« 南高校34期同窓会!! | トップページ | 膨らんできちゃった。(´・ω・`) @ピンク指定w »

石焼グリルチキンカレー( *´艸`)@たべった大鳥居店

  

お正月といえば、食べたくなるのは、カレーと、ラーメン。( *´艸`)
一蘭でラーメンをおいしくいただいた、次の日、ww
     

あとはカレーでしょ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

   

ということで、正月真っ只中の、1月3日
北九州市若松区大鳥居にある、

「たべった」w

まで、絶品カレーを食べに行ってきました!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
Photo_91
「たべった」という店名は、ここにしか書いてないので、要注意。(笑)

とりあえず、「石焼カレー」って書いてあるので、
それを目指して、お店探してください。ww( *´艸`)

      

で、お店の入り口には、でかでかと、
P1050346

「アジアン」

という文字が。( *´艸`)
たべった、でもあり、アジアンでもあるのか?わかりにくい。(笑)

でも、ひとつハッキリしてるのは、店内はすごく、アジアンテイスト(笑)。

とても、キレイな店内です。(*´∇`*)w

   

しっかし、人が多かった!!!Σ(´Д` )おぉっ

1月3日のランチタイムで、店内ほぼ満席状態!!!!w
みんな、、、やっぱ、カレーが食べたくなるんだなぁ。。。(*´∇`*)

        

メニューはいろいろあるんだけど、
やっぱり、これの魅力には、勝てない!!!!(人´∀`)☆

  

注文したのは、、、、w
P1050342

「石焼グリルチキンカレー 840円」w

   
ランチはドリンク付きで、1,000円で注文できます☆+.(o´∀`o)゜+

        

熱々のカレールーを、
これまた、熱々の石焼の器の中へ投・入☆!!!(≧∀≦)
P1050344

ジュワ~~~ww

わっ。( *´艸`)くもったーーーーw

   

     

もう、たまらん。www
いたーーーーだきます!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1050345
う、うめ~~。。.:*・゚+*゚☆*+.
    
チキンは、スプーンでほぐれるくらいの柔らかさ。w
手元しか骨がないからすっごく食べやすい!!

カレーのルーは、とってもスパイシ~~☆
辛さもちょうどいいです。私好み。w
ご飯も石焼効果で、おこげなんかできちゃってて♪
ご飯の下には、カリカリになった、ニンニクスライスがっ。w( *´艸`)
んで、石焼だから、最後まで、ほんとに熱々!!はふはふ!!w
   

絶品です!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ブラボーw

   

 
ゆきの、北九州カレーランキング、かなり上位にランクインですよ。w
いや~~、、一番好きかもな~~~w
この、グリルチキンが、また。( *´艸`)やわっこくて。ww  

   

●石焼チキンカレーの店 「たべった」
http://www.tabetta.jp/

遠賀郡水巻町に、たべった1号店・3号店の、2店舗があるんですが、
やっぱり、店内がキレイ(アジアンテイスト)な、この大鳥居店がオススメですね。w

   

行ったことのない方は、ほんと、オススメしますよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
行ってみて!行ってみて~~!!w
    
熱々カレーと、やわっこいチキンをぜひ一度、ご賞味あれ!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚

   

   

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←50位目前?!(≧∇≦)応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中w いつもありがとうございます☆

   

|

« 南高校34期同窓会!! | トップページ | 膨らんできちゃった。(´・ω・`) @ピンク指定w »

「●食べ物のこと」カテゴリの記事

コメント

いえ~い!!(≡∀≡)
今日もコメント一番ゲットだぜ♪
たべったあたしも年末に行ったよ~(*´∇`*)
カレーが美味しいらしいけど、残念ながらコーヒーだけ頂いたわ。
でも、コーヒーもなかなか美味しいよ。
今度一緒に行こー!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

投稿: さゆり | 2007年1月 7日 (日) 23:10

はじめまして、こんばんわ。
斉藤和巳の記事を巡っていたら、見慣れたお店の記事を発見しました!

私の実家はたべったの近くでして(笑
先日も帰省で実家に帰った際に、何度もお店の前を通りましたよ~
あいにくとお腹は満たされていたので、お店には入りませんでしたが。
今度帰省した際には、食べに行こうかな。
たべったが向かいの中古屋さんのとこにお店を構えて頃が懐かしいですね・・・(古
随分前に帰省した際にカレー屋さんになっててびっくりした覚えがあります。

遠い東京の地にいますが心のよりどころは、北九州とホークスにあります。
これからも楽しいブログで、東京の空気に汚染された私の心を癒してください(笑

寒い日が続いてますので、お体にはお気をつけてお仕事に遊びと楽しんでくださいね。

投稿: みずち | 2007年1月 8日 (月) 00:06

を~たべった!
九州のメンツが美味しいっていってたヤツやね!
おいらも食べてみたいなぁ~
「石焼」ってとこにソソられますよ♪

>ゆきの、北九州カレーランキング、かなり上位にランクインですよ。

北九州にはないと思うけど、関西にきたら得正か上等カレーをお試しアレ!!
口当たりは甘くて食べやすいんだけど、、、実はスパイシー♪♪
ウマくて通ってしまう~~~~~(>▽<)ノ
http://www.tokumasa.net/

投稿: さり | 2007年1月 8日 (月) 02:11

うわ~!
おいしそう☆
石焼ってトコが、いいよね♪
しかし、店名がわかりにくいよね(´□`*
これ、絶対に食べたいな~。

投稿: もっち | 2007年1月 8日 (月) 12:47

思わず名前のところに「おいしそう」と入力しちゃいました(笑)てへっ(*≧∀≦)

ってか、今ホントに無性にカレー食べたいんっす!!!
チキンカレー大好き!!(*´∇`*)しかも『石焼』やし。

近いうち行くぞ~!って場所見つけきるかな?!

投稿: りょうちん | 2007年1月 8日 (月) 15:43

(★´∀`)ノ>さゆり
食後にホットコーヒー飲んだよ~!(*´∇`*)
「カレー&カフェ」のお店だけあって、やっぱドリンクもうまうまやね。w
アイスのった、フレンチトースト的なやつもいつも食べたいな・・・と思うけど、
カレー食べて満腹やけ、毎回食べれんのっちゃねー( *´艸`)
たべった、通う価値ありのお店やね。w

投稿: ゆき | 2007年1月 8日 (月) 21:07

ねね カレー好きなの?

オイラも無類のカレー好き

しかしわがまち日向市ではカレーの店は・・・・


ココイチしかないーんですがな orz

とんかつやのカツカレーと ツレの家がしている洋食屋くらいです

2つ隣の市まで行けばインド料理屋ありますけど・・・

1人じゃいけねーし


あぅ 焼きカレー食いタス

投稿: You | 2007年1月 8日 (月) 21:13

(★´∀`)ノ>みずちさん
わぁ!素敵なコメント!☆みずちさん、ありがとうございます!
ブロガー冥利につきます。w( *´艸`)ふふ。
たべったのカレーは、ほんとにおすすめです!
次の帰省のときに、ぜひ、行ってみてくださ~い!!w
これからも、北九州色の強い、濃いブログを作っていきます!w
どうぞ、末永くお付き合いくださいね~~!ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: ゆき | 2007年1月 8日 (月) 21:14

(★´∀`)ノ>さりさん
です!wそのとおり~~!!その、たべったです!!(≧∇≦)
とうたんにも、すごい好評でしたよ~( *´艸`)w
やーん。「得正」?!
「このカレーは甘いね」と油断したのも、つかの間!!
あとから、気持ちい辛さが喉の奥に広がるんですね?!!(笑)
福岡には、博多駅にあるみたいです。wカレーうどん。たべたい。w

投稿: ゆき | 2007年1月 8日 (月) 21:23

(★´∀`)ノ>もっちさん
そそられるでしょ~~!!w
カレーとラーメンは、たまに無性に食べたくなりますよね!(≧∇≦)
チャンス(勇気)があれば、他メニュー、w
ハヤシライスなんぞにもトライしてみたいですぅ!!

投稿: ゆき | 2007年1月 8日 (月) 21:27

(★´∀`)ノ>りょうちん
場所は、けっこうひらけた所にありますよ!!
大きい道沿いですので、わかると思います~(*´∇`*)
ぜひぜひ、行ってみて~~ん。ww
チキンを手でもって、ガフっと豪快にかぶりついてください!(笑)

投稿: ゆき | 2007年1月 8日 (月) 21:32

(★´∀`)ノ>YOUさん
アウチ!!ココイチ!!!(≧д≦)(笑)
カレー好きには、辛いですね~~w( *´艸`)
お家カレーもおいしいけど、やっぱりお店のやつを食べたいときもありますよね。w
カレー好きですよ~!大好き!!レトルトにハマってるときもありました。w

投稿: ゆき | 2007年1月 8日 (月) 21:36

あ゛ー、めっちゃ食べたくなった(>_<)
私、今週絶対行きます!!!!!!!!

前にこりんがうちにお泊りに来たときに連れて行ったら
『あたし、これなら朝からでもイケる!!!』
とか息巻いておりました。。。

でもそんくらいうまいっすよねぇ~(^0_0^)

投稿: ★わっち★ | 2007年1月 8日 (月) 22:48

カレー食べたくなって着ましたぁ( ´艸`)
あたし焼きカレーも未だに食べた事ないんです。。。
北九人はやっぱり焼きカレーV(≧∇≦)V?
って北九人じゃなかったですヽ(+∇+)ノ

投稿: かまっち | 2007年1月 9日 (火) 09:17

この店見たことあるけど、見た目があやしいっち思って素通りしてました( ´艸`)
今度ぜひ食べに行ってみます(゚∀゚≡゚∀゚)
楽しみですΣd(ゝ∀・)

投稿: ごまじろう | 2007年1月 9日 (火) 12:23

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こないだカレーを食べ過ぎて夜中の4時くらいまで
寝付けませんでした気分悪くて悪くて・・・も~~
ってなった(;゚;∀;゚;)ハァハァ

そしてそれにこりずこないだもなった・・・も~~
自分ところの犬(ボス)がそういった過ちをなんども
繰り返します_| ̄|○ ガクーリ
飼い主に似たのかね?(*・∀・)(・∀・*)ネー

投稿: ドラゴン | 2007年1月 9日 (火) 13:49

(★´∀`)ノ>★わっち★
まじ、うまいですよね~~!!ほんと大好き~★
他の、「雪だるま」とか「野菜」とか気になるんだけど、
3回に2回くらいの確率で「チキン」になっちゃいますね~(笑)
「朝からでもイケる!」げな。こりんウケる~!!( *´艸`)ぷぷーw

投稿: ゆき | 2007年1月 9日 (火) 15:50

(★´∀`)ノ>かまっち
ダメダメ!かまっち、北九人のようなもんやろ?!ほぼ!!(笑)
焼きカレー食べとかんといかんよぉ!!!ヾ(。`Д´。)ノ♪
てか、今週1/11は、フタゴ亭のチキンカツカレー。。。
行こうか、行くまいか、悩みちゅう。。。ww

投稿: ゆき | 2007年1月 9日 (火) 15:53

(★´∀`)ノ>ごまじろう
そう!!それ!!その怪しいお店よ!!!(笑)
私も、素通り歴、、、2,3年?それ以上??( *´艸`)
こんなおいしいお店だったなんてね。。。w
もっと早く知っとくべきだったわ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
次、カレー食べたくなったらこの店を思い出してね!!おいしいわよ~~ん★

投稿: ゆき | 2007年1月 9日 (火) 15:56

(★´∀`)ノ>ドラゴン
カレー食べ過ぎて寝付けない??
ドラちゃん、、、歳とったわねぃ。。。( *´艸`)むひ。w
てか、ただの飲みすぎなんじゃないの?淡麗のみすぎ!!(笑)
で、このたべったは行ったことあんの?(笑)
おいしいわよ!!食べてみて~~ww

投稿: ゆき | 2007年1月 9日 (火) 15:59

うわさの「朝からでも食べれる宣言」こりんです( ´艸`)思い出すだけでよだれがでそうです。。ほんとおいしかったです~~~(*/∇\*)キャ

てか、わっちって、サプライズさんなんです!
だって、チキングリルって、まさか、あんなチキンっておもわないじゃないですか~~~だからもう、大興奮で~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
見た目がまず、サプライズ☆

そして、チキンがフォークがスルー--って入るほどやわらかいんですよね♪2度目のサプライズ☆

そしてルーがおいしい+.(o´∀`o)゚++.(o´∀`o)゚+

今度またいきまつ!!!!!!!!

投稿: こりん | 2007年1月10日 (水) 12:32

(★´∀`)ノ>こりん
あはは!!こりん、最高やね!!!(≧∇≦)バリうけたよ~んw
連れていってくれた、★わっち★に感謝やねぇ!!♪
もちろん、全部、たいらげたやろ?w
「はぁ、もう、まんぷくー★もう、食べれナーイw」
とかいって、残すやつは、私がゆるさんばーーーい!!!(*≧∀≦)

投稿: ゆき | 2007年1月10日 (水) 15:07

うぃ~っす!
たべったの”石焼グリルチキンカレー ”は最高さぁ!w

もうね…
なんてぇ~の?…

めさくさウマイ!!

パクってこっちで商売しようかなぁ~♪(などとw

投稿: とうタン | 2007年1月12日 (金) 00:20

(★´∀`)ノ>とうタン
あのチキンの柔らかさは、マネできないっすよ~~うほほ。w
あと・・・20回くらい通えば、技、盗めるかも??!
いつでも、ご案内しますよ。(≡∀≡)♪

投稿: ゆき | 2007年1月12日 (金) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南高校34期同窓会!! | トップページ | 膨らんできちゃった。(´・ω・`) @ピンク指定w »