« ゆきの会社忘年会!@灰汁取り名人、現る。 | トップページ | 仕事納め!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:@ちゃんぽんで乾杯w »

雪の降る年の瀬に、'07年夏の制服について考えるw

寒いですね~(●´∀)(∀`○)キャッキャw

今日の北九州は、朝からが!!w
横殴りの雪が!!!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

降ったりやんだりしてました。w
今は降ってないみたいだけど、外はたぶん寒いのでしょう。
(事務所はぬくぬくなので、実感なしww

   

あぁ、、、新車MRワゴンちゃんが、、、
雪でギットギットだなぁ。。。。。(*´∇`*)。。。。。(つд`)凹。

てか、
MRワゴン納車の当日に、さくらと散歩に行ったら、
土手で、思いっきりウ○コ、踏んだんだよね、、、私。。。。。
納車当日だよ。。。。。。
  

すっごい草で拭いた。(つд`)(笑)
ぐりぐり、芝生でツイストして、靴の裏を拭いて、
靴のミゾにハマってるブツを、木の枝で、きれいにほじって。。。。w

って、年末に、ウ○コの話もどうかと思うので、このへんでw (自粛w

   

   

さっき、事務所で黙々と、PCに向かってたら、w
「ゆきちゃーん、ちょっと手伝っちゃらん?」と、お声が。

ヾ(*´∀`*)ノほいほい、何ですか~~~w

  

と、フットワーク軽く手伝いにいくと、そこには、、、、
P1050246
制服の山が。Σ(´Д` )

  

うちの倉庫の整理をしてたら、女の子の制服がわんさか出てきたから、
いるのと、いらないのに分けてほしい、とのこと。
   

これは、まりっぺに手伝ってもらわねばっ!!!(*`・ω・´*)ゝ
ということで、現場にまりっぺも呼び出して、2人で作業することに。ww

   

じゃ、あとよろしくね~~~w
Photo_63
と、言ってるこのおっちゃんは、同じ課の、
45歳なのに、まだまだ若手のテンションを併せ持つ、堀さん。(笑)

あ、実名だった。(うっかりw

  

  

てか、新品もあるじゃ~~ん!!!w
P1050247
キレイ、キレイ。使えるね~~~ww
   
冬は地味なベージュだけど、夏は、この青緑的な制服になります。
私達の会社。w

   

   

と、まぁこんな感じで物色をはじめると、、、、
なんか、違和感が。。。。。
Photo_88
あれ??
このスカートがおかしくない??

折り返してあるぞ???(´・ω・`) ???

  

  

と、思ったら!!!!Σ(´Д` )
P1050249
これ!!!!

 

 

ぴろっwww
P1050250
キュロット。

だった~~~!!!!(*≧∀≦)=3プハッ

   

何??!!!
うちの制服、キュロットなんてあったの??!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

初耳ーーー!!( *´艸`)ww

  

   

しかもこのキュロット!!!!
P1050252
お揃いの色の、ベルトつき。(≡∀≡)ww

   

すげぇ!!すげぇよ!!うちの会社!!!( *´艸`)ぷーーw

   

   

しかも、制服の山の中を漁ってみると、
中から、出てくるわ、出てくるわ、キュロットが。(笑)

キュロットだけで、、、、
P1050254
計、5着。

大漁。ヾ(*´∀`*)ノワハハ ww

    

    

   

来年の夏は、

いつものエレガントスタイル゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚ 、ではなく、
P1050261

  

  

(よいしょw よいしょw
 私が適当に置いた制服を、きれいに整え、
 ボタンまでキチンととめてくれた、スタイリスト★まりっぺ。(笑)
P10502592_1

 

 

こんな、

アバンギャルドワイルドスタイル!(●´3`)~♪
P1050260
に、挑戦するのもありかな~~~( *´艸`)www

   

  

なーんて、思った、年の瀬の出来事でしたーーー。(≧∇≦)

   

   

明日はいよいよ仕事納め!!がんばるぞっww

  

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←ワイルドなゆきが見てみたい!と思ったアナタ!ポチっとしてねw

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中ですwやったぁ!トップ10入り!w

   

   

|

« ゆきの会社忘年会!@灰汁取り名人、現る。 | トップページ | 仕事納め!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:@ちゃんぽんで乾杯w »

「●ゆきのこと」カテゴリの記事

「●OL仲間たち」カテゴリの記事

コメント

私はかろうじて制服の歴史をしっています。
昔は、濃紺のベスト・スカートに青いスジの
ブラウス。かなりお堅い感じの制服。
確か創立75周年記念で現行モデルになったはず
(デザインby森英恵)
昔東京支店時代、元気なギャル系は、キュロットで
お姉系は、スカートでした。
でもキュロットは不人気のようでした。
100周年でまた変わるのか???

投稿: ねこ | 2006年12月28日 (木) 18:58

えー!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
あれ、森英恵デザインなの?!((((゚Д゚;))))

そ、そうなんだー(これ以上言うまい)( ´艸`)

しかし、制服サイズ表に『キュロット』って書いてるんだけど、ようやくキュロットお目にかかりました!(笑)
誰か着てくれんかな~(≡∀≡)☆

そして堀さんのオール作業着姿(≧∇≦)
素敵っす(笑)
そうそう見られんけねー(*´∇`*)

投稿: りょうちん | 2006年12月28日 (木) 19:18

(★´∀`)ノ>ねこM
げっ!!森英恵デザインなの??!アレ!!(屮゜Д゜)屮 夏・冬両方すか??
そ、そうか。。あれで、、ねぇ。。。(これ以上言うまいw
100周年って、、、今から何年後??( *´艸`)♪

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 20:56

(★´∀`)ノ>りょうちん
あ!りょうちんも初めてみたんすか??(*´∇`*)キュロット~♪
誰かに、着させようかな・・・。(え?私が着ろって?w
そうそう!作業着の堀さんも実はレア画像(笑)すごいイキイキしてましたよ(笑)

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 20:59

こんな年の瀬に制服の歴史を知ることになるとは(笑)
あたしも知らんかった、森英恵デザインげなw
うちの会社すごい!!デザイナーズユニフォームだなんてw
それにしても、どうみてもキュロットはOLじゃないよね~(≧∇≦)
貴重なキュロット捨てる前に、、、誰か着てほしい。。。
だれか。。。( ´艸`)

投稿: まりっぺ | 2006年12月28日 (木) 21:33

(★´∀`)ノ>まりっぺ
キュロット&ベルトじゃ、色気だせませんよねぇ。。。( *´艸`)
あれならまだ、全身作業着のほうがましです。ヘルメットカモン♪
でもキュロットOLも一度みてみたいっすよねぇ!!ヾ(*´∀`*)ノ
かまっちあたりに・・・オファーしてみますか。。。(≡∀≡)

投稿: ゆき | 2006年12月29日 (金) 08:40

ゆきさん!あたし知ってますよ!!!
最近?でもそのキュロットはいてた人を・・・
たぶんあれは2・3年前のことでした・・・・
きよっちと入れ替えのきれいなお姉様が着ていて衝撃をうけてのを覚えています( ´艸`)
あんなにきれいなお姉様やったのになんで着ていたのしょうか・・・!!(;゜Д゜)謎です!!!!!

てかてかねこMってまさか・・・・・( *´艸`)

投稿: ごまじろう | 2006年12月29日 (金) 10:50

あたいも見たことあるよ~(*´∀`*)ノ

私と入れ替わりで退職したお姉さま履いてた…。
『こっちの方が動きやすいのよねぇ~』
とか言ってたでござるよ!!!

>かまっちにオファー
…見たい…( *´艸`)
かまっちー!私も見たいよ!!

投稿: ★わっち★ | 2006年12月29日 (金) 12:07

そのキュロットあたし譲り受けそうになったんですけどそのキレイなお姉さん細かったから
「多分あたし無理ですよぉ(*´▽`*)」
ってなぜか断ってました(*/∇\*)

投稿: かまっち | 2006年12月29日 (金) 12:37

(★´∀`)ノ>ごまじろう
うわっ!!みんなキュロットOL実物見たことあるんだ!!(≧∇≦)
なんで・・・なんで、私は見たことないと・・・?みんなずるい(つд`)w
あ、ねこM。(≡∀≡)。。。
やっと気付いたか・・・おぬし★w色白で美肌なニャンコマネージャー。。。
神戸でがんばっとるみたいよーー( *´艸`)w

投稿: ゆき | 2006年12月29日 (金) 14:12

(★´∀`)ノ>★わっち★
すごい!!うちらの一世代前までは、普通に生存してたんですかね?!
キュロットOL!!(笑)
いまじゃ、、天然記念物扱い。。。。?w
現役でがんばってる、キュロットさん。見かけた方はこちらまでご連絡を!!w

投稿: ゆき | 2006年12月29日 (金) 14:16

(★´∀`)ノ>かまっち
かまっち・・・・ウソはいかんよ。。。w
「多分あたし無理ですよぉ(*´▽`*)」じゃなくて、
「そんなダサイのあたしぃ、履くわけないしぃ~~(●´_ゝ`)ノ)Д`)」
って感じだったんでしょ・・・?そうでしょ?w
でも・・・来年の夏は、ワイルドなカマッチ★みんな期待しとるよ・・・☆(笑)

投稿: ゆき | 2006年12月29日 (金) 14:19

す、すごい事実がざっくざっくと登場している・・・・。。。

まず①
ええ!!?あの制服「森英恵」ですか??どこらへんのデザインに生かされたんでしょうか・・森さんのすばらしき才能が・・。。


ねこM!!?!?
きゃ~~~~こんなところで再会するとは。お元気そうで・・たまに電話かかってきますけど☆

なんか、ブログってほんと素敵ですね♪
ちなみに、ごまじろうさんがゆってる素敵なOLさんはわかるけど、あたしみたっけ?キュロット・・ぜんぜん覚えてないな。。。

投稿: こりん | 2006年12月30日 (土) 00:48

(★´∀`)ノ>こりん
ねこMもきっと、すげぇ喜んでいることでしょう。w
あっ!!こりんはキュロットOLみたことないんだ!!
やっぱレアよねぇ??キュロットに・・・あえてパンプスとか履いてほしいw

投稿: ゆき | 2006年12月31日 (日) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきの会社忘年会!@灰汁取り名人、現る。 | トップページ | 仕事納め!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:@ちゃんぽんで乾杯w »