« まりっぺがぞっこんの「茶髪の彼♥」に会ってきました!(≡∀≡) | トップページ | 雪の降る年の瀬に、'07年夏の制服について考えるw »

ゆきの会社忘年会!@灰汁取り名人、現る。

   
え~~1ヶ月くらい前、、、11月末の話なんですが、(笑)
会社の楽しい忘年会があったんで、それをアップしようと思います!!

お蔵入りさせるのはもったいない!!(≧д≦)。。ので♪ww

   

この日は、かまっちの部署の忘年会だったんだけど、
女の子1人だと寂しいだろうということで、
「花。」を添えるため、
ゆき&まりっぺコンビが、出動!!!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

会費は、安くしといてねっ!!Σd(ゝ∀・)ww

  

  

とういことで、女の子3名で、
会社のおじさま達とわいわい忘年会することとなりました。w
   

この日のメニューは、、、、
P1050035_1
( *´艸`)うひょっwww

 

 

P1050038_1
しゃぶしゃぶ~~~(≧∇≦)

 

 

お店は、小倉の、「しゃぶ禅」!!ww
P1050040
めっちゃグラスの跡がついてる。。。
きちゃなくて、ごめんなさい。。。。。( *´艸`)w@コースター

  

  

輝く牛肉!!☆.。.:*・゚☆食べ放題!!ヾ(*´∀`*)ノキャー
P1050034_1

  

   

ポン酢であっさりとwww 
P1050039

 

 

キレイな黒豚も!!もちろん食べ放題!!+゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
P1050043

 

 

こちらは、ごまだれで♪いかがですか??w
P1050041

   

    

で、この「しゃぶしゃぶ」で思わぬ才能を発揮したのが、、、、
この日のメンバーで、一番偉い、、、、

「Y部長。(´・ω・`) 」

   

かまっちの隣に座っていた、このY部長。

   

「ザ・灰汁取り名人!!(´・ω・`) ☆」

   

だったのだ。。。。www
   

   

ずっと、灰汁とってた。(笑)
一番偉いのに、一番働いてた。(笑)

しかも、、、うまい。灰汁の取り方が。( *´艸`)アハ。

     
  
「こういうのはねぇ、スープまですくう勢いで、ガッと取っていいんよ!!」
「スープはあとから足したらいいんだから!」
「そう!!いや、もっと、大胆に!!貸してごらん!!」

と、まりっぺに熱血指導。(笑)

   

    

でも、この灰汁取り名人。w
ただ灰汁とってるだけなら、まだいいんだけど、それじゃ済まなくて、、、、
肉を鍋に勝手に、入れる!入れる!!!!(笑)
     

お皿のお肉が少なくなってきたら、、、
塊のまま!!お鍋の中に、ボチャッ!!!Σ(´Д` )アッ!!

     
「お姉さん!!お肉おかわりお願いね!!(´・ω・`)☆ 」
「ほら!どんどん食べんね!!!w」

・・・・

・・・・

んもう!!!ヽ(`Д´)ノ部長!!!

    
     
お肉ピンクの塊のまま、鍋に浮かんでますよ!!ヾ(。`Д´。)ノ
    

ぷか~~って、、、・゚・(つД`)・゚・シクシク・・・・

    
    
こんなのしゃぶしゃぶじゃない~~~~!!!!“o( >ω<)o”
ゆっくり食べさせろ~~~!!!!(笑)

   
   

そのあとも、「野菜も食べり!!」とかいって、
ドバドバ鍋に野菜をぶちこんでいた、名人・Y部長・・・・・。

てか、「名人」っていうより、、、「ただの世話好きのおっちゃん」?!Σ(´Д` )w

   

その世話好きな部長のせいで、(笑)
終始せかせかして食べる羽目になったんだけど、、、(≧д≦)ヒィー@必死!!

お肉はおいしかったし~~~(*´∇`*)

    
「会費は1,000円!!」
だけで、済んだので。。。。まぁ、よし!!!(≡∀≡)ニヤリ☆

  

   

  

満腹なお腹で、2次会へと移動~~~!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

   

その移動途中で、Y部長が、
「誕生日の人とかおらんの???(´・ω・`) 」と、いきなり質問。(笑)

  

え??誕生日???( *´艸`)w
   
この日は、11月末だったので、、、、まりっぺと私で、
「はい!!今月私達!!誕生月です!!!(((*´∇`人´∇`*)))」

と、かわいくアピール。wwww

   

  

すると、、、Y部長が、、、、、
P1050044
ケーキを買ってくれました!!!(≧∇≦)

   

   

P1050045
めっちゃ、飲み屋街の中心にある、、、ケーキ屋さんで。(笑)

   

    

そのケーキを持ち込んで、2次会のスナック、、、、
P1050046
スナック☆ジョーカーへ到着。(≡∀≡)

   
     

あっ!!Y部長!!!w
Photo_212
はいはい!!すぐ行きますよ!!!(*´∇`*)ww

  

  

早速ケーキでお祝い~~!!!
Photo_213
ネームプレートは、食べられません。(笑)
   

ケーキ屋のお店の方に、油性ペン渡されて、
「♡まりっぺ♡ゆき♡」のネームは、かまっちが書いてくれました。
チョコペンとか、、、用意してないの??w( *´艸`)プーー
     
あ、でも、味はよかった!!ケーキ!!♪(笑)
満腹なはずなのに、ペロリと食べちゃいました!!!w

   

   

狭いスナックで(笑)、ぎゅうぎゅうになりながら、
P1050049

  

忘年会は、続きます。。。。www
Photo_214
ご機嫌な、Y部長。w
    
あ、かまっちが、ここのお姉さんに名刺渡されてた。(笑)
「土日だけでも働かない?」www

かまっち、夜の蝶となるのか。。?!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.ギャボーww

   

  

1時間くらいしたら、お客さんが増えて店が混んできたので、
別のスナックに移動することに。(笑)
どこまでもついて行きます!!!Y部長~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

   

   

3次会のいきつけのスナックに到着すると、
そこには、、、、
Photo_215
同業社!!△組の、お偉いさん方が!!!Σ(´Д` )

ほんとに、役員とか取締役とか、すごいお偉いさんばっかりだったみたいで、
うちの会社のおっちゃん達との名刺交換が、ナチュラルにスタート。(笑)

おぉ~~。3次会で、名刺交換。(笑)
すごい光景だなぁ~~~。さすがサラリーマン。。(*´∇`*)
と、そこだけは酔いが覚めていた、おっちゃん達を尊敬。(笑)

   
    

そして、元気にカラオケ再開!!!!!
Photo_216
実は歌も上手い。Y部長。♪♪ww

   

まりっぺと、かまっちと、私が歌い終わったところで、
同業社△組さんから、絶賛の拍手!!www★
あんたんとこの会社は、歌が上手くないと入れんとね!!!と。(笑)

   
そして、なぜか私達も、「歌がお上手だったので」ということで、
△組の常務取締役から、名刺をもらう。。。。w
あ、どうも・・・( *´艸`)(笑)

   

   

すると今度は、、、、

よっしゃ!!こっちも負けてられへんで!!ヽ(`Д´)ノ
と、なんか関西弁まじりの△組さんのおっちゃんが立ち上がる!!(笑)
Photo_217
歌いだしたのは、、、、

「ジュリアに傷心。(ハートブレイク)」wwww

   

チェ、
チェッカーズ???!!

その顔で?!(笑)

   

いや、ジュリアのおっちゃん、失礼しました!!m(_ _"m)
かすれたハスキーボイスで、見事に傷心を歌いあげたけね!!!!

歌って踊ってたもんだから、一曲終わったころには、
ジュリアのおっちゃん、フッラフラ。。。。。(≡д≡)@完全燃焼。(笑)

いや!!見事な歌いっぷりでした!!(≧∇≦)

   

   

最後は、会社のボーダーラインを超え
全員で、手をつないで

「粉雪、熱唱。」(((*´∇`人´∇`*)))コナーユキーww
    

という異様な盛り上がりを見せ、3次会。終了。(笑)

いやぁ、おもしろかった~~~( *´艸`)ぷぷぷ。

   

 

  

帰りは、もちろんタクシーチケットで!!!(≧∇≦)タクチケ最高!!www

まりっぺを降ろしたあと、(*´∇`*)ノシ
Y部長と、タクシーの中で2人っきりに。。。。( *´艸`)

    

私とY部長は、家が結構近くて、w
これまで何度かタクシーご一緒したことあるんですが、、、、

   

今回は、、、、、、

  

あっ!!

部長寝てる!!!!Σ(´Д` )(笑)

  

  

というわけで、寝てる部長の代わりに、(≡д≡)zzzz
私が、道を指示して、部長のお家までタクシーを誘導。ヾ(・ω・`=´・ω・)ノミギ!!ヒダリ!!

できる、部下だわ。。。。(≡∀≡)v

  

  

眠りからさめた部長からも、

「よく、家がわかったなぁ。(´・ω・`) @感心w」

と、お褒めの言葉をいただきました。w

   
   
えへへ(*´∇`*)
いやぁ!!このくらい!!ww

今日一日、楽しませてもらいましたから!!!( *´艸`)

  

  

灰汁取り好きで、世話好きで、カラオケ好き、
女の子にとっても優しくて、リーダーシップのある人気者。

Y部長をかなり堪能できた忘年会でした。(笑)

楽しかったね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

   

       

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←Y部長に魅せられたアナタ!ポチっとしてねw(≧∇≦)

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中ですw やったぁ!トップ10入り!w

   

|

« まりっぺがぞっこんの「茶髪の彼♥」に会ってきました!(≡∀≡) | トップページ | 雪の降る年の瀬に、'07年夏の制服について考えるw »

「●OL仲間たち」カテゴリの記事

コメント

ほんっと笑ってしまいました・・・・
だってさっきちょうどY部長来てコーヒー飲んで10分以内に消えたんですもん。
その方が・・・と思うと(笑)
てかうちの部の部長なんですよね~。
わたしの地区?は、忘年会なくて新年会みたいです。
(誰も音頭とらんけど)
思い出して笑いそう( ´艸`)

投稿: きよ | 2006年12月27日 (水) 15:11

楽しそ~~~(人´∀`) ...☆.。.:*・゚

アタイ行けなくて残念無念でござんした。。。
チクショー(*>ω<)o"
この虚弱体質が憎い…。

忘れ物するの超得意(?)なY部長。。。
今回大丈夫でしたか( *´艸`)?

投稿: ★わっち★ | 2006年12月27日 (水) 15:37

ぷぷ( ´艸`)

偉い人に限って鍋奉行なんですかね~。
この間のふぐ鍋も、偉い人が鍋奉行してました(笑)

いいな~。
Y部長とのお酒は楽しいって聞きますし。
私も参加したぁい(*≧∀≦)=3

投稿: りょうちん | 2006年12月27日 (水) 15:57

くっそ~またコメ一番逃したぞぅぅ。。。ヾ(≧д≦)ノ
いつ更新してるんだっ?!!
しかし、キミの会社は太っ腹な上司が多くて羨ましいねぇ・・・(*´ー`)
あたし一人くらい紛れ込んでもわからないんじゃ・・・
じゃ、次回は★わっち★のふりして参加しまぁ~すヽ(´∀` )ヘ≡3

投稿: さゆり | 2006年12月27日 (水) 17:02

会費1000円ヽ(゚∀゚)ノ
お肉食べ放題!!
いいな~、いいな~♪
なかなか、楽しそうな会社だね( *´艸`)
Y部長に乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

投稿: もっち | 2006年12月27日 (水) 20:35

おぉ~Y部長(顔が見えてますけど)
お元気そうでなにより~
イベントで『たこ焼き』を焼いたときも、
豪快にお世話いただき、ぐちゃぐちゃに(笑)
でもとてもやさしい部長なのだ
みなさん今後もY部長のフォロー
お願い致します。
(一緒に写ってたIマネージャーもついでに)

投稿: ねこ | 2006年12月28日 (木) 09:12

(★´∀`)ノ>きよ
おっ!!新年会にY部長も参加ですか?(≡∀≡)
かまっち&きよコンビで、Y部長の魅力を存分に引き出してくださいww
てか、北九州開催だったら、私も参加するのになぁ~~ww

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 09:47

(★´∀`)ノ>★わっち★
そうそう!わっちが病欠だったから私達がピンチヒッターになったんでしたね!w
Y部長忘れ物が、得意技なんですか??(笑)
あ!この日はですね、ゴルフ帰りにそのまましゃぶ禅に直行みたいだったんですけど、
支店に車置きにいく時間がなくて、AIMの駐車場に車とめて、
走ってしゃぶ禅まで来た!!って行ってましたよ。
偉いのに、、走ったなんて。。。さすが、Y部長゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 09:51

(★´∀`)ノ>りょうちん
ふぐ鍋の奉行は、APマン部長が?!それともPTパン部長?!( *´艸`)ww
でも、Y部長とかは、下積み時代に頑張って、鍋とかお勉強して、
超気配り上手だったから、出世できたのかしら~~(*´∇`*)
なーんて、思っちゃいましたね~~ww

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 09:55

(★´∀`)ノ>さゆり
「コメ一番」・・・さて、いつになるやら。。。(≡∀≡)
最近はね、ブログアップしたらmixi日記で即お知らせしよるんよ!!
だから、みんなの反応が早いのだよ。。(*´∇`*)@嬉ww
てか、うちの忘年会に★わっち★のフリして??!!
そりゃぁ、アンタ・・・色気300%アップくらい増さないと・・・無理ぽ・・・(つд`)(笑)

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 09:58

(★´∀`)ノ>もっちさん
Y部長のよさ・・・伝わりましたか??(*´∇`*)
「実るほど、こうべを垂れる、稲穂かな」
Y部長から、この言葉をはじめて聞いたときは、
ふぅむ!!なるほど!!と、かなり説得力ありました。ww
ほんとに、素晴らしい部長です★

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 10:01

(★´∀`)ノ>ねこM
お久しぶりですね!ねこマネージャー!!
神戸の冬はどうですか?ルミナリエ行きましたか?w
あっ!!3次会のお店の名前!Σ(´Д` )、今!ほんとに今!思い出しました!!
「アイリス」とかだったですよね?!!
ねこMも、かなり通ったんじゃないですかぁ~~?( *´艸`)

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 10:04

あぅ・・・・
若い女性職員がうちの職場にいると楽しいだろうケド

今の会社に入ってから一度も女性がいる職場にいたためしがない

油臭い職場とか・・・加齢臭のする職場とかw

飲み会の場もぜんぜん楽しくねぇし・・・

俺も混ざりてぇ

投稿: You | 2006年12月28日 (木) 12:37

すごい!!すごい!!・:*:・(゚∀゚≡゚∀゚)・:*:・
すごい甦ったよ~!!あの時の・・・今年初忘年会~w
ほんと美味しかった、楽しかった、はじけまくった~

Y部長の「おーい!早く来なさい!」←こんな絵いつの間に(笑)

投稿: まりっぺ | 2006年12月28日 (木) 14:20

(★´∀`)ノ>YOUさん
>俺も混ざりてぇ
YOUさん、、、すごい捨て台詞。。。w
切実すぎっ!!!( *´艸`)ぷぷぅw
一人くらい欲しいですねぇ。。女子社員。。。。ww

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 15:06

(★´∀`)ノ>まりっぺ
鮮明に蘇ったでしょ~~w1ヶ月前の、キ・ヲ・ク★(≧∇≦)キャハッ
「おーい!早く来なさい!」のY部長の写真!!!
お蔵入りにならなくて、ほんっとによかった!!いい絵でしょ~~(えっへんw

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 15:09

ちょっと・・Y部長、あたしがみてもわかるほど顔が出てる(●´艸`)ムフフ.。oO
そんな楽しい忘年会なんですね♪いいな~~☆☆

てか盛り上がってもよっぱらってもちゃんとブログ更新のためリアルタイムに現場を激写されてるゆきさん、さすがです。ブログの女王☆☆(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

投稿: こりん | 2006年12月30日 (土) 00:55

(★´∀`)ノ>こりん
一応隠したつもりやけど、、Y部長の顔w( *´艸`)
そうそう!!いかなる状況でも!ブログのことは忘れんばい!!w
おもしろ現場は、私の大好物ですww(笑)

投稿: ゆき | 2006年12月31日 (日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりっぺがぞっこんの「茶髪の彼♥」に会ってきました!(≡∀≡) | トップページ | 雪の降る年の瀬に、'07年夏の制服について考えるw »