« ★わっち★渾身の韓国ネタ。先生!タレコミでつ!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ | トップページ | カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。 »

フタゴ亭ランチ(´▽`)~豚汁と高菜焼飯になって~

  

ランチを紹介する前に、今日のお昼休みの、
まりっぺとの会話を聞いてね。( *´艸`)♪

  

ゆき: ねぇねぇ、まりっぺ。「お墓の歌」知ってます?
      今日のめざましテレビでやってたやつーー。w
   

まり: え?お墓??(*´∇`;*)
      し、知らない。。。。何?それ。。。。
  
  

ゆき: なんかね、欧米でお葬式の時とかによく流してる曲があって、
      それに日本人が歌詞をつけたらしいんです。
      その歌を、テノール歌手紅白で歌ったんですよぉ!!w
   

まり: ほうほう。w
   

   

ゆき: で、紅白後、そのシングルが売れに売れて、初登場168位から、
      今週一気に上昇して、1位獲得したんですって~~
    

      あ、ちなみにこんな曲です。(テノール歌手なりきりで。
   

      コホン。
    

     ♪わたしのぉ~~お墓のぉ~~前でぇ~~~~
      泣かないでくださいぃ~~~~+.(o´∀`o)゜+♪

  

   

まり: ぷーーー。( *´艸`)(笑)
   

ゆき: あ、でもここだけしか、歌詞知りませんけどね~~~(≧∇≦)v

  

  

   

  
   

そんな会話をしながら、まりっぺと、
フタゴ亭のランチを食べました~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
   

今日のメニューは~~♪
2_69

豚汁とタカナ焼飯。( *´艸`)

     
    

   

きゃーーーw
070116_120709_m
  
(注)何度も言いますが、
   お好み焼きやさんです。w

    

     

070116_120927_m_1
  
これが豚汁!!
   

厚揚げ、豚肉、大根、蒟蒻、ゴボウに、里芋。。。。w
具沢山でとってもおいしかった~~。(*´∇`*)

でも、里芋の数が。。。。凹。。。。

まりっぺは4コも入ってたのに、、、私は、、、1コだった。。。(つд`)シクシク

  

  

    

070116_120808_m
  
これが高菜焼飯!!!
   

ようやく、お好み焼きやさんらしいパッケージ、登場。(笑)
これまた、絶品!!!超うまうま!!(≧∇≦)
   

これ、絶対マネしたい一品!!!w
高菜焼飯に、鶏肉入ってるの!!!ゴロゴロと♪
   
  

具は、高菜と、卵と、鶏肉のみ!!
なのに、なんでこんなにおいしいんだろ~~!!鶏肉ポイントだな~~★
   

あんまりおいしいので、思わず完食しちゃいました~~(*´∀`*)v@食べ過ぎ。w

    

   

ぷはーーw ☆.。.:*・゚☆

      

   
   

   

ゆき: で、まりっぺ、さっきの「お墓の歌」、覚えてます??(`∀´)Ψ
   

   

まり: (≡∀≡)v ニヤリ。
     

      コホン。
     

     ♪お墓のぉ~~~前~~~~でぇぇ~~~~~
      泣かないでぇ~~くれぇぇぇ~~~+.(o´∀`o)゜+♪

  

  

ゆき: ぷーーーー(≧∇≦)(笑)
     惜しい!惜しい!!!!www
 

     「泣かないでくれ~~」って!!ちょっと男らしくなってるし!!(笑)

   

     あ、でも、初めて聞いたのに、よく覚えてましたね~~!!
     すごい!すごい!!! アハハwww
     まりっぺ、うける~~~( *´艸`)ブヒヒw

   

   
  

まり: ところでさぁ、この歌のタイトルは?何ていうの?(´・ω・`)

    
  

ゆき: え?(≡∀≡;)
   

      あーーーなんだったっけなーーーーーー(*´Д`*)
      うーーーーんとーーーーー、、、えっと~~~~。。。。。@@@
   
   
      なんとかに、なって。とか。
      そういうのだったと思うんですけどぉ。。。。(ー'`ー;)@@@

  

   

   

      確かねぇ。。。。。

  

   

  

   

      「銀の龍の背にのって」
     

      みたいな感じです。はい。そんなかんじ!!!!(*・∀・)ゞ

  

   

  

まり: へぇ~~~( *´艸`)

ゆき: ちょっとあとでタイトル調べときますんで!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
      じゃぁ!!!w

  

  

と言って、まりっぺと解散。

早速PCで、あの、「お墓の歌」のタイトルを調べてみると。。。。。 

 

   

 

タイトル判明。

  

  

 

   

 

   

   

 

「千の風になって」  歌:秋川雅史

  

   

  

  

  

  

「銀の龍の背にのって」(笑)

  

   

( *´艸`)おっ。

   

惜しい!!(笑)

   

  
やっぱね~~~!!!
そんなところだろうと思ったバイ!!!(*・∀・)ゞw 

  
いいと!いいと!
だいたい、合っとけば、いいと!!(●´∀`)bアハ。

  

   

   

正しいタイトルは、「千の風になって」

歌詞は、こういった内容でした。(*´∇`*)

    

♪私のお墓の前で 泣かないでください
 そこに私はいません 眠ってなんかいません
 千の風に
 千の風になって
 あの大きな空を
 吹きわたっています

    

(★´∀`)ノ関連リンクはこちら!!

●テノール歌手、秋川雅史さんが歌う、「千の風になって」 
 ※視聴できます!まりっぺのように聴いたことのない人はぜひ!!w
 http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/akikawa/episode/
   

●作詞を手がけた、新井満さんのサイト
 ※歌詞が全部のってます。
 http://www.twin.ne.jp/%7Em_nacht/1000wind/1000wind.html

   

  

そして、もう一つお知らせ。w
   
●わっち、韓国旅行のその後。
 http://yukisakurayuki25.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5e75.html

 わっちがコメントに楽しい★わっち劇場★を追記してくれてますよ!
 乳首がズレてるポリスマン?との、民間外交など。w
 みんな、みてね~~ヾ(*´∀`*)ノ

  

  

   

あ~~、まだそうとうな満腹感だぁ。。。凸凸凸。
   

おやつの時間までに消化できるように、、、
お仕事がんばらねばっ!!!(笑) (≡∀≡)ノ゚.:。+

   

   

では♪またー♪

   

   

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←フタゴ亭ファンのあなた!クリックしてね~~ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中です!いつもありがとうございます!w

   

|

« ★わっち★渾身の韓国ネタ。先生!タレコミでつ!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ | トップページ | カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。 »

「●フタゴ亭」カテゴリの記事

「●OL仲間たち」カテゴリの記事

コメント

あたしもその歌のやつ見ました!
でも、歌の題名も歌詞さえ覚えてないです。
しかし1位獲得ってすごいですよね。。。

投稿: きよ | 2007年1月16日 (火) 15:44

その歌しらない(^^;)
1位はすごいですよ!!
聞いた事あるのかもしれないです。。。
昨日、ラジオ聞きながら帰りました(*´∀`*)ノ
どーでもいい報告です(*/∇\*)

投稿: かまっち | 2007年1月16日 (火) 16:04

「千の風になって」
おぉー!!よう調べたねぇ~w
テノール歌手のが1位?
普通の歌手は誰なんかな~
だいたいテノールの歌い方すごすぎやん(笑)
おはぁかぁのぉ~まぁえぇでぇ~なぁかぁなぁいぃでぇくぅれぇ~ぃ♪
って母音が小さく言うのがコツ@@@むずいわ(ー'`ー;)

投稿: まりっぺ | 2007年1月16日 (火) 16:21

それお昼のテレビで見たばいw
でも最初は500枚くらいしか売れてないで
紅白にでて一気にランク1位になったんだってさw

ゆきちゃんもこないだCD自作で作るっていってたから作ったら俺ちゃんと買うけ~~ |彡サッ
 

投稿: ドラゴン | 2007年1月16日 (火) 17:53

 なんか職場が楽しそうな感じしますねいつもw

 うちなんか、昼から後輩育成のために気合ばっかいれてます、、、

 喉も体もボロボロですよ、嫌われてるんだろなー、、、w

投稿: シンヤ | 2007年1月16日 (火) 18:35

フタゴ亭きになるっぺよ~♪

投稿: SENSI | 2007年1月16日 (火) 18:47

あたしももちろん、今日はふたご亭ランチo(>▽▽<)oだってだって、あたしのふたご亭ランキング、ベスト3位にはいるですもん♪高菜ライス☆
まじおいしかったですね~~~(*/∇\*)キャ

タイトル、笑いました。なんかコトー先生思い出しました。墓で、コトー先生って、縁起悪いですね。。。ヾ(;´▽`A``

投稿: こりん | 2007年1月16日 (火) 22:21

それっ!私も気になってた!!!
歌詞すごいなぁ・・・ってwww
なんか直球すぎて、難しい言葉使ってないのに
斬新な感じしませんか???

『お墓』とか歌詞にある歌って。。。
ゲゲゲの鬼太郎くらいのもんですよね( ´艸`)

投稿: ★わっち★ | 2007年1月16日 (火) 23:34

『千の風になって』
年末、実家に帰ったら、CDがありました。
我が家の近所のCDショップにはなかった
らしく、広島まで行って入手したとのこと。
1位になるほど売れてたんですね。(結構驚き)
田舎なのであまり情報が入らないペアレンツに
報告しておこう。

投稿: ねこ | 2007年1月17日 (水) 08:00

(★´∀`)ノ>きよ
見ました?めざまし!w私はあの歌聞いたの2回目だったから、
歌詞もバッチリ覚えましたよ!!だって、お墓だもん!!お墓!(笑)
でも、きよりんもメロディーは覚えてるでしょ??
あのメロディーもインパクト強いですもんね~~!!

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:38

(★´∀`)ノ>かまっち
いつかラジオで流れるはず!!テノール調の歌が!!!(笑)
何なら、私がラジオに熱烈にリクエストしとこうか?( *´艸`)
ラジオ何きいた~??クロス~?
トギーさんのモノマネはほんとすごいからねぇ!
タケシとか、猪木とか!声のプロだなぁ~wって感じよ!(笑)早く聞いてほしい。。。w

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:42

(★´∀`)ノ>まりっぺ
最初は「私のお墓の前で」で、検索しました!!(笑)
いやいや、惜しかったでしょ~?銀の龍の背に乗って。w
視聴しました?・・・してないでしょーー(つд`)(笑)
ほんとにテノールすごいから、お家でゆっくり聞いてみてくださいよぉ!!
でも「なぁかぁなぁいぃでぇくぅれぇ~ぃ♪」じゃなくて、
「なぁかぁなぁいで、くぅだぁさぁいぃ~~♪」ですから!(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:45

(★´∀`)ノ>ドラゴン
熟年世代が食いついたんかねぇ!すごいよねー1位って~~(●´∀`)♪
って、、、「自作CD」?!はぁ?!!(笑)
そんな話、いーーーーーーーーーっさいしてないし!!!!ヾ(。`Д´。)ノ
ドラゴンこそ、CDつくれば?
相撲とガンダムについて、ずーーーっと熱く語ってるCDとか。
あ、私は買わないけど。ww

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:48

(★´∀`)ノ>シンヤさん
どもども~!!シンヤさん!w
うちの部署はゆったりしとるとです!だって、うちの課、私以外みんなオッサンだし。(笑)
超気楽です。うふふ。w
後輩育成ですか!!教育しなきゃいけない立場なんですね!!
大変だけど、いつかきっとわかってくれるはずです!後輩たちは!!☆.。.:*・゚☆
後輩諸君!シンヤさんにしっかりついてゆくのだー!!!ヾ(。`Д´。)ノ
お仕事がんばってくださいね。w

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:51

(★´∀`)ノ>SENSIさん
気になるでしょ~~w週一ペースで、フタゴ亭、登場するかもしれません。(笑)
メニューのバリエーションがつきるまでどうぞお付き合いください。ww
てか、フタゴ亭のお好み焼き(本業)、もう何年も食べてないな~(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:53

(★´∀`)ノ>こりん
あ!こりんも食べたんやねぇ!高菜飯!!ww
私はじめて食べたんよ~~!そうとうおいしいねぇ~~!!( *´艸`)
ハマりそう。w
あ!!タイトル!!!キタ???!(゚∀゚≡゚∀゚)(嬉w
自転車こいでるコトー先生、浮かんだ?(笑)
あぁ~~失敗したなぁ~~。そんなことならタイトルを、
  
「Mr.フタゴー停留所」
   
とかにすればよかったかねぇ~~!!ちぃ!!!ヾ(。`Д´。)ノ(笑)
でも、墓で、コトー先生は、、確かに縁起わるっ!!( *´艸`)w

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 10:57

(★´∀`)ノ>★わっち★
あ!わっちも知ってました?この歌!!ww
最初聴いたときは、一回聴き流したけど、テレビ振り向きましたもん。
「お墓??!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 」って。(笑)
てか!ゲゲゲの鬼太郎って!!!!!た、確かに!!!(笑)
ぷぷぷぷぷーーーー( *´艸`)やっぱわっちおもしろーいw最高っす。(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 11:01

(★´∀`)ノ>ねこM
ねこペアレンツに報告してあげてください!!すごい快挙ですよ!!(≧∇≦)
てか、すごいですね~!ペアレンツ!年末にCDゲットしてるってことは、
もう紅白前から目、つけてたってことですよね?!(゚∀゚≡゚∀゚)
しかもわざわざ広島まで出向くとは!!熱いです。熱すぎです。(●´∀`)bw

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 11:04

♪私のお墓の前で 泣かないでください
 そこに私はいません 眠ってなんかいません


これね、紅白で聞いたよ(笑)
このフレーズに一同大爆笑(*≧∀≦)=3

「なんそれ!何て無責任な(笑)」とかこの歌手につっこみまくってました。

ふたご亭、豚汁とかも配達してくれるんですねー。洋食だけかと思いきや、うーん( ´艸`)ステキ☆

投稿: りょうちん | 2007年1月17日 (水) 11:55

ちょ、、、!!
中島みゆき・・・!!
五島先生も思わずコトーになっちゃいますヨ!

ちゅか、ここって汁物もテイクアウト可能なのね。
あったかそうでいいね♪Σd(ゝ∀・)

投稿: さり | 2007年1月17日 (水) 12:12

「Mr.フタゴー停留所」

斬新すぎです( ´艸`)いろいろが組み合わさりすぎて・・・+.(o´∀`o)゚+

投稿: こりん | 2007年1月17日 (水) 12:31

(★´∀`)ノ>りょうちん
「♪眠ってなんかー」のところだけちょっと速く歌うのがポイントですよねー(笑)
紅白リアルタイムで見たなんて、超うらやましいですぅ!!( *´艸`)
さぞかし皆さんびっくりしたでしょうね。「お墓?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 」って。
めでたい年の瀬に(笑)w
そうそう!ふたご亭、まだまだ未知のメニューが沢山ですよ~~!!
私も初心者なので、コツコツ制覇していこうと思います!(*´∇`*)

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 13:27

(★´∀`)ノ>さりさん
ベーグルだけではないのです!フタゴ亭。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
汁物も配達してくれますよぉ!配達なのでちょっとぬるいですけど。(笑)
今度はレンジでチンしてみよっかな?♪
中島みゆきと、素敵コラボしてみました。お気に召しましたか?( *´艸`)ふふふ
コトー先生の本名を「後藤」じゃなくて「五島」って言えるあたり、
さりさんも通ですね。。。☆w

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 13:30

(★´∀`)ノ>こりん
「Mr.フタゴー停留所」キタ?(゚∀゚≡゚∀゚)☆.。.:*・゚☆
( *´艸`)
あ~~、今からでも記事タイトルこれに変えようかな~~ww

投稿: ゆき | 2007年1月17日 (水) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★わっち★渾身の韓国ネタ。先生!タレコミでつ!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ | トップページ | カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。 »