カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。

    
   
1003

  

やーー!!(*´∇`*)やりました!!w ついにこのブログ、、、
   

夢の100記事。

に、到達しましたぁ~~!!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚バンザーイ!!!

  

これからもコツコツ頑張りますよ!!w
みなさん、いっぱいかわいがってくださいねーーー!!ヾ(*´∀`*)ノヨロシクー
  

(ここから本文です♪)

  

  

   

  

さてさて、冬本番。w

食べたくなるのは、、、、、

P1050093
ジャジャン!!w

やっぱ、カニでしょ?wそうでしょ??ヾ(*´∀`*)ノ

   

   

この日は、さゆりちゃん(@シーサーズ)夫婦が、

カニ鍋をごちそうしてくれましたぁ!!( *´艸`)ヒャー
  
     

ありがとー!!ありがとーーー!!
なんて、立派なカニなのぉ~~~??!!(ノД`)☆.。.:*・゚☆
   
P1050092
うひょ~~!!
テンション上がるぅ~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)↑↑ww

   

   

さっ、早速、具材を鍋の中へ~~♪♪
P1050094

「パン●そそそ、白菜は芯からだぞぉ~~~!!♪」

今日のカニ鍋部の部長は、パンダのパン君。( *´艸`)w

  

  

   

具はこんなかんじーーー( *´艸`)
P1050097

カニ、ホタテ、ハモのすり身♪
ご機嫌な海鮮たち~~~~♪(●´3`)~♪♪

それに、エリンギ、エノキ、しめじ、のキノコたち!!よっ、名脇役。ww
お野菜もいっぱいでおいしそう!!!(*´∇`*)

   

  

ぐつぐつ。 ぐつぐつ。

      

煮えたかな?w

   

パァァァァァ~~!!!!☆.。.:*・゚☆
P1050098
ほよーー!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
すり身が!!!ハモのすり身がぽよんぽよんに!!!www

   

  

    

ふぅふぅしながら、カニと格闘!!!
(●´∀)(∀`○)おいしいね。w そうだね~~wキャッキャ。w
   
P1050100
   
必死にカニにかぶりつく、私たちシーサーズ4人。(●´∀)(∀`○)

と、、、、、パン部長。w?

   

  

あれ?部長!(´・ω・`)

   

部長は、カニは召し上がらないんですか??w

    

Photo_236

えーーー!!部長??(笑)
まさか、遠慮してるんですかぁ~~??( *´艸`)ヤーダー

     

こんなにおいしいのにぃ~~!!食べないと損ですよぉ~~!w

部長、ほら!お皿貸して!!(o´∇`)ノ
カニですよ~~~、ほらほら~~~!!熱々ですよ~~!!

   

   

「パン●いらないったらいらないって、言ってるだろぉ!!ヾ(。`Д´。)ノ」

  

   

はっ!!(ノω・、)

  

ぶ、、、、

部長ぉぉ。。。。。。(´・ω・`)キョトン。。。??

  

  

「パン●わし、、、、わし、、、、、。。。。」

  

   

  

2_70   

・・・ぶ!!!(ノД`)

       

ぶちょーーーー!!!!!・゚・(≧д≦)・゚・

    

  

それでさっきから、まったくカニを口につけていなかったんですね??Σ(´Д` )

お皿にも野菜しかのってないし!!!(≧д≦)
   

すみません。。。もっと、早くに気付いていれば!!
部長にそんな思いをさせずに済んだのに。。。。。ぶ、部長~~!!
・゚・(つД`)・゚・ワーン

    

  

  

「パン●そんなことより、ほら、もうすぐ雑炊だろ?☆
    雑炊用に、ちゃんと、カニの身! いっぱいほぐしといてあげたからな!」

    

ドサッw

  

Photo_238

(≧∇≦)w

  

ぶ、
   

ぶちょーーーー!!!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

   

   

自分はカニ、食べれないのに・・・・・
そんなことまで気遣ってくれてたんですかぁ?!!・゚・(つД`)・゚・☆.。.:*・゚☆

   
   

ウルウル。(TωT)☆

   

   

でも、部長?。。。。
   

アレルギーなのに、手、大丈夫だったんですか?(´・ω・`)

  

   

   

   

「パン●うん、タキオユリに手伝うて、もろたからね~~♪♪」

  

  

  

・・・・っというわけで、w

   

パン部長の指示のもと、ひたすら、身をほぐして、
い~~~っぱい、「雑炊用カニの身。」を、つくってくれた、
旦那のタキオさん!!!ユリちゃん!!!
   
ありがとうね~~~!!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ(ワタシなんもしてなーい。w

   

  

さ!!雑炊づくり開始~♪
溶き卵をまわしいれたら、火を止めて、フタをカパっと!!!w
P1050105
わくわくw
  

     

   

タラ~~ン!!☆.。.:*・゚☆
こんな感じで完成~~!!(*´∇`*)
P1050107

    

カニから、いい出汁が出てたねぇ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+☆.。.:*・゚☆
P1050108
すっっっっごい、美味しかったーーー゚+。:(*´∇`*)゚.:。+゚

    

    

さゆりちゃん、タキオさん、ほんとにご馳走様でしたぁ!!!

で、これだけでも充分ありがたいのに、

  

   

「大阪出張のお土産だよ~~~!!(*´∀`*)ノ」

って、タキオさんが、私たち、シーサーズ4人お土産をくれたんです!!!

  

  

これがまた、ほんとに、キュートなお土産だったんだけど、、( *´艸`)www

  

  

Photo_101

  

  

それは、また、別のお話。w
                   Fc78393

  
   

では、また♪

    

  

●ブログランキングに参加しています!!(*´∇`*)
Photo_239 ←粋なパン部長をクリックしてね!!(*´∀`*)ノ

| | コメント (37)

石焼グリルチキンカレー( *´艸`)@たべった大鳥居店

  

お正月といえば、食べたくなるのは、カレーと、ラーメン。( *´艸`)
一蘭でラーメンをおいしくいただいた、次の日、ww
     

あとはカレーでしょ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

   

ということで、正月真っ只中の、1月3日
北九州市若松区大鳥居にある、

「たべった」w

まで、絶品カレーを食べに行ってきました!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
Photo_91
「たべった」という店名は、ここにしか書いてないので、要注意。(笑)

とりあえず、「石焼カレー」って書いてあるので、
それを目指して、お店探してください。ww( *´艸`)

      

で、お店の入り口には、でかでかと、
P1050346

「アジアン」

という文字が。( *´艸`)
たべった、でもあり、アジアンでもあるのか?わかりにくい。(笑)

でも、ひとつハッキリしてるのは、店内はすごく、アジアンテイスト(笑)。

とても、キレイな店内です。(*´∇`*)w

   

しっかし、人が多かった!!!Σ(´Д` )おぉっ

1月3日のランチタイムで、店内ほぼ満席状態!!!!w
みんな、、、やっぱ、カレーが食べたくなるんだなぁ。。。(*´∇`*)

        

メニューはいろいろあるんだけど、
やっぱり、これの魅力には、勝てない!!!!(人´∀`)☆

  

注文したのは、、、、w
P1050342

「石焼グリルチキンカレー 840円」w

   
ランチはドリンク付きで、1,000円で注文できます☆+.(o´∀`o)゜+

        

熱々のカレールーを、
これまた、熱々の石焼の器の中へ投・入☆!!!(≧∀≦)
P1050344

ジュワ~~~ww

わっ。( *´艸`)くもったーーーーw

   

     

もう、たまらん。www
いたーーーーだきます!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1050345
う、うめ~~。。.:*・゚+*゚☆*+.
    
チキンは、スプーンでほぐれるくらいの柔らかさ。w
手元しか骨がないからすっごく食べやすい!!

カレーのルーは、とってもスパイシ~~☆
辛さもちょうどいいです。私好み。w
ご飯も石焼効果で、おこげなんかできちゃってて♪
ご飯の下には、カリカリになった、ニンニクスライスがっ。w( *´艸`)
んで、石焼だから、最後まで、ほんとに熱々!!はふはふ!!w
   

絶品です!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ブラボーw

   

 
ゆきの、北九州カレーランキング、かなり上位にランクインですよ。w
いや~~、、一番好きかもな~~~w
この、グリルチキンが、また。( *´艸`)やわっこくて。ww  

   

●石焼チキンカレーの店 「たべった」
http://www.tabetta.jp/

遠賀郡水巻町に、たべった1号店・3号店の、2店舗があるんですが、
やっぱり、店内がキレイ(アジアンテイスト)な、この大鳥居店がオススメですね。w

   

行ったことのない方は、ほんと、オススメしますよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
行ってみて!行ってみて~~!!w
    
熱々カレーと、やわっこいチキンをぜひ一度、ご賞味あれ!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚

   

   

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←50位目前?!(≧∇≦)応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中w いつもありがとうございます☆

   

| | コメント (24)

仕事納め!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:@ちゃんぽんで乾杯w

   
今日は、仕事納め!!!ヾ(*´∀`*)ノ

出勤して、9時半にもならない頃から、大掃除がスタート。εε(*▼ω▼)ノ
ほんと、掃除のためだけに出勤。って感じ。(笑)

   

勤続6年目にもなると、事務所の中の、
いるもの」「いらないもの」がだいたいわかってくる。。。。☆
   

「いるんかなぁ~?コレ。(´・ω・`) 。。。。」って疑問に思いながら、
去年そのまま、残しておいたヤツなんかを、、、

   

もう、捨てちまえっ!!!(o`Θ´)ノ

って、どんどんゴミ袋の中へ!!!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:トリャーww*☆■

  

   

あ~~~~。。。。。。

    

快感。(≡∀≡)w

   

 

見切りつけて、モノ捨てるの、私、超得意。(笑)

スッキリさっぱりして、超きもちいい!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
大事に、とっといたって、結局使わないのよ!そういうのは!!
なかなか捨てられないものに困ってる時は、いつでも私を呼んでね~~~!!w

あ、でも、逆に、

これは捨てられたら困る!!みたいなものには、ちゃんと、
捨テルナ」とか、書いといてね!!!w

って、誰に言ってんだ。。。。?私。。。。。( *´艸`)w

  

   

   

そんなこんなでw、私のエリア、超ピカピカ☆にできたので、

大掃除、終了~~!!!!(((*´∇`人´∇`*)))

   

   

支店長のありがたいお言葉を聞き、無事に仕事納め、完了!!!w
お昼12時に、解散となりました。。。。(*´∇`*)ノシ

 

 

が!!

まりっぺの総務のお仕事が、まだお昼からも残っているから、
毎年仕事納めのあとは、私もおつきあいして残業~~!!wwヾ(*´∀`*)ノ

   

というわけで、
さて、ランチはどうすっかな~~~w(●´3`)~♪

    

なーんて、思いながら、まりっぺの姿を探していると、ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ

遠くからこんな声が!!!!

    

    
2_65

  

その声の主は、

私の隣席の、45歳の堀さんと、(まさかの2連続登場(笑)

まりっぺの隣席の、36歳、もとい(笑)、26歳の、ミゾ

    
    

そして、次の瞬間、

Photo_66

と、叫んでいた、私。(笑)

  

   

こうして、まりっぺと、堀さん、ミゾ、私の4人で、
仕事納めを、おいしいランチで締めくくるべく、w

おおむら亭の「ちゃんぽん」を食べに行く事になりました~!( *´艸`)

   

  

  

会社のすぐ近くにある、おおむら亭。w

とっても人気があるので、店内をのぞくと、、、、
Photo_64
(≧д≦)う~~~ん!!!微妙。。。

   

   

待つ?どうする??他の店、行く????

と、言われ、とっさに思い出したのが、、、、
  

「みんずラーメン」w

  

行った事ないんだけど、おいしい有名店らしい、このラーメンやさん。w

戸畑区役所の近くにあるみたいっす!!!
今、「みんずラーメンこちら」って丁度いい看板たってるからわかるはずです!!
とりあえず、いってみましょうか!!!w

と、いきあたりばったりで、「みんずラーメン」へと車を走らせる。(笑)

  

すると、、、、
P1050262
ほら!!!(≧∇≦)
   
あったでしょ!!!??

丁度いい、看板が。(*・∀・)v (笑)

  

  

でも、、、この、みんずラーメン。
細い路地裏にあるから、路駐もできず、駐車場もない上に、、、、、
ここも、超行列が!!!!!!!Σ(´Д` )

なんなの?
熱いわ、熱すぎるわ、、、戸畑の麺事情。。。。。(つд`)w

   

というわけで、みんずラーメンは、サクっとあきらめて、
(画像とり忘れたw

    

結局、おおむら亭に戻ることにしました~~~~(笑)
P1050263
浮気して、ごめんよ。w

   

  

やっぱり店内、大盛況!!!!
P1050264

  

  

順番を待つ、まりっぺと、、、、おばあちゃんたち。w
Photo_68

   

メニューは、これがオススメ!!!
Photo_89

   

   

結局・・・10分?15分?くらい、待ったかな~~w

「はい、とり入り、4つね~~~~」

きたーーーー!!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Photo_69
ひゃほ~~~いww

  

  

喜ぶ、堀さんと、ミゾ。w
Photo_218

  

やっと、食べられる~~~!!!(TωT)☆
   
早速私も!!
いた~~~だきますっ!!!!www
Photo_219
ふぅーーw ふぅーーw

  

うむ!!!!(`・ω・´)

    

ウマイ!!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

   

   

やーん、やっぱり最高、おおむら亭のちゃんぽん♪www

クリーミーなスープに、たくさんの野菜に、丁度いい硬さ&太さの!!!
それに、しっかり下味がついてる、とりの唐揚げが~~~w
スープに染み込んでゆくのも、また、グーなんだよね~!(●´∀`)bwww

     

4人で無言のまま、夢中でぱくぱく食べてたらw、

あっ、
    

ミゾ・・・・・。
Photo_220
もう、ほぼ、たいらげてる。。。。!!Σ(´Д` )(焦。

  

男の人と、麺類食べにいくと、絶対こんなんなるよね。(笑)
    

でも、そのあと、私とまりっぺが、ぱくぱく食べすすめている間、
ミゾは、ひたすらスープを飲み続け、、、、

2_66
ぺろり。w

ミゾ、見事にパーフェクト☆完食!!!(≧∇≦)

  

すげぇ!!こんなの見たら店員さん嬉しいだろうなーー。あはは。w

  

  

と、ここまでで充分かっこいいミゾだが、

「お会計は?別々?」とオバちゃんに聞かれて、

   

「いや、一緒でいいよ。」

と答える、ミゾ!!!!!Σ(´Д` )

Photo_221
いや、、、、

ミゾ様!!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

   

や~~~ん!!!まーーーじでぇ~~??
おごってもらえる雰囲気、ゼロだっただけに(笑)、まぢ嬉しい!!!!
     

「ありがとう!!ミゾ!!!ご馳走様です!!」

と、満面の笑みで御礼を言う、

私と、まりっぺと、、、、堀さん(45歳)。w

   

いやぁ、ミゾ(26歳)。。。

大した奴だ。。。。( *´艸`)w 将来有望☆。 偉くなれよ~~~w

  

   

というわけで、おいしいランチのおかげで、現在元気に残業中!!!
もう17時すぎたなぁ。。。

そろそろ帰りますか!!!まりっぺ!!!w   
Photo_222

まりっぺはじめ、会社関係者のみなさん。w

今年一年、どうもお世話になりました。
仕事中にブログ作ってる姿をスルーしていただき、誠に感謝しております。(笑)

来年も、のびのびブログが書けるように、仕事にも一切手を抜かず、
全力で頑張る所存でございます!!!!

2007年も、OLゆきを、どうぞよろしくお願いしまーす!!w

  

  

さて、今から美容院だ~~~ww

  

  

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←仕事納めです。でもブログ納めはまだ先かな?w応援してね!

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中ですwやったぁ!トップ10入り!w

   

   

| | コメント (18)

【ゆきオヤツ(´▽`)】シュレックの”やわシュー”☆

会社のおやつタイムに、これまた、小倉の名店★

「シュレック」

の、シュークリームを、いただきました~~ヾ(*´∀`*)ノ
P1050057
箱入りっw

   

  

   

このシューは、午前中でよく「売り切れ」ちゃうので、

予約が必須!!!(*`・ω・´*)ゝ 
P1050025

   

   

  

こんな感じで、キレイに1つずつ、

個包装されてまーすwww
P1050027

  

  

  

お店に買いに行くと、お姉さんが目の前で、器用に1コずつ、

紙を折って、包んでいるのが見れますww(*・∀・)スゲー
P1050028

 

 

 

この紙の包みをあけると、、中から。。。。。。
P1050023

 

 

 

 

でたーーーー!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

P1050022

ぽよよんっw☆.。.:*・゚☆

 

 

 

シュレックのシュークリームは

「柔らかいシュークリーム」

   

・・・・・通称、

「やわシュー★」

なのです。。。。( *´艸`)♪♪ヤワヤワ。。。

   

  

  

  

この「ぽよよん感」をみて思わす私が、

「はぁ、、かわいい。。。+.(o´∀`o)゜+。。。」

 

  

と、漏らすと、

   

横でまりっぺが、

   

   

  

「あっ、ほんとだ。

 ・・・ゆきぽんの、かわいい。。。(´・ω・`) 」

 

と、一言。

 

 

 

 

え???

まりっぺのは、かわいくないと????

  

  

  

   

  

  

あ、、、、、、(´・ω・`) 。。。。

  

   

  

Photo_189

  

ほんとだ。。。(ノω・、) 

 

  

ゆきのが、、、、かわいい。。( ´_ゝ`)☆ (笑)

 

 

 

まりっぺのゴツゴツして、っぽいですねーー。

あははははーーーー( *´艸`)(@勝った。。。wwww☆

 

 

 

 

 

 

 

  

  

まりっぺをイジメて、ちょっと優越感に浸れたところで、(笑)

  

仲良く2人で、いたーーだきますっ!!!(*´∀`*)ノ味ハ、イッショーww

P1050029
あーーん。wwww

 

 

 

パクッ!!!(*´∇`*)wwww
P1050031

うめっ。( *´艸`)www

   

   

うす皮の柔らかいシューの中から、

溢れんばかりのクリームがぁ!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

  

   

  

    

最近、パリパリパイシューが勢力を強めている中、

昔からの、「やわやわ」のシューでがんばっている、

シュレックの、「やわシュー」゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

P1050033

小倉のマイスター、「小野修一さん」のお店へ、

どうぞ。ぜひっwww( *´艸`)

 

 

おすすめです(*´∀`*)ノ ゴチデシターww

 

 

 

●ブログランキングに参加中です!!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票になります♪)

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←現在・・・5位あたり??がんばってまーすw(*´∇`*)☆

←こちらも参加してますw

   

| | コメント (8)

ゆき's Halloween_2★怖い顔したドラキュラの真実!Σ(´Д` )

まだまだ続くよ、ハロウィンネタ( *´艸`)
   

前回の「絶品!丸ごとかぼちゃプリン」を食べたあと、

まりっぺとこんなの食べたよ。(*・∀・)ノ

   

P1040463

かまっちからもらった、「ドラキュラチョコ」~~!!ヾ(´▽`*)ゝ

うひゃぁ!!超悪い顔のドラキュラだなーー。( *´艸`)
怖そう~~ぅっ!!ひゃっほいw

    
 

でもお前なんかちーーっとも怖くないぞぉ!!
一口で食べてやるぜぇ!!
(`・ω・´) ペリ。
P1040464_1

 

この極悪モンスターめぇ。。。。
一体どんな顔してやがるんだっ!! (`・ω・´)

  

ドラキュラのおっさん、、、こっち向けよっ!!!!
てやっ!!゚+.(ノ`・ω・)ノ☆ゴロッ

  

  

  

(`・ω・´) にゃっ?
   

ぱぁぁぁぁ。☆☆☆(@溢れ出す光。。。

まっ、まぶしい。。。。(≧д≦)

  

  

(つд`)ごしごし。。。。 
一体何が起きたのにゃ??????

   

  

(´・ω・`) ぱちくり。  

  
   

・・・Σ(゚Д゚;≡ はっ!

  

  

((゚Д゚≡  あんたぁ。。。

   

((゚Д゚≡ あんた、実はぁ、、、、
  

((゚Д゚≡ 

 

ほっ、ほっ、、、、

((゚Д゚≡ 

((゚Д゚≡ 

((゚Д゚≡ 

3_9

  

仏さん。

  

、、じゃった、かぁ。。。m(_ _ *m)ははぁーー。

  

  

  

おら。。。 |дT)o
おら、仏さんにとんでもねぇこと、言ってしまっただ。。。(≧д≦)  

  
おら、てっきりあなた様を恐ろしい妖怪と勘違いしてもうて、、、、

数々のご無礼、どうか。。。。。。
どうか、、、お許しくだされぇぇl。。。。。o(*≧д≦)o″

   

  

にこっw  
  

Photo_31

  

ぱぁぁぁ。。。
 
2_10
  

ありがたき☆お言葉。(ノω・、)
   

m(_ _ *m)ははぁーー。

  

   

   

ゆき: ぎゃーー!!まりっぺ見てくださいよ!!この顔!!!
      超悟ってる!!手とかも太くて超かわいいの!!!
      ぷはーー(≧∇≦)

まり: きゃははははw まじうけるーーー。
      私も食~~~べよっ♪

      ペリ。

  

まり: はっ!((゚Д゚≡゚Д゚))  何これ??!

ゆき: え??(´・ω・`) チラッ

  

  

ゆき: (屮゜Д゜)屮

      ま、まりっぺの、

      まりっぺのドラキュラは、、、、
  

((゚Д゚≡ 

 

ほっ、ほっ、、、、

((゚Д゚≡ 

((゚Д゚≡ 

((゚Д゚≡ 

  

  

Photo_33

本物のモンスター。 

  

だったぁ。。。。(ノД`)  (笑)

  

  

  

まり: わーん(つД`) ショック~!!!!

  

ゆき: でも、、、ほら、まりっぺ。 見てください。
      この子、顔こんなにぐちゃぐちゃなのに
      首切れてるのに、、、

      一生懸命笑ってますよ。。。。。。(´・ω・`)

  

  

Photo_34

  

うぅ。。。。(TωT)かわいそう。。。。(´・ω・`) 。。。。

でも、、、(ノω・、)

  

でも、やっぱりあなた、、、、

  

  

顔が怖いっ!!!(≧д≦)

  

  

2_11

  
  

成・敗☆(*´∀`*)v

  

  

  

  

みなさんチョコをもらったらすぐに冷蔵庫に入れましょーw( *´艸`)

  

●人気Blogランキング参加中!!
 仏さんをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノΞ(クリック=投票になります♪)
Photo_35 くりっくするとご利益があるとかないとか。(笑)

|

ゆき's Halloween★丸ごとかぼちゃプリン食べたよ!の巻

昨日、10月31日は、

ハロウィン★でしたね!!!(*´∇`*)

  

みなさん、いろいろ楽しみましたか~~?
私の携帯は今も、ハロウィングッズでいっぱいでーーす♪
P1040429
  

ストラップ説明するとこんな感じ。( *´艸`)
3_4
いい感じにハロウィン色に染まってて、超満足。(*´∇`*)
 
  
でも、ひとつ気になるシルエットが。。。 ヾ(・ω・*∪
↑その銀のシルエットの長身の人。w

  

 

この人の正体。。。。
  

なんとっ!!!

  

  
  

もこみちでしたーーーー(≡∀≡)

2_33 

2004110601 さー。w

  

私の携帯、超ピンチ。((゚Д゚≡(ドコモw

  

  

 

もこみち達=auオレンジ軍団のサティスファクション攻撃にフラつきつつも(+д+)、

ハロウィンの日の、会社のおやつタイム(with まりっぺ☆)♪
これまた、いいオレンジ色の、こんなの食べましたー。(*・∀・)ノ

P1020997
幸せを運ぶ!「イエローパンプキン」の、、、、♪

P1020995
北海道坊ちゃんかぼちゃを丸々1個使った、、、、ww

P1020994

かぼちゃプリン!!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

  

  

おとり寄せ!しちゃいました!!(≧∇≦)

 

おとり寄せ★初・体・験!!(≡∀≡)

大人の階段また一歩のぼっちゃったわwww

  

  

実は、おとり寄せしたかぼちゃプリンは全部で3つ!!!
★1つは今から食べるこれ。
★1つは、甥っ子に。
★1つは、りょうちんのお誕生日祝いに♪

実は、「冷凍」された状態で届くこの、かぼちゃプリン。
コチコチ☆
P1020998  

保存が効いてとても便利なんだけど、わからないのが、
解凍加減。(´・ω・`) ???
  

箱の裏には、このように「解凍方法」が書かれてあったので、、、
Photo_30

このプリンを一番はじめに食べることとなった「りょうちん」に、(笑)
  
室温で6~8時間でOKみたいっすよ!!(*・∀・)
と、一言添えてプレゼント(●´∀`)b☆

  
 

そしたらりょうちんからはこんなレポートが。。。。
  
6時間くらい室温で解凍したら、『ぶにょぶにょ』になってね~~(;・∀・)
  包丁で切ったら、
 
中のかぼちゃとプリンが分離したんよっ!!!(≧д≦)
 
(あっ、でもおいしかったよw おいしかったw かぼちゃの味が濃くて・・・・

  

ガーン!!!!Σ(≡Å≡)
 解凍しすぎると、ダメなんだぁ。。。。そっかぁ。。。。ぶよぶよに。。。。
 ごめんよ、、、ごめんよりょうちん。。。。 |дT)o。。。

  

でも、、、、

  

ありがとうりょうちん!!(ノω・、)w

   

りょうちんの体当たり・生リポートのおかげでわかったことがひとつ。(笑)
狙うは、・・・半解凍」。( ´_ゝ`)b☆
  (涙のリポート、、、無駄にはしないよ。。。(ノω・、)

  
  

とういわけで、この日は朝から、まりっぺと2人で、
会社の冷蔵庫が、気になってしょうがないっ!!“o( >ω<)o”

シャーベット状に近いかんじの完璧な「半解凍」を目指すべく、
まりっぺと、本気で見張り。p(・∩・)q☆
  

  
かぼちゃの状態を、目と指で逐一確かめ
冷凍庫からチルド室へ、絶妙なタイミングでの入れ替え!.(ノ*・ω・)ノ.
  

で、3時のおやつに取り出したのがこの状態!!!!
P1040368
指で押したら、すこぉし、凹むかんじ。。。( *´艸`)
  

=パーフェクトッ!!半・解・凍☆(((*´∇`人´∇`*)))

  

  

早速、袋から出してみまーーすw (ノ*・ω・)ノゴロンッ♪
P1040373
Σ(゚д゚ノ;)ノひゃぁ!!

  

かっ、かっ、かっ、、、、、、((゚Д゚≡゚Д゚))

   

亀?!(゚∀゚≡゚∀゚)

  
2_34

なんて、想像しつつ。( *´艸`)

    

   

でたっ!!!(≧∇≦)  

これが、、、、、
坊ちゃんかぼちゃプリンの全貌だぁ!!!ヾ(´▽`*)ゝ

Photo_104
ビューティフォー!!!(人´∀`)(人´∀`)

  
  

さぁ、入刀よっ!!! よろしくまりっぺ!! 
  
まり: 丁度いい堅さよぉ~~!!!!( *´艸`)
P1040376

まり: ふぬぬっw (`・ω・´)
Photo_105

割れたっ!!!( *´艸`)
P1040378

パカッ!!!w
P1040379

  

やーーーん!!!!超かわいいぃ~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
Photo_106
  

&素晴らしい断面!!(((*´∇`人´∇`*)))うっとり
P1040386
  

  

ゆき: 小さく切って。っと、、、、♪♪
      あ、そういえばこのプリン、「カラメルソース」つきでしたよ!!
まり: かけて!かけて!w
P1040391

  
ゆき: はい、かけましたーーー☆ (*´∇`*)ふぅ。
  
まり: ・・・・なんかこれ、、、
   

      腰ひもみたいになっとるよ。。。。。(笑)
  
P1040392

  

まり: こっちは、、、、

      涙? 汗? ( *´艸`)ぷーーー。

P1040393

ゆき、、、、
  

カラメルかけのセンスは、ゼロみたいっす。。(ノω・、)

  

  

でもほらっ!!
腰ひもプリンも、横からみると、こんなにおいしそう!!!(●´∀`)b
P1040394

あーーむっw ( *´艸`)
P1040395

めちゃうまっ!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:

    

  

とってもハロウィンらしい、おやつタイムでしたーーー(*´∇`*)
これ、ほんとにおいしかった!!!絶品!!w
おすすめです!(●´∀`)b   

★イエローパンプキン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yellowpumpkin/index.html
りょうちん!また、おとり寄せするんでその時はっ!!その時はっ!! |дT)o (笑)

   

  

  

●人気Blogランキング参加中!!
 亀さんをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノΞ(クリック=投票になります♪)
Photo_107 甲羅 皮までやわらかくて、おいしかったーw

|

ゆきは「萌えるトントンずもう」がやりたいw@メイドイン東京

前回記事の、晋ちゃんまんじゅうについて色々調べていたら、

ネットでこんな「萌える東京土産」を発見。(≡∀≡)

 

メイドイン東京。( *´艸`)

Photo_25   

Maido01_t

 

メイドプリン!!(*´∇`*)w

  

秋葉原ではこの夏、バカ売れだったとか??!!( *´艸`)
Moeru

 

で、なんとこのプリン!!!!

パッケージの箱を裏返すと~~・・・・・・

  

メイドさんで紙相撲ができちゃう!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

Photo_27

題して、、、、

  

「萌えるトントンずもう」 ww

あははーーー!!!超やりたーーい!!!

*・゚☆(o≧∇≦)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(≧∇≦o)☆.。.*+

   

誰かぁ~~!!!
誰か買ってきて~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 (まだ、売ってるのかしら??(´・ω・`)   

 

そして、ゆきと、トントンずもうで勝負よっ!!!( *´艸`)
負っけないぞ~~っw
  
てやっ!!

デュアル・オーロラ・ウェイブ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
光の使者=キュア・ホワイト!!☆.。.:*・゚☆
闇の力の僕たちよ!!
とっととおウチに帰りなさい!!Σd(ゝ∀・)

  @精一杯の萌え知識。
  

ブラック募集中。( *´艸`)

  @えっ?もう今、ホワイト&ブラックじゃないの???

 

●こんな萌えるゆきに、ワンクリックお願いします!ご主人さまぁ!! (おっ、効果的?!w
(*´∇`*)ランキング参加中♪→Banneraka_11

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆき父の群馬のお土産@『シンチャン』まんじゅう?(´・ω・`)

趣味のウォーキング大会に参加のため、群馬に出掛けていた、

いつものようにお土産を買ってきてくれたので、
「ありがとーー(*´∀`*)」とお礼を言うと、父が一言

「シンチャンまんじゅう、買ってきたよー!!

・・・ん?

シンチャン???(´・ω・`) ?????

  

群馬の有名な人なんかな??
ちょっと群馬に詳しくないからわかんないけど??まさかクレヨンじゃないだろうし。

と、ちょっと困惑しつつ、父が買ってきたそのお土産を見てみると、、、

(´・ω・`) あっ!!

  

シンチャンの正体判明。

( *´艸`)

 

P1030042

安倍晋ちゃんね!!!!(笑)

あはははは。早速まんじゅうにされてるよーーー( *´艸`)ぷーーーー。
ちなみに父は、羽田で購入したそうです。 (なーんだw

 

中身のおまんじゅうは、こんな風にシンプルでかわいらしく、
いたって普通。なんだけどぉ、、、| |´艸`)☆
P1030045_2

注目すべきは、、、、、パッケージ!!!( ´_ゝ`)☆

  

ちょっと面白すぎる。(笑)

順を追ってイジっていこーー!!(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノわーーー!!!

 

まずは、、、、「表」から。(*・∀・)ノ

山口県出身!!新総理誕生おめでとう!!!
飛び交うハトと、、、、フグ。 ぴょこっw
Photo_20 

晋ちゃん王子、切手になりましたーーー。Σd(ゝ∀・)
手には、真っ赤なバラが一輪。☆.。.:*・゚☆キララン☆.。*
P1030050

消印は、
4_1 
シンチャン = バンザイ w

 

てか、この顔!!!!!
Photo_21
アップは、きついなーー。。。(≧д≦) (笑)

鼻の下の割れっぷり、、すごいなーーー(;・∀・)
    

てか、この似顔絵、似てんの・・・・????
<検証>
Abe 3_5
け、けっこう似てんじゃん。(;・∀・)(笑)

、、、、、、確かに光ってる。。。。
鼻の下、、、確かに割れてる!!!!!+.(o´∀`o)゜+

デコの変な皺も、良くみればあるような。。。。☆
髪の毛の分け目も、絶妙に合ってる!!!!!ヾ(≧∇≦)ノ"

  

似顔絵って、、、すごい。(≡∀≡)☆

 

 

次に、、、、「側面」。(*・∀・)ノ

米大統領もうっかり出演。
P1030049

 

最後に、、、、「裏面」。(*・∀・)ノ

懐かしい前首相も応援。
P1030048

晋ちゃん「勇気ある発言」ΣΣ(゚д゚ノ;)ノ
Photo_22
あはははは。(≡∀≡) これってアリ??!!(笑)

 
  

おまんじゅうについての説明♪
P1030053
美しい日本★=日本古来の食材を使用。(*´∇`*)
P1030058
ソフトなきな粉の皮と、芯の強い黒ゴマ餡。
おまんじゅうは、すごくおいしかったーーー(●´∀`)bGood!!

  
  

おっと、裏面にも、再び晋ちゃん王子登場。
もう、追っかけファンもいる模様。( *´艸`) 

「晋さま、食べたいわ~~!!」って、、、そんな、大胆な。w
P1030052

てか、、、私、、、、、
今、、、、、、、たった今!!!!

ものすごいことに気付きました!!!!!!(*≧∀≦)=3

こんなことに気付いた人は、日本ヒロシと言えどもそうはいないはず!!
私すごい。(≡∀≡)☆  (みなぎる自信w

  
  

晋さま、、、、

晋さまね、、、、、( *´艸`)

このおまんじゅう紹介のとき、、、、★ヽ(´∀`* )
  

さっきの切手のときに、手に持ってた、、、

一輪の 『真っ赤なバラ』!!!!!

  

Photo_23 Photo_24

ちゃんと胸にしまってる!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)☆

  

ズキュン!!!!(*´∇`*) (胸、うたれた音w

  

超律儀~~!!  (人´∀`)...☆.。.:*・゚  
   

やーーーん!!!!晋さま~~~!!!
私を食べてぇ~~~!!!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 
  

え??露骨??( *´艸`) @晋さまファン失格w  

  

  

いやいや、饅頭1つでここまで晋さまの誠実さを表現するとは。。。( *´艸`)
久しぶりに、「参った!(≧∇≦)ノ」って感じのお菓子でしたーー。

超楽しめたぁ~~( *´艸`)フフフ。
お父さん、ありがとう。w
  

 

味も良いのでオススメです!!「晋さままんじゅう」!!!Σd(ゝ∀・)

  @もう「晋ちゃん」とは言えにゃい。。。。。(人´∀`)))

 

  

 

Banneraka_10 ←(*・∀・)ノ参加してみましたぁw

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆき=HAWKS!!@黄色いものたちの力、集結!!

今日からプレーオフ第2ステージが開幕!!!
レギュラーシーズン1位の、日ハムとの対決だぁ!!!(*・∀・)ノΞΞ
  
まずはなんとしてでも1勝!!(*`・ω・´*)ゝ

そして福岡へ!還ってきて!ホークス!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

  

今日の先発は杉内!!調子はいかに?!いい流れにのって欲しい!(*´∇`*)

そして、今日も雄たけびを聞かせて!!!
パナマの星★ズレータ!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ムネりんかついじゃってまぁ。。。。お茶目なんだからーー。( *´艸`)かーわいい♪
北の大地で、チョップ炸裂!!なるか?!ズレちゃん!!
2006101105l

そして今日も、松中をはじめ、ホークス打線の快音が聞けますように。。。☆
(人´∀`)...☆.。.:*・゚ 打倒ダルビッシュ有!!

 

でも、何より嬉しいのは、今日、、、テレビ中継見れること!!♪♪
地元福岡最高!!!(*´∀`*)ノ

じっ、

実を言うとぉ、、、、

こんなに盛り上がっていながら、何なんだけどぉ、、、、

PO第1ステージ、中継全くみれなかった!!o(*≧д≦)o″

  

えへ。(*・∀・)

だってだって!!!(≧д≦)大阪にいたんだもん!!!
関西・・・まったくPO盛り上がってなかったよ。。。(まぁ、仕方ないけど・・・
  
中継はもちろんないし、夜のスポーツニュースも、
「阪神!まだ優勝あきらめへんで~~!!」が、<10分>。
「ソフトバンク!松中復活で西武に逆王手!」が、<10秒>。

10秒って、、、(笑) 軽い。なんとも軽い。。。(ノД`)

  

なので、中継もないことだし、携帯の「プレーオフ速報」にかぶりつきながら、
こんなところに行ってきました♪
P10301352
「金閣寺」☆( *´艸`)

いやーー。いつぶり?!中学の修学旅行ぶりよ!!ひゃぁ~!感動!!
たかえ、ここで写真撮ったねぇ!そして卒業アルバムにでかでかと載ったねぇ!(笑)
 
外国人の多さにはちょっとビビったけどΣ(゚д゚ノ;)ノ、中国人?韓国人?
金ぴかっぷりがほんとにお見事!!かなりキレイだったーー(*´∇`*)☆.。.:*・゚☆
 

いや、でもね、ただ、金閣寺、見てきたわけじゃないから。( ・∀・)☆
  

<ゆきの心の中>

(´・ω・`)o0O○(金閣寺・・・金・・・黄色・・・、、ソフトバンク・・・ホークス??!!Kingaku_1

じゃじゃーん!!!

どう??
どうこのコラボ!!!!(笑)

こんなこと勝手にやったら怒られるのかな。。。(;・∀・)@世界遺産 ドキドキ

 

2006 ホークスプレーオフでの、”選手とファンとの絆”を意味するこの言葉。
WE HAWKS

  

この言葉を使って、他にもいろんなコラボをしてみました。

黄色いもの

レボリューションイエローなもの!!集まれぇ!!ヾ(≧∇≦)ノ"

  

  

■京都で食べた手作りクロワッサン=HAWKS!!  @いなりじゃないよ
Kurowa

 

■こっちは本物のおいなりさん=HAWKS!!
Inari

 

■大阪で食べたハンバーグの上のとろけそうな黄身=HAWKS!!
Noro

 

■偶然出くわした、御堂筋パレードで釘付けになった、パンダの帽子=HAWKS!!
Panda

  

■金閣寺でみかけたきれいな女の人の=HAWKS!!  盗撮w
Yukata

 

■偶然信号待ちで並んでしまって気まずそうな黄色い車=HAWKS!! @ミラクル!!
Duet(注)私の車は含まれておりませんw

 
  

■そして、わが家ですやすや眠る、みんなのアイドル。さくら=HAWKS?!
Sakura2_1

 

 

頑張れ!!ホークス!!
黄色いものたちがついてるぞぉーーー!!!(((*´∇`人´∇`*)))

 

今夜はさくらと一緒に応援だっ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

   
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆきの吉牛おかわり2杯目!!★ナイトアタック

★祝&続★゚+.(ノ*・ω・)ノ*.牛・丼・祭~!!!!!☆゚・:*☆

10月3日(火)
たかえちゃんと違って、まだ「牛丼熱」が冷めない私は、
【前回】に引き続き、また!!行ってきました!! 会社帰りに、、、、

夜の吉野家へ!!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
Photo_16

今回は店内で食べてみることにしました。Σd(ゝ∀・)

オーダーは、、、、
「並とたまご!!!」(*´∇`*)

言えた、、、「並」って、ちゃんと言えたよ★*゚* |дT)o

  

しばらくして、「お待たせしました~!」と運ばれるゆきの並たまご
  
お・い・ち・そ~~~!!!!( *´艸`)
P1030060

七味と紅しょうがをこんもりのせてぇ~~、♪
P1030061

たまごちゃんを投入!!!!(ぽよよん♪
P1030062
ではでは、早速、、、
いたーーーだきますっ!!!(*´∀`*)☆.。.:*・゚☆

  

パクっ!!!う~~ん!!!
おーーいし~~い!!+*゚.ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ☆*+.゚

  

店内で食べるとまた、格別やね!!!(●´∀`)b うまうま♪

  

でも、
  

これって、、、

これってぇ、、、、、

・・・・・・・、(*´ェ`*)。。。。。。。。

P1030063_1

ぶ、

「豚丼」じゃーーーーーん!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

Yoshiboo2_1
  

びっくり。(うそ)

   
 

あまりの衝撃に、店の外に飛び出した(うそ) ゆきの目に飛び込んできたものは!!
ヽ(≧д≦*)ヘ≡3 
  
えーーーーー!!!

P1030065
  

うっそぉーーー??!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
P1030066
  

まーーじでぇ~~~~??!!ヾ(TДT)ノ
P1030064

『 本・日・売・切 』 の4文字!!!・゚・(つД`)・゚・

  

売切れてるなんて思いもしなかった。。。。
吉牛みくびってたよ。。。。(´・ω・`)

  

というわけで、店内は、
「うぎゃ~~!!なんで牛丼がないんじゃぁーーヾ(。`Д´。)ノ」
なんて、荒れてる人もおらず、
みーーんな、おとなーーしく、お利口さんに、「豚丼」食べてました。(*´ー`)
 
お客さん、けっこう居たけど、静か~~な店内でした。。。。(笑)

  

で、もぐもぐ豚丼を食べたあと、(予想外に美味しかった!!!w♪
お会計して、お店の外へ。。。。。スタスタ。。。。

ふぅ★おなかいっぱい(*´∇`*)、まっさか売り切れてるとはね~~。
あはははは。あはははは。

あっ!!!

ひとつ聞くの忘れた!!!!!!(振り返って、、、

  

「すみませ~~ん!!」

「今日って牛丼、何時頃売り切れたんですかぁ~~?!」

と、この人に聞く。(笑)
2_17
店員:「えっ、あっ? あーーーー、、、18時すぎっすね。」
ゆき:「わかったわ。ありがとう!」
   

『★18時すぎ→売切!!』 だそうですよ!!みなさん!!!

別の店舗に電話して確認してみても、やっぱ18時でした!!(ブログ魂。
テイクアウトの予約とかはできないらいしから、もう、行くしかない!!!
ランチタイムに~~~!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

  

今を逃すと、、、

11月まで、、、、お・あ・ず・け、だぞっ!!!( *´艸`)
  

みなさん、・・・・検討を祈る!!!(*`・ω・´*)ゝビシッ

   
  

てか、私も明日までにもう1回食べたいなぁ。。。牛丼。。。。    
無理かなぁ~~~(*´~`*)。o○

  

  @さて、いかに?!w

  

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)