« さくら七変化☆(ノ。・ω・)ノと、寝言の女王。 | トップページ | ★わっち★渾身の韓国ネタ。先生!タレコミでつ!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ »

りぃ~~ぃ~~ぃぃ~~(o;`Θ´)ノ@呼び出し困惑。

  

大相撲。日本の国技の話。w
   

昨年の高校横綱・前相撲に2日連続で登場。
再出世の鳩弾力を浅いもろ差しから寄り切って初白星を挙げた。

  

というこの記事。
注目してほしいのは、「しこ名」。( *´艸`)

   

   

前代未聞!読み1文字力士の誕生!!!

  

   

  

(o;`Θ´)ノ 「りぃ~~ぃ~~ぃぃ~~」

  

  

   

と、ひたすら「李」を、伸ばし続けなければならないので、
若い呼び出しが、大変困惑してるらしい。(笑)

   

   

この事態に、この道38年のベテラン副立呼び出し・秀男(57)さんは、  

 (o`Θ´)ノ秀男です。
  読み1文字は難しいだろうなあ。。。
  5文字が一番抑揚をつけやすい。
  来場所までに変えてくれるでしょう。親方に言っておこう。
  

と、改名を願うばかりだが、
当の本人は、関取になるまでは、改名しないつもりだ。とのこと。(笑)

  

  

ちなみに、
   

 (o`Θ´)ノ秀男です。
  発声しやすいのは母音の“あ”で、終わるしこ名なんだよ。
  

  

  

では、実際に試してみよう。w
母音の“あ”で終わり、しかも、5文字!!!w

  

(●´∀`)ノ 「たかぁ~~の~~は~なぁ~~~(貴乃花)」

(●´∀`)ノ 「とちぃ~~あ~~ず~まぁ~~~~(栃東)」

  

  

うん、確かに、言いやすい!!(゚∀゚≡゚∀゚)

  

  

   

 (o`Θ´)ノ秀男です。
  逆に言いにくいのは、“い”で、終わるしこ名や、
  小さい「っ」なんか入ると、つまるから難しいんだよ~~。

  

  

はい、試してみます。(笑)

  

  

(*´Д`*)ノ 「こっ・・・・かぁぁぁぁ~~~いぃ~~~(黒海)」

  

すんげぇ、難しい!!!Σ(´Д` )。(笑)
  

  

でも、w

   

(*´Д`*)ノ 「あぁ~~ぁぁぁ~~~~まぁ~~~~~(安馬)」

(*´Д`*)ノ 「ばぁ~~~~るぅぅぅ~~~~とぉ~~(把瑠都)」

  

とかも、普通に難しくね??( *´艸`)(笑)
    

うっわ~~、相撲中継、ちょっと見たくなった~~!!(゚∀゚≡゚∀゚)w
熱いぜ!!!呼び出し!!!!☆

  

  

ちなみに、ちなみに、

李さんが出場してる、前相撲というのは、番付外の力士が取る相撲で、
その場所前の新弟子検査に合格したものや、序の口を陥落しているものが出場。
序の口の取組みの前に行われるらしい。
(勉強になるな~~♪

なので、李さんの取組みは、午前8時半すぎ。はやっ。(笑)
前代未聞の呼び出しを、実際に聞きたい人は、
そうとう早起きせんといけんみたいやね。うふふ。( *´艸`)

   

   

ちなみに、ちなみに、ちなみに(笑)、

一番最初に紹介した、李と対戦した力士、鳩弾力。

   
    

フルネームは、
   
鳩弾力豆太郎(はとだんりき・まめたろう)。

   

こっちも超珍名さんやん。(笑)

  

  

   

この2人の対戦、思い描いてみて~~。w
   

(*´Д`*)ノ 「ひがぁ~~しぃ~~
        はとぉ~~だん~~りぃ~きぃ~~~~~

   
   

(o;`Θ´)ノ 「にぃ~~しぃ~~~
        りぃ~~ぃぃ~~ぃ~ぃ~~~」

   

    

( *´艸`)ぷーー。

どんなに珍名さんでも、「李」さんには、かなわんね、絶対。(笑)

  

  

  

って、この話題!!!
朝、通勤途中に、ラジオで聞いたのです!!CROSS FM~♪
   
パーソナリティーの心平さんが、一生懸命、「呼び出し」してんの!!!(笑)
    
    
超一生懸命、「自分なりの李」探してんの!!(≧∇≦)
超ハマった~~~w

車の中で一人大爆笑。(笑)

  

だったんだけど、、、(´・ω・`) 、、どうなの?このネタ。w
おもしろさ、伝わったかしら。(笑)
   
私的に、かなりツボだったんだけどなぁ。。。( *´艸`)

  

 

みなさんのツボにもあえば、これ、幸い。

みなさんも、精一杯抑揚をつけて、「自分なりの李」探してみてね。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

と言ったところで、雪桜お開き。w

  

   

(o;`Θ´)ノ ばぃ~~~~~ばぁぁぁぁ~~~~いぃ~~~!!!w

  

  

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←現在50位あたり!応援お願いします!(o`Θ´)ノ秀男です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中です。w

   

|

« さくら七変化☆(ノ。・ω・)ノと、寝言の女王。 | トップページ | ★わっち★渾身の韓国ネタ。先生!タレコミでつ!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ »

「●ゆきのこと」カテゴリの記事

コメント

ラジオってさ~、1人で車内にいて爆笑した時、後で凄い恥ずかしいよね( ´艸`)

でも笑い堪えてる顔も見られたくないし(笑)

この間、九州場所ん時、出勤途中で力士見たよ。
あの人らは、前相撲もしくは序の口あたりかな(´▽`)

しかし、前相撲ともなると名前も重みゼロやね(*≧∀≦)=3

投稿: りょうちん | 2007年1月11日 (木) 16:48

あははっ(*/∇\*)
あたしもツボかもしれませんっ( ´艸`)
朝から頭フル回転したんでしょーねV(≧∇≦)V
あたしもラジオつけてみよっかなぁ~♪

投稿: かまっち | 2007年1月11日 (木) 17:00

そういえば、李のニュース昨日?おととい?見たな~
大学横綱と高校横綱の対戦で大学横綱が圧勝したとか。
「高校と大学の違いです」とか勝った方の力士が言いよったなぁ。
ラジオはそんな楽しい話題もあるけん、イイね♪
あたしも毎日の通学途中に聴く音楽をやめて、ラジオにしようかな。
ラジオ聴いてたのはかれこれ10年くらい前・・・?(-_-;)
当時はトギーさんがDJやってた番組をよく聴いてた!
あれ、まだやってんのかな~(@_@)?

ちなみにあたしは毎年九州場所行きよるけんね!!
さすがに昼ぐらいからしか見ないけど。。。

投稿: さゆり | 2007年1月11日 (木) 17:08

あっ相撲の話題来た?てか来たねw
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

前代未聞の李さんもいいけど今は「豊真将」がかなり
俺の中で非常に非常に番付が上がっておりますっ!!
去年ねお客さんと相撲の話してたらお客さんの娘さんと同級生やったららしくかなり話しが盛り上ったね~
ちなみに豊真将の出身は下関ね!w

あとね俺の今日の一番は魁皇VS琴奨菊ねw
魁皇は直方で琴奨菊は柳川なんよね!だけ
福岡の先輩後輩対決な訳なんすよっ!!

今までの戦績は魁皇の三戦全勝です今回も魁皇が
勝つのか?しかし今場所は魁皇立会いがよくないので
とうとう魁皇越えか??直方の星を越えるのか???
越えちゃったよ琴奨菊wインタビューでモノスゴ
笑顔やった~~(ノω`●)ノ

ごめん興奮してこんなに長文になってしまったよっ
今度から気をつけます _○/|_ 土下座

投稿: ドラゴン | 2007年1月11日 (木) 18:27

ドラゴンさん…( *´艸`)
いや、けどこうゆう熱いの大切ですヨ!

鳩弾力豆太郎て!!!!!!!!!
ハトが豆鉄砲食らったんですねwww
狙いすぎー+.(o´∀`o)゚+

投稿: ★わっち★ | 2007年1月12日 (金) 11:17

かなりの「相撲」ネタで、全般わらいっぱなしでした。さらに、みんなのコメントもめちゃくちゃ熱くて、また笑ってました( ´艸`)

あたし、結構むかし相撲みてたけど、全然もう、詳しくないです!!すごい新事実がいっぱいでした。。
とくに「八時半からの取り組み」って!!(゚∀゚≡゚∀゚)ね、寝起き!!?!?(Θ_Θ)(Θ_Θ)

投稿: こりん | 2007年1月12日 (金) 12:52

(★´∀`)ノ>りょうちん
出勤途中で力士・・・?その時間帯に出没してる力士は、、、
前相撲or序の口で、間違いないです。(≡∀≡)☆
おっと!リスナーがここにもw
でも私、ラジオで爆笑できる自分にちょっと幸せ感じたりもします。(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 16:35

(★´∀`)ノ>かまっち
キタ?キタ?ツボ★キタ???(≧∇≦)w
ラジオいいよ~~♪・・・って今は、聞く音楽ネタが尽きてるだけ(?)
かまっちも通勤時間長いもんね~!たまにはラジオもいいんじゃない?♪

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 16:38

(★´∀`)ノ>さゆり
>勝った方の力士
それはもしや、山本山じゃない?体重200kgオーバーのルーキー(笑)
あ、ほんと、今年も行くと?九州場所。
ようちゃんが好きな力士誰だったっけ?ねぇ、ようちゃん(≡∀≡)
>当時はトギーさんがDJやってた番組をよく聴いてた
あ、朝やろ~?それはDMDやね。デジタルモーニングドライブ(笑)
いま、トギーさんは夕方やってるよ。「カテゴリーT.T.」って番組。w
会社帰りにがっつり聞いてるよ。wトギーさん、モノマネの天才ばい。w

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 16:44

(★´∀`)ノ>ドラゴン
うわ!!ある意味ツボ★にはめてもうた!!Σ(´Д` )
でたん長文やん。。(ノД`)
「豊真将」・・・ほうましょう?って読むと?あ、ごめんね。勉強不足で!!(TωT)
てか、魁皇vs琴奨菊の対戦、リアル中継してるし!!!(笑)
うける~~( *´艸`)そうそう、魁皇が負けたって、トギーさんが言ってた、昨日。(笑)
相撲ネタにここまで、食いついてくれるとは・・・ありがとう。(笑)_○/|_ 土下座

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 16:55

(★´∀`)ノ>★わっち★
すみません、わっち、上のコメント熱すぎて。。。@ドラゴン
鳩弾力豆太郎って、ほんと!超狙いすぎですよね?!
でもなんで、「弾力」にしたのかが、少々気になります。。。
普通に考えたら、「鳩田豆太郎」ですよね。絶対。
なぜ、ダンリキに。。。。( ´_ゝ`)うぅむ。。

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 16:58

(★´∀`)ノ>こりん
珍しく「画像なし」で、全般相撲で攻めてみた。ごっちゃんです。w
おぉ!結構昔、相撲みとったん?こりん??!!Σ(´Д` )
全然イメージわかな~~い。うふふーーー( *´艸`)おもろーw
8:30取組み!私もビックリしたぁ!
力士って朝ご飯食べんのよねぇ?じゃぁスキっパラで取り組み?!(笑)
しかも8:30から、18:00までずっと相撲やりよるってことよね?!
行司の人とか、2交代制とかなんやろうか??!!(゚∀゚≡゚∀゚)(笑)
大相撲、、、まだまだ知らないことだらけやね。。(´・ω・`) ★

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 17:05

『弾力=鉄砲』ですよ、たぶん( *´艸`)

投稿: ★わっち★ | 2007年1月12日 (金) 17:50

(★´∀`)ノ>★わっち★
おぉぉ!!!(゚∀゚≡゚∀゚)そっか!そういふことかぁ!!
すっかり゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
いや、間違えました。
すっきり゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
(笑)
今週、たべった行くんすか?たべった。w
あぁ、、思い出したらまた食べたくなる・・・あのカレー( *´艸`)ほぇ~w

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 18:01

おねぇぇぇぇええ!!

あけおめことよろおね!!(明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします!の略)

というわけで、BLOG復活しました。

というか、書き方忘れて、すごい大変でした。

ゆき姉も楽しんでたようでなによりっす!
今年も、ゆき姉&シーサーズとの戦い負けませんよ!ってか、むしろ福岡上陸しちゃる!(笑)

ってなわけで、今年もよろしくおねがいします♪

投稿: RYO | 2007年1月12日 (金) 20:50

(★´∀`)ノ>RYOくん
ことよろおね?「おね」?(笑)
おね、って初めてきいたばい。ぷぷぷ。( *´艸`)
1ヶ月ぶりにブログ復活やね~~!!おかえり~~!!
うちら、シーサーズも、地味ーズには負けんばい!!対決ばい!!
どうぞ、今年もよろしくね~~!!(*´∀`*)ノ♪

投稿: ゆき | 2007年1月15日 (月) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら七変化☆(ノ。・ω・)ノと、寝言の女王。 | トップページ | ★わっち★渾身の韓国ネタ。先生!タレコミでつ!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ »