入れて帰りな!
 そこのお嬢さん!!!てやんでぇっ!!!」

てな具合に、今日も威勢がいい、おっちゃんwww
でも、私の胃袋、バナナに捧げるのは、、、いやだっ!!(`・ω・´)(笑)

 

 

で、今日はクリスマスだってのに、レトロの街は、お祭りムード
出店なんかズラズラならんでるし、
P1050185  
お猿さんまで。(笑)

 

 

営業、ご苦労さんですwww(。・ω・)ノウキーw
寒いから、風邪、ひかんようにね。。。。と、密かに応援。ww

 

 

    

ランチは、ここに決めてきたのだ!!!
P1050187
門司港レトロ名物、
「焼きカレー」のお店、ドルチェ★

  

はじめて門司港で焼きカレー食べる~~~ww
超楽しみ~~~( *´艸`)
 
すこぉし、待って、店内に通されると、
注文して、まもなく、名物焼きカレーが登場!!!!!!!
P1050188
じゃじゃ~~~ん!!!www

おぉーーーーー(゚∀゚≡゚∀゚)

  

中をほじると、
P1050191
卵の黄身がとろぉーりwww( *´艸`)

ドリアっぽくなくて、意外とサラサラしてるw
ほんとに、カレー焼いた!!って感じのシンプルな感じでした♪
おいしかったぁ☆
満足w満足www

 

 

満腹なので、お散歩がてら、
「三井倶楽部」、という建物に入ってみましたー。
P1050198
入場無料、なのを確認。(笑)

 

ピアノの発表会をやってたよ!( *´艸`)
P1050197
まぁ~~、ほんとレトロで、シックな空間♪♪♪
ピアノの音色に、心洗われるようねぃ~~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚

   

   

そんな「三井倶楽部」のお土産やさんコーナーで、見つけたのが!!

これっ!!!(≧∇≦)

  

P1050194
うぉっ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)☆★☆

なにこれ!!!
超かわいい~~~~!!!!!( *´艸`)( *´艸`)www

  

P1050195
北九州限定!!

バナナキューピー!!!+.(o´∀`o)゜+

  

「北九州」って、大胆なロゴが超キュート!!!!(笑)
”ハイハイ”しとるんよ!これ。ハイハイ!!!(笑)
バリかわいい~~!! やーんwww( *´艸`)

   

即、キューピー好きのあの人、、、
タッキーのお土産に決定!!!!(*´∀`*)ノ(笑)
今度、お届けにいくからね~~ん。お楽しみにー!!(お土産ネタバレw

 

 

 

せっかくなので、門司港駅にも行ってきたよ!
P1050203
おのぼりさん並に、パシャリ☆
はい、地元のもんですが?なにか???w

  

  

門司港駅は、九州の一番はじっこの駅なので、
改札のすぐそこに電車がとまりますww
P1050205
終着駅。なのだww

 

 

門司港駅にはいろいろ資料があります。
きちんと、読んで、お勉強。www
P1050206
ほうほう。連絡船がwww

 

 

 

門司港駅を堪能したあとは、
「COCO CAFE」名物、フレンチトーストが食べたかったのに、、、、
今日はやってない、とのこと。。。。(ちぇっ

ちょっとしょんぼりして、店をでて歩いていると、、、、(´・ω・`) 。。。

 

 

「はっ!!Σ(´Д` )」

 

 

「あれは!!なんだっ!!!Σ(´Д` )Σ(´Д` )」

 

 

   

   

海に浮かぶ、変な物体を2人で発見!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

    

したのと同時に、

2人で爆笑しながら、猛ダッシュ!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3キャハハハハ

 

   

P1050208

 

宇宙船?!!(゚∀゚≡゚∀゚)

 

 

なんなんだあの変な形!!なんなんだ!宇宙からきたのか??

   

「お~~い!!君はどっから来たんだ~い???(*´∀`*)ノ」

 

 

 

ぷぉぉぉぉ。。。。
P1050209
私たちのその質問に、答えることなく、
その物体は宇宙へと、、、帰っていったのでした。。。。

達者でな・・・・・(ノД`)。。。。

 

 

 

さ、気を取り直して、散歩再開!!!Σd(ゝ∀・)

これも、名物、「跳ね橋」。
P1050211
空がきれ~~~(笑)

 

 

ヘイ、タクシー。
P1050212
モナコまで、お願いできるかしら。w

 

 

 

そして、用もないのに「門司港ホテル」へ。ww
P1050216
お邪魔しまーすww

 

 

ほら!!やっぱりあった!!来てよかったっしょ~~??w
P1050213
入ってすぐに、でっかいツリーが!!!(*´∇`*)キレー

 

 

そして、用もないのに、ロビーをうろつく。www(笑)
P1050215
門司港ホテルの制服は、真っ青なんだよww
建物もなにもかも、船っぽいつくりになってるんだよww

すこぉし、フロントのお姉さんに警戒されはじめたので、
これにて、退散っ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3www

 

 

 

 

ここでお茶することにしました!!!
P1050226  

 

きれいな店内。w
P1050218

 

きれいに、とぐろを巻く、、、、、
P1050221
爪楊枝。(笑)

 

 

たかえは、抹茶づくし。
P1050222
抹茶ソフトに、抹茶ゼリーに、白玉。。。www

 

 

私は、クリームあんみつ。
P1050223
フルーツに、寒天、あずきに、アイス。。。www

これまた、おいしかったばい。。。。( *´艸`)

 

 

 

   

2人で、門司港。超堪能。((*´∇`人´∇`*)))ww

   

お腹も、心も満ち足りたわ~~ww
超楽しかった~~♪(*´∇`*)

夕方16:30。
これから、カップルが続々やってくるだろう時間の前に、、、

門司港脱出!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3(笑)

 

 

 

そのあとは、カップルが少ないであろう、(一応気にしてる。w

イオン八幡東。

へと、レッツゴーww!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

 

 

ペットショップやら、輸入雑貨やら、観葉植物やら、トイザラス★やら、
いろいろ見まくって、歩きまわって、、、お腹がすいてきたので、w

    

晩御飯は、
イオンの中にある、イタリア料理やさんで食べることにしました!

 

 

これは、
カニとほうれん草のトマトクリームパスタ。
P1050230
ボーノ!!!( *´艸`)

 

 

で、こっちは、
赤と緑の、ハーフ&ハーフ ピッツァ!!!
P1050228
わーーー(*´∇`*)
偶然にも、クリスマスっぽいのに、ありつけたーー!!(笑)

   

これも、もちろん、

ボーノ!!(*´∇`*)

でございましたっ!!wwwww
生地がもっちりしてて、すんごい、おいしかったよ!!!ww

 

 

   

そんなこんなで、ゆきとたかえのデートは、終了!!!
おなかいっぱい。( *´艸`)プハー。(笑)
    
私の愛車、MRワゴンでの、はじめてのドライブでもありました!!
楽しかったね~~(*´∇`*)www

   

たまには、こんな、女2人のイヴ♥デートも、ありでしょ!!(≧∇≦)
ありありwwww( *´艸`)うふふwww

 

みなさんはどんなクリスマスでしたか???w

   

 

 

 

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←日記・雑談Ranking・・・・98位あたりまで浮上しました!(≧∇≦)

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中ですw めざせトップ10!!w

   

| | コメント (18)

さゆりのかぼちゃごはんレポ&タレコミ★「ンー!!!そうだね!美味だね!」

■お知らせ
2_53
[お気に入りブログ]のリンクが増えました!!!(((*´∇`人´∇`*)))

●もっちさん
 「☆おひとり上手☆」 http://blog.so-net.ne.jp/ohitorijo-zu/
 大阪におすまいのもっちさんのブログです。
 最近、金沢旅行からお戻りなんですが、、、、
 なに!!?あの器から溢れるヘビー級の海鮮丼!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ 
 ・・・・・必見です。( *´艸`)
 みなさん遊びにいってみてくださいね~~~!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
-------------------------------------------------------------
(ここから本文ですw)

  

  

さてさて、先日の
「ハロウィンにお化け作って、さゆりちゃんち襲撃」(11/6*UP)

の記事の中で、私がさゆりにプレゼントした、
    

Mizkan おべんと畑
『ほんのりかぼちゃごはん』 (*´∀`*)ノ
Obento_03_1 

  

これを使って、早速、
自分の分と、旦那さんの分と、2コお弁当を作ったという、

我らがさゆりちゃんからのレポートが入りました(*´∇`*)

  

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
かぼちゃご飯うんめかったよ~(*´∇`*)♪
ほんのりかぼちゃ風味で、ほんのり塩味きいててねぇ!
タキオさん(旦那)も絶賛やったばいΣd(ゝ∀・)
しそじゃなく、かぼちゃを買って来てくれたゆきぽんに感謝、感謝!
今度ぜひゆきぽんも食べてみてちょ☆(((*´∇`人´∇`*)))
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

  

ふぅ~~~ん。(´・ω・`)

  

   

美味しかったのかぁ。。。。(。・ω・)ノ
ほんのり塩味で。。。。へぇ。。。。。

  

  

なんとなく、、、、、

  

  

  

  

  

  

  

  

(ちっ。)  |∀≡)o

  

  

    

( *´艸`)だってぇ~~~、

だってさぁ~~、、、

   

  

  

  

 

   

「桜でんぷ」

みたいな味の可能性もちょびっと期待してたんだもーん。(笑)
新婚生活に、甘いごはん。(*・∀・)アマーイ
うん、アリアリ。(笑)

   

  

ほんとに美味しかったらしい、かぼちゃごはんの画像はコチラ!!!
Sn3400052
さゆりの手作り弁当。(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
 (あっ、★わっち★!萌えすぎて倒れないデネ!!!(笑)

おいしそーーー+.(o´∀`o)゜+
ほんとに、「ほんのり」なのねぃ~~~♪♪
  

 

私も食べてみたいなーーーw
買いにいこうかなーーーーw
お弁当つくろうかなーーーw
 

でも、、、、

   
どうせ作るんなら、、、、、、、、

  

  

  

  

  

私も旦那に作りたい。(。´_ゝ`)(笑)

  

  

  

  

タキオさん貸し出してーーー、さゆりぃー!ヾ(。`Д´。)ノ彡(笑)

  

   

   

   

  

   

そうそう、(*・∀・)ノさっきの「かぼちゃごはん弁当」の画像の他に、
さゆりから送られてきた画像がもう1つ。

タレコミ、キタ!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

  
    

さゆりちゃん、現在、学校でお勉強中なんだけど、
その学校で今週末「学園祭」があるとのこと。(*´∇`*)

その学祭にやってくるのが、

「パッション屋良」!!
2000018448 @ンー!!(#`_つ´)ノシ

  

で、今回タレコミがあったのは、その、
学園祭のポスター。( *´艸`)

  

  

  

★タレコミ・情報★

[ 投稿者  ] さゆり
[撮影場所] 学校

[ タイトル ] 学園祭にパッション屋良がやって・・・・来る??

  

   

Sn340003

   

   

ほんとに来るの?!((((゜Д゜;))))(ショボ

    

     

   

芸能人が、、、、ほんとに来るの???(疑
Photo_133  

  

  

    

パッション・・・・「学生バンド」と同レベルの扱いだし。(笑)
Photo_67

  

  

   

19日に来る。って言いたかったんだと思うけど、、(笑)
もっとさぁ、、、もっと。。。。(;・∀・)
Photo_68  

    

パッションに気つかってあげて!(≧д≦)

   

       

悲しいね!!!
そうだね!!プロテインだね!!!(ノω・、)

   

   

で、こんなポスターなだけに(失礼)、
本当にパッションが来るのかどうか??!!!
不安だったさゆりちゃんが、これ検索してくれました。(笑)
  

●パッション屋良 (本名:屋良朝苗(やら-ちょうびょう)Σ(゚д゚ノ;)ノ
 が所属する、マセキ芸能社より、

「学園祭情報」

Photo_137   

パッション超・多・忙☆!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    

ぶっちぎりじゃん。(笑)
    

ふじいあきらよりも、マギー審司よりも
ぶっちぎりで超過密スケジュール。(;・∀・)
   

  
今が買いどき?パッション屋良。。。。。(¥∀¥)

これで確認すると、北九州の予定は確かに入ってた。(*´∇`*)ヨカッタ

  

  

  

  

   

でも、こんな予定ぎっしりで、、、

  

  

  

  

  

大丈夫なのかなぁ。。。。。(´・ω・`)

  

  

  

    

  

     

胸。 (ノω・、)  w

  

  

  

  

  

    

胸を強く叩くことは心臓マッサージの一種にあたり、
あまりにも危険すぎるため、
「パッション禁止令」出てる小学校もあるらしいよ。。。(;・∀・)

  

   

普通に心配。(笑)

  

  

  

 

    

なんかさぁ、ガードしたほうがいいんじゃないの??(;´Д`A

この、
Yara_pro__1
「左胸」のあたり。。。(´・ω・`)

    

鎧。

みたいのつけてさぁ。。。。。

  

  

  

あ。

  

  

 

  

  

 

すげー丁度いいの見つけた。

  

  

  

  

  

  

  

  

Archery_yamamoto

  

  

  

     

山本先生!!!!Σ(´Д` )

   

その胸のやつ、

パッションに貸してあげてください!!!.+:。(≧д≦)ノ゚.+:

  

  

  

  

  

  

  

  

Photo_69

  

  

 

すごくいいと思う。(笑)

  

  

   

  

   

   

  
これでほっと一安心だね!そうだね!(*´∇`*)ホッ

さゆりちゃん、楽しいタレコミありがとう★
学園祭でぜひ、この胸の鎧のこと、パッションに教えてあげてネ!Σd(ゝ∀・)

  

そんなさゆりちゃんですが、学祭の前に「試験」があるようで、
只今、猛勉強中!!!!ヽ(`Д´)ノ≡ウリャー

密かに増えつつある「さゆりファン」のみんなっ!!!!
エビィバディ、さゆりに暖かいご声援をっ!!!!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
  

さゆり、試験勉強がんばってね!!!!

プロテイン飲んでがんばってね!うん!そうだね!!(゚∀゚≡

    

   

あ~い、あ、あ~いw

  

  

   

  

●人気Blogランキング参加中!!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノΞ(クリック=投票になります♪)

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←新規参戦!8位にまで急上昇中!ありがとう!(≧∇≦)

←こちらもよろしくねっヾ(*´∀`*)ノ

Photo_70 よろし・・・ンー!!ンー!!!!w  

| | コメント (16)

ゆき's Halloween_3★手作りお化けでさゆりちゃん家襲撃したよ!の巻

ハロウィンネタ、まだひっぱります。ごめんなさい。( *´艸`)

ハロウィンの日のおやつタイム、会社にて、
「丸ごとかぼちゃプリン」(11/1記事)と、
「ドラキュラチョコ」(11/4記事)を、堪能したあと、、、w
  

ちょっとまりっぺに折り入って相談。(´・ω・`)

  

ゆき: あの、、、まりっぺ手伝ってもらえますかぁ???

      ハロウィンのお化け、作りたいんですよ。。。。。w

  
  

まり: え?お化け??( *´艸`)いいよーーー。

いつもいつも手伝ってくれる、心優しいまりっぺの協力のもと、
お化け作り、開始♪♪( *´艸`)

  

  

ゆき: 材料は、これでいこうと思います。
      使い古しの封筒☆
      で、イメージとしてはこんな感じで。。ストラップ参考にしてもらって。。。
 

手順説明。(笑)
Photo_36

状況飲み込むのが早いまりっぺ。
テキパキと作業に取り掛かります。φ(*´∀`*)

  

まり: うわっこれ、筆ペンだったぁ。。。(@ぶにゅw
  

ゆき: す、すみませんっ!!!Σ(´Д` )

      あっw
     てか、まりっぺそれ、、、、( *´艸`)

Photo_37

ぬけさく???( *´艸`)ぷーーー。
Photo_48 にゃはっw

      

  

  

一方の、私のお化けは順調に仕上がり、

こんな感じに完成。(*・∀・)ノΞ
  

  

封筒をふくらませて”耳”をつけて、、、、w

Photo_41

うひょぉ!!怖そう~~ぅ!!!(≧∀≦)♪♪
なかなかの出来栄えw

  

  

まりっぺのお化けも完成した模様。( *´艸`)

さっきは、ぬけ作先生っぽかったけど、(笑)

  
完成したのが、、、、 

  

  

  

これっ!!!!

  

  

  

  

Photo_42

バリかわいい。(屮゜Д゜)屮  (笑)

  

  

筆ペンがいい質感だしてる!!!(笑)
(ちょっとにじんでるけど。。。。w

  

うん、似てる似てる。( *´艸`)
でも似てるだけじゃなくて、ナイスアレンジ!!(●´∀`)bグッジョブ☆
  Photo_110
なんとも、平和な画だなぁ。。。。。(笑)

  

  

  

こうして、、、まりっぺの惜しみない協力のもと、
2体のお化けが無事完成!!

  
これを使って、ハロウィンの醍醐味・・・、

"trick or treat" (▼∀▼)†

(お菓子くれないといたずらしちゃうぞっ!!(*・∀・)ノ)

  

を、生まれて初めて、実際にやってみたいと思います!!!(≧∇≦)

  

  

  

ターゲットは、、、、

  

  

新婚・・・・・・、さゆりちゃん家。( ´_ゝ`)キラーン★

  

  

いざ!!出陣!!!
P1040399

  

  

  

17時すぎにさゆりちゃんにメールを入れると、
「いつでも来て来て~~!!待ってるよん」との返事。( *´艸`)
  

  

お化けを抱えて、緊張の訪問。(´・ω・`) ドキドキ。。。

  

あ、もちろん、一人で。(笑) 

  

  

  

ピンポーン。

  

キィィィィ。。。
Photo_43

  

やるぞぉ~~

  

やるぞぉ~~~~!!!!w

  

  

  

   

てやっ!!!

  

  

  

  

"trick or treat"!!( *´艸`)
Photo_44

  

  

  

  

  

"trick or treat"!!!(*´∇`*)
2_12

  

  

  

  

  

"trick or treat"!!!(≧∇≦)ノ
Photo_45

   

  

さゆりちゃんの反応=

   ・・・

   ・・・

   ・・・

   ・・・

   ・・・・・・・(´・ω・`) ほえっ??!!

  

  

「あっ、、、、、、、Σ(TωT

 ほ、ほら、今日ハロウィンだからさ。

 お菓子くれ~~~!!なんつってね。

 あははは。あはははは。 (*´∇`*)

 かわいいやろ~このお化け~~★

 あははは。。あは。。。。・・・・・・|дT)o 」

  

  

  

さゆり:あ、そっか今日ハロウィンかねぇ~~。(*´∀`*)

  

  

  

ハロウィン。。。。

日本ではあんまり、、、、

浸透してなかったぁぁぁ・・・Σ(TдT )(TдT )  (笑)

  

  

  

ま、とりあえず、上がらしてもらお。(笑)

  

せっかく来たからなんかお菓子ちょーだい。(*・∀・)

とおねだり。w

 

 

そしたらさゆりちゃん、これ持ってきてくれたぁ♪

Photo_46

シークワーサーのつぶ塩キャンディ。( *´艸`) つぶ塩?w

  

3_10

よろこぶ二匹。
満足そうな、二匹。。。。☆

よかったねぇ、よかったねぇ。。。。。。(ノω・、) 

  

  

  

でも、もらってばっかり、ってのも日本人としてアレなんで
こんなの買ってきたよ、さゆりちゃん。

P1040403

お礼の品。『かぼちゃセット』。w

  

  

見てよ!このかぼちゃ!!ごっつごつ♪♪
P1040406

   

半個で「298円」!!!超高級~~!!(゚∀゚≡゚∀゚)
P1040404

 

しっかり、「煮て」w。 さゆりちゃん。
Photo_47

  

注目のもう1品は、これっ!!!

「かぼちゃ関連商品」を求めてスーパーを歩いてたときに
偶然目について、「これだっ!!(゚∀゚≡」と思った、、、、
P1040410

Mizkan おべんと畑

「ほんのりかぼちゃごはん」 ( *´艸`)

  

  

横にあった、無難な「梅じそごはん」をあえてスルーして、購入した1品です。
Obento_02←君は安心キャラやね。。。不合格!w

  

  

甘いん?!しょっぱいん?!
どうなん??このご飯!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもとりあえず、明日の私たちのお弁当に使わせてもらうわー♪

と、さゆり。

喜んでくれたようで、よかった。よかった。(*´∀`*)ノ

  (@かぼちゃごはん報告は、また次回のおたのしみw

  

  

  

  

そんなこんなで、ゆき流ハロウィン★
物々交換
お化けdeお菓子、強奪大作戦!!(≧∇≦)ノ

が、無事済んだところで、、、、、

  

  

  
今日の反省会です。(´・ω・`)

  

まずはゆきから。

  

  

  

 

  

「ハロウィンが、10月31日だってこと、

 もっともっと日本人に浸透させるべきだと痛感しました。

 仮装とか、みんなでやったらもっともっと楽しいのに。。。。

 魔女のコスプレ★とか普通にやりたいのに。。。

 こんな楽しいお祭り、もっと広めるべきですよね。。。

  

  

 ね、、、『先生』。。。。。。★」

 

 

 

  

Photo_111

  

  

  

  

2_36 

  

  

  

  

Photo_114

  

  

  

 

  

  

2_37

  

( *´艸`)

  

  

  

  

ついでにさゆりちゃんにも。

『先生たち』から一言。(*´∇`*)

 

 

   

  

  

  

  

Photo_115

 

 

 

 

Photo_116

 

 

 

 

2_38

 

 

 

 

 

 

2_41 

  

がんばれ!さゆり!!!(笑)

全身の筋肉つかって、煮るんだぞっ!( *´艸`)ファイトッ

  

  

  

  

  

さてさて、来年は、、、

  

  

あなたの家に、

   

  

  

パンダのパン君が訪れる、、、、、かも☆

  

  

P1040421

  

  

来年のハロウィンお楽しみにーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

  

  

  

  

  

●人気Blogランキング参加中!!
 くま先生をクリック★お願いします!!(*・∀・)ノΞ(クリック=投票になります♪)
7
超するどいくま先生にクリックを!(≧∇≦)w
   

|

さゆりちゃんに翼が生えた日。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

10月がお誕生日の親友、新妻さゆりちゃん!!!

こないだの週末、シーサーズメンバー全員さゆり、ユリ、たかえ、ゆき)集結して、
みんなでさゆりちゃんのお誕生日パーティーをしましたぁーー。(≧∇≦)
・・・さゆりちゃん家で。 (え?何か間違ってる??w

 

パーティー当日の朝。
準備のため近所のスーパーへ買出し~!!ヽ(´∀` )ヘ
061014_152332_1
どっさり買い物。(*´∇`*)
  

ここでフッと、ある思いが、、、、
「あ、今日の夜お邪魔する前に、一言さゆりにメールでも打っとこ♪」
なんて、気が利く私
 

【メール】
ゆき:  今夜のパーティーよろしくね~!夕方~夜頃お邪魔します!!
 
さゆり: パーティーのこと、昨日たかえに電話して初めて知ったんよ!
       ビックリしたっちゃ!!

  

・・・((((゜Д゜;)))) はっ!!!!!

  

 
 

本人に「パーティーする」って伝えてなかった!!∑(゚ω゚ノ)ノ

 

  

超びっくり。(笑)
 
  

他のメンバーだけで日にち決めて、本人に確認してなかったんだ。。(ノД`)
何で誰も言ってないんだ。。。(TωT) (みんな、私が連絡しとるやろ、と思ってたらしい・・・

 
しかも、さゆりが偶然たかえに電話してくれた』おかげで、
ギリで助かった。( *´艸`) みたいな。(笑)

ありえね~~!!うははっw
ま、これぞ、シーサーズ★(*・∀・)ノ。ってことで。。。(笑)
   
  
  
ゆき:  ごめんね。とりあえずじゃぁ、ごはんだけ炊いとって!!
さゆり: あい、わかったーー。 (注:パーティー主役w

・・・気をとりなおして、
パーティー準備開始よ!!!(≧∇≦)ノ

  
  

まずは、ユリちゃん家で、料理の下ごしらえ!!!
今夜は鍋パーティー☆だよん。

野菜!!しこたま用意しましたっ!!!!ザクザクッ
061014_180731

  

ここで注目してほしいのは、鍋の食材としてはちょっと珍しい、
『ゴボウ』( *´艸`)
P1040119
丸々2本分、ささがいたよ!!!
あたしゃささがいたよ!!!!“o( >ω<)o”
  
  

その結果、、、、、

こう、、、なりました。。。。(ノД`)
Photo_27
  
農家の嫁かっ!!!(ノД`)w

 

しかもこれ、お風呂上りに撮ったのにさ、、*・。*☆(ほんのりピンク色でしょw
全然汚れがとれてねぇ。。。。(TωT)
Photo_28
あざーす。(つД`)
超ナチュラルな、アース・アート。。。。
現在過去未来へと輝く、、ゴボウ・リング。。。w

   

そんなこんなで、ゴボウも大量にそげたし、下ごしらえ完了!!
鍋の材料、どっさり担いで、
いざ!!さゆりちゃん宅へ!!!ヾ(*´∀`*)ノたのもーー。

主役のさゆりと旦那さんをソファに座らせ、
自分ん家ように手際よく、パーティー準備をはじめる私たち。いそいそっ。
(新婚の台所、超熟知w (≡∀≡)
  

さ、煮るよ~!!!!(*´∀`*)ノ ぐつぐつ。
P1040120

食べるよ~!!( *´艸`)
Nabe

はいはい、一味も忘れずにね、パ~~~ン君♪
P1040132

  

そしてお鍋を、細うどんで締めたあとは( *´艸`)、もう1つのメインディッシュ!!

   

ユリちゃん手作りの、、、

「チーズケーキ」!!((*´∇`人´∇`*)))*.。.:*・☆・゜・*:.。.*☆
P1040118

バニラアイスと、ブルーベリーを添えてw
P1040137
もっちりとした食感で、おいしかったぁ。。*・。*(*´∇`*)*・。*
絶品!!プロの味やったばい!!★さすが、ユリたん!!!

  
  

さてさて、みんなのお腹が満腹まんぷくwになったところで、休憩タイム~♪
  
まったりくつろぐ4人と、、、、1匹。。。。。。( *´艸`)
1

えっ、何?パン君。
Photo_97 

Photo_99
  
えっ??ダメなの?((゚Д゚≡゚Д゚))??
   
そこのかわいい4人組w、撮影したらダメなの??(≧д≦)

   

  

Photo_100

( *´艸`)きゃっw

  

パン君に、、、、

  

アイドル級に警護されちった!!Σd(ゝ∀・)

  

 

(なんつってw

  

でもこの、パン君が警護してる4枚の写真
さゆりの旦那さんがこっそり撮影してて。(笑)(隠し撮り好き?w
たぶん、旦那さんもこれが伝えたくて、この写真撮ったはず。。。。☆
(そうだよね。タッキーw( *´艸`) くすくすっ
 

警護が得意なパン君
新婚さゆりちゃん家をこれからも勇敢に守ってくれることでしょう。。。☆(*´∇`*)

  

  

  

次の日の朝。(*・∀・)(新婚家庭に、遠慮なくお泊りw

  

  

パーティーの感動と喜びを

で表現してくれるというさゆりちゃんの演技です。(*´∀`*)ノ

  

  

 

  

お祝いしてくれてっ、
2_9

  

  

  

  

ありがトゥッ!!!
3_8

  

  

  

人間にも、見えない翼が生えてるんだなぁ。( *´艸`)

  

  

  

  

  

●人気Blogランキング参加中!!
 さくらをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノΞ(クリック=投票になります♪)
Dvc000302 さゆりちゃん、お誕生日おめでトウッ!!w

  

| | コメント (11)

ゆきと野菜の器たち@たかえグッジョブ

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
   ●祝●       みなさんありがと~
 50記事目! これからもがんばります!
                .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。  ゆき

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

  

水平リーベ!僕の船!!!
2_14

もしくは、、、、

おんじ!!ヤギのミルクをちょうだい!ペーターの所に持っていくのよ♪
2_15

あるいは、、、

この靴が入ったものを私の妃とする!!町の女たち全員にはかせよ!!
31_2 

とまぁ、
パンダのパン君が持っている、
   
とか、食器とか、に見えるこの物体。。。。。。(*´ェ`*)

  

じつは、、、、、
  

じゃがいも!!!Σd(ゝ∀・)
P1020614_1

とある、夏の日。w
この日は、お誕生日パーティー!!(@シーサーズ
仕事帰りに、パーティー会場の新婚さゆりちゃんちにお邪魔すると、

台所に並んでいる、、、、、

器!!!
P1020622_1
器!!!
P1020621_1
器!!!
P1020620_1

ひゃーーー!!!
すっごーい!!何これ~~~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
   

と、私が大興奮していると、
横でほくそえむ女がひとり。・・・たかえだ。(笑)
     
た:「今日お昼からずーーっとこれ、作りよったけね!!!」
たかえ!ブラボーー!!えらい!!よくやったぞ!すばらしい!!+.(o´∀`o)゜+
たかえ・・・、グッジョブ!!(*`・ω・´*)ゝビシッ
  

  
そして、「くり抜き作業」がいかに大変だったかをひたすら説明するたかえ。(笑)
 @マシンガン  (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.
    
しっかし、キレーーに、くり抜けるもんやね~~。
(゚∀゚≡゚∀゚) すごぉぉぉいねーーー。
P1020623_3    

そんな素敵器の中に詰めるのは、、、、ピラフーーーヾ(´▽`*)♪
 (あえてチャーハンとは言わずw

ご飯を詰め終え、粉チーズを慎重にふる、たかえ。
P1020628_2

でも実は、ピラフがちょっと足りなくて!!、私が適当に、
【白ご飯+コンソメ顆粒(ふりかけ)+粉チーズ】で、応急処置したのが、
1個だけあって。( *´艸`)バレない。バレない。うふふふふ。
(この時はまだ、自分で食べることになるとは思いもしませんでした。。。 |дT)o (笑)
P1020629_2
てか、、、、( *´艸`)
やーーーん!!
超パーティーっぽ~~い!!
楽しーーー!きゃっきゃ♪♪

   

さてさて、早速焼こうよ!!!焼いちゃいなよ!!!!
野菜の器くん達を、オーブンの中へ!!!!(●´∀)(∀`○)

♪チクタク♪チクタク♪

| |艸`)数・・・| |´艸`)分・・・| |( *´艸`)後♪

  

チーーン!!! 
焼きあがったよ!!!(((*´∇`人´∇`*))) みてみてぇ!!!

  

じゃが!!
P1020637_2
トマ!!!
P1020636_2 
たまーー!!!!
P1020638_2

いい!!!!
すごくいい!!!!(≡∀≡)

パーティーのメインにふさわしい料理が完成したわ!!
超華やか~~☆.。.:*・゚☆!

気になるお味ですが、、、、
トマト最高!!!
トマト超おいしい!!!!!
トマトまた食べたい!!!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

えっ、トマトだけじゃなかったっけ???(´・ω・`) しれっ
    
(だめかぁ、、、  
えぇっとねぇ、、、(笑)
玉ねぎは、、、、玉ねぎ本来の素材の味がとても良く味わえ、
玉ねぎ好きにはたまらない仕上がりに。
外側の皮は、歯では噛み切れないくらいのガッチリとした硬さに仕上がり、
内側の皮は、やわらかく、甘味が増して、なんとか食べれる味に
外はサクサク、内はジューシーの黄金コンビネーション★
「私これ、外側食べきらん。。。。(さゆり)」 (爆。
  

じゃがいもは、ちゃんと焼きあがってて、
「うん!おいしい!!でも、これ、超食べごたえあるね~~!!!(ザクっ)」
って、私が発言すると、、、

みんな、不思議そうな顔。(´・ω・`)? (´・ω・`)? (´・ω・`)?
え??
みんなのお皿を見て、その理由が判明。。。

■みんなのじゃが。 
器もいい感じの厚さでほくほく。黄色くておいしそう♪
Photo_55

■私のじゃが。
2_16
  
いかめし??!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
   

「ごめん、、、それ、、、、最初のほうで
 うまく掘れんやったやつやん。。。たぶん。。。。 |дT)o」 と、たかえ。(笑)

 

いいんよ!!!
いいんよ、たかえちゃん!!!!“o( >ω<)o”
私は超厚底のいかめしでも全然構わんのよ!!!!

だって、、、、

だって、、、、(ノД`)

  

手がはれるほど頑張って掘ってくれたんだもんね!!!(≧д≦)
Photo_56   

「氷、、、もらっていいかねぇ。。。」
って、まじな顔して冷凍庫あけたときは、ほんとにびっくりしたよ!!!

えっ、、そ、そんなに痛かったと???!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

って。(笑)
  

たかえのおかけで素敵なパーティーになったよ!!!( *´艸`)

ありがとう。 お疲れさま。 w
Photo_57

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆきの『アボカドってこんな感じだっけ?!』@続シーサーズ

前回の記事の「シーサーズメンバー紹介」
胸キュンショット☆がかなりの反響!!
みなさん楽しんでいただけました???( *´艸`)むふふ。

てか、私もあの「バストClose-Up!!写真」撮るとき、ちょっと、
「いいねぇ。。。おぉ~~( ´艸`)☆ キレイだよ~~~。うひょひょ~。すっげぇ~~。」
ってちょっと興奮しちゃったわぁ~~♪
ヘビー級クラスは特に。(笑)

今後もサービス満点♪雪桜をどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`*)ノ

さてさて♪
本題に戻りまして、料理もこなすシーサーズ☆
パーティー料理も手作りしちゃうぞ!!!
今宵のメニューには、オシャレ食材『アボカド』が登場!!

アボカド、、、森のバター、、、♪
てか、私今まで『アボド』って思ってた!!違うんだ!!!Σ(´Д` )
これを機に、皆さんも覚えましょうね♪♪

リピートアフタ~ミーー。
「アボカ~ド~~」(*´∇`*)/ ニゴリマセェ~ン♪

ここで、アボカド調理プロジェクト、
プロジェクトメンバーと、担当係を紹介します。
■調達係 ・・・さゆり&たかえ *スーパーにてアボカド購入
■調理係 ・・・ゆき        *アボカド経験値【1】
■撮影係 ・・・たかえ      *アボカド経験値【0】
■運転係 ・・・さゆり       *旦那さんを飲み会場所まで送迎中【調理中不在】

さて、みんな!!
力を合わせてこのプロジェクト成功させるわよ!!!
エイエイオーー\(^▽^)人(^▽^)/

●今宵の主役、アボカド君登場!!!
たかえ!!カメラ撮影よろしくぅ~~(*´∀`*)ノ
P1020276
触ったかんじ、かなりやわらかい!!ぶにぶに。
まぁ、硬いよりはいいんじゃない??
一回家で食べたとき、硬くてぜんぜんおいしくなかったしぃ~。(←経験値1)

●むきむき♪
えっ、でもこれ、かなり柔らかいよ!!皮もブリッっと、ずる剥けるかんじだよ!(笑)
P1020277

●なんとか丸裸。いびつだぁぁ。。。ピッコロっぽい。。@悟空
P1020278

●これ・・・下半身、、、ヤ、ヤバくない??か、かなり茶色いんだけど!(笑)
P1020279

●種のまわりに切れ目を入れて、、、割るよ!割るよ!!!ドキドキ。。。w
P1020280

●う、、、うぎゃぁぁぁ。。。。ナンダコレ~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

『アボカドってこんな感じだっけ?!』
P1020281
いや、絶対違う。。。(笑)
こんな感じではない。。。。絶対に。。。。((((゜Д゜;))))

あ、食事中の方、心臓の弱い方は、クリック拡大はお避け下さい。(もう遅い?w)
黄色い果肉に、茶色い斑点。。。。。。ひぃぃぃぃ。。。。
とりあえず、、、、、、放置♪(笑)

●さて、上半身はどんな感じかな~~~??(゚∀゚
P1020282

●おっ♪これだよーーーー!
これが本来のアボカドの色だよーーー!!
さて、大っきな種ちゃんを取りましょうね~~♪
P1020283

●エイヤッ。ゴロリ♪
P1020284

●種、、、、取ったど~~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1020286
って、、、、たかえ!!一番いいところブレとるやんけ!!コラッ!(笑)

●さて、、と、、(フゥ。)
目を背けていた「下半身」にまた、注目してみましょう♪
この、、、先端、、、、さらにヤバイ感じだよね。。。
白い??!!((((゜Д゜;))))
白は、、、ヤバイよねぇ。。。自然界的にヤバイよねぇ。。。。
カビ???
P1020287

●とりあえず、カビ部分は撤去♪撤去♪
P1020289

●あとは食べれるやろ!!!? ←ゴリ押し♪
ほら、なんでも「腐りかけがおいしい♪」って言うしぃ~~(*´∇`*) ←プラス思考♪
はい、一口大に、切っていきますよーー!
P1020290
う、、、、果肉が柔らかすぎて、まな板がすごいことに。。。。
惨殺、血みどろ、事件現場、バラバラ死体。。。。。(笑)
犯人は、、、さっきから手がギトギトの、、、お前だ!!!!
はい、私ですが~~何かぁぁ~~??(゚∀゚≡゚∀゚) (笑)

●お皿にもって(ごまかして)みた。
P1020291
お♪いけるいける!!全然大丈夫!!
あっ、先にまな板とか洗わなきゃ~~~(証拠隠滅☆)

●ローストビーフとコラボしていきまーす♪
さゆり宅お中元ギフト、高級ロースとビーフと、
腐る直前!(あくまでも(笑)) 巧みの熟成、アボカード♪♪
ナイスコラボだぜ。。。。Σd(*´∀`*)
P1020293

●トマトも加えて、サラダにしていきまーす♪
P1020294
あぁ、なんて、平和な光景。。。。。☆
あんな残虐血みどろバラバラ事件があったなんて、、まるでウソみたい。。。。(笑)
幻だったのかもね。。。( *´艸`)

●あとは和えるだけ♪
P1020295

●カイワレをちりばめて完成~~!!!
美し~~!!!☆
おいしそうになった!!よかったーー。(ノД`)(笑)
P1020297
あんまり見つめちゃダメ!!
恥ずかしいから、、、電気を消して☆
そして夢中であたしを食べて!!!!。。。。的な?!( *´艸`)(笑)

●楽しい食卓♪
もうひとつのメインは、
《ナスの素揚げと豚しゃぶに、にんにくゴマ醤油で超パンチ効かせちゃった!》
という一品♪
これは、さゆり&たかえ作。おいしかったねぇ~~~(*´∇`*)
P1020299

いや、、、(笑)
おいしかったのよ!!アボカドも!!ほんと!ほんと!(笑)
熟成されてるからバターみたいにとろけて、ローストビーフとうまく絡んで。。。♪
アボカド調理プロジェクト、大成功だわ!!!
でも次は、、、
食材選びからのプロジェクトを立ち上げることにするわ(笑)
素材って、、、大切ねっ!!(≧∇≦)きゃっ。`

ちなみに、
このシーサーパーティーの数日後、
たかえちゃんと、行きつけのbarへ行ったので、
マスターにこのアボカドプロジェクトの話をしてみたら、、、、

「いや、それ腐っとるよ~!完全に。 食べたら危ない!危ない!」

ゆき「・・・。」
たかえ「・・・。」

ま!!!生きてるし!!!(笑)

★STUDY!!★
腐ってないアボカドの様子はこちら
この色。この質感。。。♪
この硬さだと、血みどろ壮絶事件現場にはなりません!!!Σd(ゝ∀・)♪(笑)

あ、、しかも、、、むき方も全然違った。。。(TωT)
①先に種をとる!縦割りね!!
②皮は手で剥く?!
ふむふむ、、、なるほどね・・・・★φ(´・ω・`) メモメモ

*ゆきは、アボカド経験値が【3】に、レベルアップした!!

何事も経験♪w

| | コメント (8) | トラックバック (0)