« フタゴ亭ランチ(´▽`)~豚汁と高菜焼飯になって~ | トップページ | ギャラクシー♡キューピーズ。 »

カニ鍋部!(*´∀`)ノ゚.:。+パン部長の粋な計らい。

    
   
1003

  

やーー!!(*´∇`*)やりました!!w ついにこのブログ、、、
   

夢の100記事。

に、到達しましたぁ~~!!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚バンザーイ!!!

  

これからもコツコツ頑張りますよ!!w
みなさん、いっぱいかわいがってくださいねーーー!!ヾ(*´∀`*)ノヨロシクー
  

(ここから本文です♪)

  

  

   

  

さてさて、冬本番。w

食べたくなるのは、、、、、

P1050093
ジャジャン!!w

やっぱ、カニでしょ?wそうでしょ??ヾ(*´∀`*)ノ

   

   

この日は、さゆりちゃん(@シーサーズ)夫婦が、

カニ鍋をごちそうしてくれましたぁ!!( *´艸`)ヒャー
  
     

ありがとー!!ありがとーーー!!
なんて、立派なカニなのぉ~~~??!!(ノД`)☆.。.:*・゚☆
   
P1050092
うひょ~~!!
テンション上がるぅ~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)↑↑ww

   

   

さっ、早速、具材を鍋の中へ~~♪♪
P1050094

「パン●そそそ、白菜は芯からだぞぉ~~~!!♪」

今日のカニ鍋部の部長は、パンダのパン君。( *´艸`)w

  

  

   

具はこんなかんじーーー( *´艸`)
P1050097

カニ、ホタテ、ハモのすり身♪
ご機嫌な海鮮たち~~~~♪(●´3`)~♪♪

それに、エリンギ、エノキ、しめじ、のキノコたち!!よっ、名脇役。ww
お野菜もいっぱいでおいしそう!!!(*´∇`*)

   

  

ぐつぐつ。 ぐつぐつ。

      

煮えたかな?w

   

パァァァァァ~~!!!!☆.。.:*・゚☆
P1050098
ほよーー!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
すり身が!!!ハモのすり身がぽよんぽよんに!!!www

   

  

    

ふぅふぅしながら、カニと格闘!!!
(●´∀)(∀`○)おいしいね。w そうだね~~wキャッキャ。w
   
P1050100
   
必死にカニにかぶりつく、私たちシーサーズ4人。(●´∀)(∀`○)

と、、、、、パン部長。w?

   

  

あれ?部長!(´・ω・`)

   

部長は、カニは召し上がらないんですか??w

    

Photo_236

えーーー!!部長??(笑)
まさか、遠慮してるんですかぁ~~??( *´艸`)ヤーダー

     

こんなにおいしいのにぃ~~!!食べないと損ですよぉ~~!w

部長、ほら!お皿貸して!!(o´∇`)ノ
カニですよ~~~、ほらほら~~~!!熱々ですよ~~!!

   

   

「パン●いらないったらいらないって、言ってるだろぉ!!ヾ(。`Д´。)ノ」

  

   

はっ!!(ノω・、)

  

ぶ、、、、

部長ぉぉ。。。。。。(´・ω・`)キョトン。。。??

  

  

「パン●わし、、、、わし、、、、、。。。。」

  

   

  

2_70   

・・・ぶ!!!(ノД`)

       

ぶちょーーーー!!!!!・゚・(≧д≦)・゚・

    

  

それでさっきから、まったくカニを口につけていなかったんですね??Σ(´Д` )

お皿にも野菜しかのってないし!!!(≧д≦)
   

すみません。。。もっと、早くに気付いていれば!!
部長にそんな思いをさせずに済んだのに。。。。。ぶ、部長~~!!
・゚・(つД`)・゚・ワーン

    

  

  

「パン●そんなことより、ほら、もうすぐ雑炊だろ?☆
    雑炊用に、ちゃんと、カニの身! いっぱいほぐしといてあげたからな!」

    

ドサッw

  

Photo_238

(≧∇≦)w

  

ぶ、
   

ぶちょーーーー!!!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

   

   

自分はカニ、食べれないのに・・・・・
そんなことまで気遣ってくれてたんですかぁ?!!・゚・(つД`)・゚・☆.。.:*・゚☆

   
   

ウルウル。(TωT)☆

   

   

でも、部長?。。。。
   

アレルギーなのに、手、大丈夫だったんですか?(´・ω・`)

  

   

   

   

「パン●うん、タキオユリに手伝うて、もろたからね~~♪♪」

  

  

  

・・・・っというわけで、w

   

パン部長の指示のもと、ひたすら、身をほぐして、
い~~~っぱい、「雑炊用カニの身。」を、つくってくれた、
旦那のタキオさん!!!ユリちゃん!!!
   
ありがとうね~~~!!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ(ワタシなんもしてなーい。w

   

  

さ!!雑炊づくり開始~♪
溶き卵をまわしいれたら、火を止めて、フタをカパっと!!!w
P1050105
わくわくw
  

     

   

タラ~~ン!!☆.。.:*・゚☆
こんな感じで完成~~!!(*´∇`*)
P1050107

    

カニから、いい出汁が出てたねぇ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+☆.。.:*・゚☆
P1050108
すっっっっごい、美味しかったーーー゚+。:(*´∇`*)゚.:。+゚

    

    

さゆりちゃん、タキオさん、ほんとにご馳走様でしたぁ!!!

で、これだけでも充分ありがたいのに、

  

   

「大阪出張のお土産だよ~~~!!(*´∀`*)ノ」

って、タキオさんが、私たち、シーサーズ4人お土産をくれたんです!!!

  

  

これがまた、ほんとに、キュートなお土産だったんだけど、、( *´艸`)www

  

  

Photo_101

  

  

それは、また、別のお話。w
                   Fc78393

  
   

では、また♪

    

  

●ブログランキングに参加しています!!(*´∇`*)
Photo_239 ←粋なパン部長をクリックしてね!!(*´∀`*)ノ

|

« フタゴ亭ランチ(´▽`)~豚汁と高菜焼飯になって~ | トップページ | ギャラクシー♡キューピーズ。 »

「●シーサーズ」カテゴリの記事

「●食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

あら~パンくんいつの間に部長なんて偉くなったの??
まだ2歳やけ、毎日私と一緒に寝てるのにね(*´艸`)

カニ、ホント美味しかったね~♪
いやぁ、ひさしぶりすぎてカニを見くびってたさ!
ごめんなさい、アンタやっぱりすげぇよ。。。
また今度カニ鍋しよ~ぜ~イヒヒヒ(≡∀≡)

投稿: さゆり | 2007年1月17日 (水) 17:40

100記事目、おめでとさん!!(((*´∇`人´∇`*)))

しかも、そんな記念すべき記事にパン部長!(笑)
カニアレルギーなのに・・・お疲れ様でした(つД`)・゚・

しかし美味しそうなカニ鍋&雑炊。
めっちゃ鍋したいです( ´艸`)

投稿: りょうちん | 2007年1月17日 (水) 18:00

 雑炊ちょーヤバス
 
 まじうまそーww

投稿: シンヤ | 2007年1月17日 (水) 18:33

おじゃましま~すw
カニいいっ蟹いいっでも俺も正月かにでたん食ったばい(。-∀-) でもね俺甲殻類アレルギーなんよねっ!
関係ないね←柴田恭平風 かゆっ指とか耳の中かゆっ
わかっているのにあの魔力には勝てんばい;;
カニには俺の6方陣結界も意味がないけなっ(´Д`;)
でもあの味を感じる為に最強自守魔法使うけどね!!
そのあとは 〓■●゙ ってなるけど・・・

投稿: ドラゴン | 2007年1月17日 (水) 23:31

雑炊が~(´Д`;)
いい味だしてますね~♪
100記事おめでと~さんd(*ゝω・´*)
これからも楽しみにしてるよん☆

投稿: もっち | 2007年1月18日 (木) 03:10

100記事オメデトス (^・^)

これからもがんばって更新してね

話変わりますが ずいぶん昔、前の会社の営業さんが言ってました

『カニは体を冷やすらしいからいかんわぁ 風邪ひいたぁ』と言ってました

とりあえず 『昨日カニ食ったって言いたいんでしょ』と突っ込みましたが・・・


 風邪には気をつけてください・・・・

投稿: You | 2007年1月18日 (木) 08:08

あんね、あんね、思ったんやけどね。。。
まだ外、明るくないΣ('◇'*)???
何ごはん?朝ごはん?昼ごはん?
朝やったら斬新~( ´艸`)

投稿: ★わっち★ | 2007年1月18日 (木) 09:42

♡100記事目おねでとうございます♡
カニ雑炊ばりうまそーーー( ´艸`)
やっぱり冬はカニですねぇV(≧▽≦)V
なんか既におなかが空いてます(・´з`・)

投稿: かまっち | 2007年1月18日 (木) 09:53

(★´∀`)ノ>さゆり
おぉ!1コメ!!さゆり、カニごちでした!!!
まぢで激ウマやったよね~~!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
あら?パン君って、、、2歳なん、、、?
ごめんね。。。いきなり部長に仕立てて、、、(@大阪在住w

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:20

(★´∀`)ノ>りょうちん
お祝いコメ、ありがとうございます!!
そうそう、そんな記念すべき記事に、普通にパン部長。(笑)
でも、、「♪私のお墓の前でぇ~」よりだいぶましでしょ?(笑)
危うかった~~~( *´艸`)

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:22

(★´∀`)ノ>シンヤさん
雑炊ヤバいっしょ~~!!あぁ、、今みてもうまそう。ww
具をいっぱい残して、具沢山雑炊になりましたぁ♡
カニほぐし担当の、パン部長部下の2人に感謝です!!(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:24

(★´∀`)ノ>ドラゴン
甲殻類アレルギーなんや。。。( *´艸`)プププ。
そんな全身痒くなるのに、食べたいカニ!!恐るべしやね。。。
つーか、「6方陣結界」って、、、、(ー'`ー;)また、ナルト?!(笑)
もう、、、その話にはたかえしかついて行けんけ!!(ノД`)(笑)
でも最強自守魔法使っても、やっぱり痒いんやろ?ばかやね~~ww

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:28

(★´∀`)ノ>もっちさん
100記事です!あいがとございます~~!(*´∀`)ノ゚.:。+
んもうね、この雑炊ときたらほんとうまかったですww
カニもいいけど、ハモからまたいい出汁でてて!!!( *´艸`)くぅ。
そうとう満腹なったけど、全部たいらげましたよ~~ww

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:29

(★´∀`)ノ>YOUさん
あい!とりあえずは、200記事めざしてがんばりますよぉ!!ww
どうぞ、よろしくです!!(*´∀`*)ノ
あぁ!カニは体冷やすとか、聞いたことあるような、ないような。。。(笑)
でも、そのYOUさんの突っ込みは、超的確だったと思われますね(笑)(●´∀`)bグw

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:32

(★´∀`)ノ>★わっち★
はっ!!!Σ('◇'*)
気付かれたか~~!!!!(*/∇\*)や~~んww
その、目ざとさ、大好きです!わっち!!!(笑)
てか、朝からシーサーズ全員集合で、カニ鍋って、斬新すぎ!モーニング鍋?!(笑)
さすがに、朝じゃないす。wお昼ですよ。日曜日だったので。(*´∇`*)

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:36

(★´∀`)ノ>かまっち
100記事イエイ!!♡(゚∀゚≡
記念に、かまっちの髪切った写真、のせちゃろうか??(などとww
このカニほ~~んと、立派やろう?!w
おいしいカニは見た目もキレイなんやねぇ~~(人´∀`)゚.:。+゚
あぁ、、胃が刺激される。。グゥっていいそう。。。w

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 10:39

ついに100回?
すごいねぇ~おめでと(o^∇^o)

あーパン部長ますます好きになったぁ~(*´艸`)
カニほぐしてくれたり?
アレルギーを隠してカニ鍋参加したり?
そんなパン部長。。。

そう、パン部長は鍋しないときも部長すか?

投稿: まりっぺ | 2007年1月18日 (木) 11:50

かに鍋いいねぇ~。。。
エリンギ、エノキ、しめじ、のキノコたちが脇役だとっっ!!!!
俺の中ではメインでつwww

投稿: 通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~ | 2007年1月18日 (木) 11:54

かに鍋いいねぇ~。。。
エリンギ、エノキ、しめじ、のキノコたちが脇役だとっっ!!!!
俺の中ではメインでつwww

投稿: 通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~ | 2007年1月18日 (木) 11:55

カニ雑炊に心奪われました(o^∇^o)ノ
なんであんなにおいしそうなんですか!!!!!!
パン部長がほぐしたカニ( ´艸`)
さらに心奪われましたよ~~~☆☆☆

パン部長のお話またお願いします~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

投稿: ごまじろう | 2007年1月18日 (木) 12:26

+.(o´∀`o)゚+オメオメ 100回+.(o´∀`o)゚+

すごいです~~~♪
そして、今日朝あった、ゆきさんも、さわやかでステキでした~~~すてき女子オーラ全開でした~~~(*/∇\*)キャ

てか、蟹!!!
実は今日の今日まで、そんなに興味なかったけど!!!
蟹ぞうすい!?!!?なに!?!!?
それは聞き捨てならない!!!おいしそうだもん~~~~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 食べたい~~~
あたしもパン部長にちょっとワイロ包んで、蟹三昧の仲間にいれてもらおうっと♪

投稿: こりん | 2007年1月18日 (木) 12:33

とってもご馳走なナベを、もしかしてお昼にたべました?www


画像の窓がなんだか明るい気がしましたもので。。。

いいな~。鍋したいよ~

投稿: SENSI | 2007年1月18日 (木) 12:58

(★´∀`)ノ>まりっぺ
さて、100個の記事の中に、「まりっぺ」って言葉が、
何回出てきたでしょ~~~(笑)
いつも、貢献ありがとうございます。まりっぺ( *´艸`)w
あ!カニ鍋部は、とりあえず解散です!しばらくはカニ入手できそうもないので。(笑)
だから、パン君は、普通のパンダに戻ってゆきましたよ。。。(*・∀・)ノシ

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 17:25

(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~
ぷーーー。
わかったわかった!!2回も入れんでいいけ!!!(≧∇≦)プハッ
キノコ大好きやもんね~~!!キノコタケノコ最高やもんね~~(笑)
でも、、、よく見てん??ちゃぁんと書いとろ?
「名☆脇役」って。。。www☆.。.:*・゚☆

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 17:27

(★´∀`)ノ>ごまじろう
ま、パン部長は命令しただけやけどね、「ほぐしとけよ」って。(笑)
いや、なんせほら、蟹アレルギーだから。(*´∀`*)
さて、次回パン君は、どんな肩書きで登場させようかな~~ww
夢がひろがるねっ。wおたのしみに~~(●´∀)(∀`○)

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 17:31

(★´∀`)ノ>こりん
+.(o´∀`o)゚+ドモドモ!100回+.(o´∀`o)゚+
今朝、会ったね~~。空のポットぶんぶん振り回して、水汲みにいきよったやろ?(笑)
こりんのが、朝から素敵女子やったばぁ~~い( *´艸`)うぷぷ。
てか蟹興味なかったと?Σ(゚д゚ノ;)ノびっくり。w
んじゃ、こりんのために、パン君の好物でもリサーチしとっちゃろうかねぇ!!
好物こっそり耳打しちゃるね~~ww

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 17:35

(★´∀`)ノ>SENSIさん
おっ。w
アフタヌーン鍋を見抜いたするどいさんがここにも一人。(笑)
窓が明るかったでしょう??
ん、、、窓?、、、窓??!!(≧∇≦)
うっわー、今思い出しました!
熱々のお鍋やってたから、窓ガラスが曇ってきたんです。
真っ白に。
そしたら、なんと!!さゆり達以前の居住者が窓に貼ったと思われる、
シールの跡が浮き出てきたんです!!なんかクリスマスっぽいやつ!!
いや~~あれはそうとう笑いましたね~~。www
窓の曇りがはれると共に、消えてゆきましたけど。。。(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月18日 (木) 17:40

(*/∇\*)キャ
耳打ち、たのしみしてまつ♪

投稿: こりん | 2007年1月19日 (金) 12:49

(★´∀`)ノ>こりん
なんだろ!パン君の好物!
あの体型からして、、けっこう甘いものだったり?( *´艸`)(笑)
今度、さゆり夫妻に聞いてみよ。ww

投稿: ゆき | 2007年1月19日 (金) 15:57

初コメントでーす♪
mixiから遊びに来ました(*^。^*)
とっても楽しいブログで読み逃げしてばっかでスミマセーン(^_^;)
楽しそうなOL生活、可愛いさくらチャン♡
またチョクチョクお邪魔させて頂きまーす♪
同じく北九在住でコギ飼いなので、いつかお会い出来るといいですねっ(^^♪

投稿: 姫ママ | 2007年1月20日 (土) 01:08

カニ鍋ウマそうだな~
見てたらお腹空いたけど、この時間に食事するのはいかがなものか・・・
みかんなら大丈夫かな?
ゆきさん、まりっぺさん、りょうちんさん、今年も宜しく!
カニ鍋部次長(千葉駐在)より


投稿: ぶてぃん | 2007年1月20日 (土) 01:20

(★´∀`)ノ>姫ママ
初コメありがとうございます!とっても嬉しいです!!
これからもどんどん参加してくださいね☆
あーー!北九州におられるんですね~~!!
コーギーの姫ちゃん!かわいい!!
ニパって☆あの、笑い顔がたまりません!!(≧∇≦)
これからも良いお付き合いしましょうね!!よろしくお願いしますww

投稿: ゆき | 2007年1月20日 (土) 13:39

(★´∀`)ノ>ぶてぃん?!ww
え??!!今頃初コメ??!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
なーーんつって!なーんつって!!!(≧∇≦)
千葉で元気にやってますか!!次長!!
あ!ちょっとぉ!勝手にカニ鍋部次長とらないでくださいよぉ!!ヽ(`Д´)ノ≡(笑)
おくたまは元気ですか?コメントするようにちょっと言ってくださいよぉ!ww
んでは、これからは夫婦で頻繁にコメントするように!(笑)
どうぞ、今年もよろしくお願いしますねーーー!!!(*´∇`*)

投稿: ゆき | 2007年1月20日 (土) 13:44

柴犬狂よりおじゃまいたしました。

日記すごくおもしろいです!
最高!

わし・・・カニアレルギーやねん
わははは~o(>▽<)o

またおじゃまさせて頂きます。

投稿: | 2007年1月27日 (土) 20:45

(★´∀`)ノ>お名前は?!
いやん!お名前がないわ~~~(ノД`)
ブログ褒めていただき嬉しいです!!励みになります!!(≧∀≦)
パンダのパン君は、このブログの名物キャラですよ。(笑)
また、ぜひ遊びにきてくださいね~~!!!

投稿: ゆき | 2007年1月27日 (土) 21:21

あぁぁぁ~!
名前書き忘れた~~
(≧≦)

あの、はじめまして・・・
柴ごんと言います。
よろしくお願いします。

投稿: 柴ごん | 2007年1月27日 (土) 23:45

(★´∀`)ノ>柴ごんさんw
みんなを笑わかすブログ目指してます☆w
世間に疲れたみなさんの癒しとなれるように、
これからもがんばりますよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: ゆき | 2007年1月28日 (日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フタゴ亭ランチ(´▽`)~豚汁と高菜焼飯になって~ | トップページ | ギャラクシー♡キューピーズ。 »