« ゆきの新しい相棒!MRワゴンちゃん♪(≧∇≦)ノ@さよなら!ナハナハ号! | トップページ | まりっぺがぞっこんの「茶髪の彼♥」に会ってきました!(≡∀≡) »

ゆきの門司港イヴ♥デート( *´艸`)

今日はクリスマス・イヴ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで、北九州唯一?の大人観光スポット
P1050217
『門司港レトロ』

へお出かけしました!!(*・∀・)ノ

  

  

デートのお相手は、この彼!!!(≧∇≦)

 

P1050182
・・・・・

では、なく、、、、、、w、

この彼、門司港レトロ名物、「バナナマン」さんです。
リアルで、、、普通に怖い。。。。(笑)

   

 

 

 

  

ほんとは、この彼!!!! ( *´艸`)

P1050184
・・・・・

でも、なく。(笑)

  

この人、人力車引きの”コダマさん”。
バリ笑顔で、人力車勧められたので、「じゃぁ、写真だけ」って、
写真だけ撮らせていただきました。(わけわからんww

 

 

   

えーほんとのデートのお相手は、この人!!!

Photo_85
「あー恥ずかしい、恥ずかしい、早く撮って~~!!!(照。」

   
たかえちゃん、でした~~!!!!(*´∇`*)

 

  

  

ちなみに、私。
Photo_87
「バカップル。」

 

超楽しい。(笑)
女2人で門司港レトロ。超テンションあがる~~!!(≧∇≦)

あぁ、、でも、、、
彼氏のいない、クリスマス。。。。何年ぶりだろ。。。。
5年ぶり???(爆。

  

  
ま、そんなこと、今日は気にせず、
たかえちゃんと、門司港レトロデート♥満喫したいと思いまーす!!

 

 

門司港といえば、これが名物!!!
P1050183
バナナの叩き売り~~ww
   
「一房、もって帰るのが重いというなら、胃袋に入れて帰りな!
 そこのお嬢さん!!!てやんでぇっ!!!」

てな具合に、今日も威勢がいい、おっちゃんwww
でも、私の胃袋、バナナに捧げるのは、、、いやだっ!!(`・ω・´)(笑)

 

 

で、今日はクリスマスだってのに、レトロの街は、お祭りムード
出店なんかズラズラならんでるし、
P1050185  
お猿さんまで。(笑)

 

 

営業、ご苦労さんですwww(。・ω・)ノウキーw
寒いから、風邪、ひかんようにね。。。。と、密かに応援。ww

 

 

    

ランチは、ここに決めてきたのだ!!!
P1050187
門司港レトロ名物、
「焼きカレー」のお店、ドルチェ★

  

はじめて門司港で焼きカレー食べる~~~ww
超楽しみ~~~( *´艸`)
 
すこぉし、待って、店内に通されると、
注文して、まもなく、名物焼きカレーが登場!!!!!!!
P1050188
じゃじゃ~~~ん!!!www

おぉーーーーー(゚∀゚≡゚∀゚)

  

中をほじると、
P1050191
卵の黄身がとろぉーりwww( *´艸`)

ドリアっぽくなくて、意外とサラサラしてるw
ほんとに、カレー焼いた!!って感じのシンプルな感じでした♪
おいしかったぁ☆
満足w満足www

 

 

満腹なので、お散歩がてら、
「三井倶楽部」、という建物に入ってみましたー。
P1050198
入場無料、なのを確認。(笑)

 

ピアノの発表会をやってたよ!( *´艸`)
P1050197
まぁ~~、ほんとレトロで、シックな空間♪♪♪
ピアノの音色に、心洗われるようねぃ~~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚

   

   

そんな「三井倶楽部」のお土産やさんコーナーで、見つけたのが!!

これっ!!!(≧∇≦)

  

P1050194
うぉっ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)☆★☆

なにこれ!!!
超かわいい~~~~!!!!!( *´艸`)( *´艸`)www

  

P1050195
北九州限定!!

バナナキューピー!!!+.(o´∀`o)゜+

  

「北九州」って、大胆なロゴが超キュート!!!!(笑)
”ハイハイ”しとるんよ!これ。ハイハイ!!!(笑)
バリかわいい~~!! やーんwww( *´艸`)

   

即、キューピー好きのあの人、、、
タッキーのお土産に決定!!!!(*´∀`*)ノ(笑)
今度、お届けにいくからね~~ん。お楽しみにー!!(お土産ネタバレw

 

 

 

せっかくなので、門司港駅にも行ってきたよ!
P1050203
おのぼりさん並に、パシャリ☆
はい、地元のもんですが?なにか???w

  

  

門司港駅は、九州の一番はじっこの駅なので、
改札のすぐそこに電車がとまりますww
P1050205
終着駅。なのだww

 

 

門司港駅にはいろいろ資料があります。
きちんと、読んで、お勉強。www
P1050206
ほうほう。連絡船がwww

 

 

 

門司港駅を堪能したあとは、
「COCO CAFE」名物、フレンチトーストが食べたかったのに、、、、
今日はやってない、とのこと。。。。(ちぇっ

ちょっとしょんぼりして、店をでて歩いていると、、、、(´・ω・`) 。。。

 

 

「はっ!!Σ(´Д` )」

 

 

「あれは!!なんだっ!!!Σ(´Д` )Σ(´Д` )」

 

 

   

   

海に浮かぶ、変な物体を2人で発見!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

    

したのと同時に、

2人で爆笑しながら、猛ダッシュ!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3キャハハハハ

 

   

P1050208

 

宇宙船?!!(゚∀゚≡゚∀゚)

 

 

なんなんだあの変な形!!なんなんだ!宇宙からきたのか??

   

「お~~い!!君はどっから来たんだ~い???(*´∀`*)ノ」

 

 

 

ぷぉぉぉぉ。。。。
P1050209
私たちのその質問に、答えることなく、
その物体は宇宙へと、、、帰っていったのでした。。。。

達者でな・・・・・(ノД`)。。。。

 

 

 

さ、気を取り直して、散歩再開!!!Σd(ゝ∀・)

これも、名物、「跳ね橋」。
P1050211
空がきれ~~~(笑)

 

 

ヘイ、タクシー。
P1050212
モナコまで、お願いできるかしら。w

 

 

 

そして、用もないのに「門司港ホテル」へ。ww
P1050216
お邪魔しまーすww

 

 

ほら!!やっぱりあった!!来てよかったっしょ~~??w
P1050213
入ってすぐに、でっかいツリーが!!!(*´∇`*)キレー

 

 

そして、用もないのに、ロビーをうろつく。www(笑)
P1050215
門司港ホテルの制服は、真っ青なんだよww
建物もなにもかも、船っぽいつくりになってるんだよww

すこぉし、フロントのお姉さんに警戒されはじめたので、
これにて、退散っ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3www

 

 

 

 

ここでお茶することにしました!!!
P1050226  

 

きれいな店内。w
P1050218

 

きれいに、とぐろを巻く、、、、、
P1050221
爪楊枝。(笑)

 

 

たかえは、抹茶づくし。
P1050222
抹茶ソフトに、抹茶ゼリーに、白玉。。。www

 

 

私は、クリームあんみつ。
P1050223
フルーツに、寒天、あずきに、アイス。。。www

これまた、おいしかったばい。。。。( *´艸`)

 

 

 

   

2人で、門司港。超堪能。((*´∇`人´∇`*)))ww

   

お腹も、心も満ち足りたわ~~ww
超楽しかった~~♪(*´∇`*)

夕方16:30。
これから、カップルが続々やってくるだろう時間の前に、、、

門司港脱出!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3(笑)

 

 

 

そのあとは、カップルが少ないであろう、(一応気にしてる。w

イオン八幡東。

へと、レッツゴーww!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

 

 

ペットショップやら、輸入雑貨やら、観葉植物やら、トイザラス★やら、
いろいろ見まくって、歩きまわって、、、お腹がすいてきたので、w

    

晩御飯は、
イオンの中にある、イタリア料理やさんで食べることにしました!

 

 

これは、
カニとほうれん草のトマトクリームパスタ。
P1050230
ボーノ!!!( *´艸`)

 

 

で、こっちは、
赤と緑の、ハーフ&ハーフ ピッツァ!!!
P1050228
わーーー(*´∇`*)
偶然にも、クリスマスっぽいのに、ありつけたーー!!(笑)

   

これも、もちろん、

ボーノ!!(*´∇`*)

でございましたっ!!wwwww
生地がもっちりしてて、すんごい、おいしかったよ!!!ww

 

 

   

そんなこんなで、ゆきとたかえのデートは、終了!!!
おなかいっぱい。( *´艸`)プハー。(笑)
    
私の愛車、MRワゴンでの、はじめてのドライブでもありました!!
楽しかったね~~(*´∇`*)www

   

たまには、こんな、女2人のイヴ♥デートも、ありでしょ!!(≧∇≦)
ありありwwww( *´艸`)うふふwww

 

みなさんはどんなクリスマスでしたか???w

   

 

 

 

●ブログランキングに参加しています!
リンクバナーをクリック★お願いします!!(*・∀・)ノ(クリック=投票です♪)

←日記・雑談Ranking・・・・98位あたりまで浮上しました!(≧∇≦)

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←こちらも参加中ですw めざせトップ10!!w

   

|

« ゆきの新しい相棒!MRワゴンちゃん♪(≧∇≦)ノ@さよなら!ナハナハ号! | トップページ | まりっぺがぞっこんの「茶髪の彼♥」に会ってきました!(≡∀≡) »

「●シーサーズ」カテゴリの記事

コメント

良い感じでイブ満喫やね~(*´∇`*)

色気より食い気な・・・( ´艸`)アワワ

でも天気も良かったし、素敵なドライブ日和でした☆

投稿: りょうちん | 2006年12月25日 (月) 10:02

なんか楽しそうなクリスマスイヴ・・・うらやましい(._.)
私も連れてって欲しかった~(>_<)
ってか、お土産キューピーちゃん見ちゃったよ。
タキオさんには内緒にしとくね~ありがと♪
今度は私もMRワゴンの旅に連れてって~~~~ヽ(≧▽≦)ノ

投稿: さゆり | 2006年12月25日 (月) 12:53

門司港5月のGWに行きました~。
しかも家族で(^^ゞ平日だったせいか人も少なくて。
焼きカレー?あれおいしそう。
そういえばかまっちも言ってた。

投稿: きよ | 2006年12月25日 (月) 15:25

門司港イキタス

オイラも呼んでくれれば・・・・・・   

 絶対たどり着かないオチがついてたのに・・・

まぁ オイラ達は独身寮でヤロウだけの鍋パーテーを2年連続成し遂げた偉業をもってますからねw

1回は仕事中にケーキ買ってきてもらって 職場で食った思いでも・・


あの頃は濃かった orz

投稿: You | 2006年12月25日 (月) 15:35

充実してますね~(´∀`*
バナナの叩き売り、面白そう!!

投稿: もっち | 2006年12月25日 (月) 16:22

待ってましたブログの更新 !!!!!
いろいろあったみたいだけど.....今年もあと一週間がんばりましょう。  \(^ε^)/

いいね~新車でドライブ♪♪
焼きカレーうまそぅ~~~ 門司港楽しそぅ~~~ って俺の家から
10分で行けるじゃん(笑)・・・行ってみよう。

ブログの更新がんばってね!楽しみにしてま~す。


投稿: ささ | 2006年12月25日 (月) 23:13

(★´∀`)ノ>りょうちん
初ドライブ、門司港!!
近場で♪、ちょっとおでかけ気分にも浸れて♪ナイスチョイスでしたっ!!
てかほんと、普通に食べすぎました~~!!ふぃ~~( *´艸`)

投稿: ゆき | 2006年12月26日 (火) 13:10

(★´∀`)ノ>さゆり
あの時さゆりが、ラフォーレにお出かけしてなかったら、、、、
お土産キューピーを持って、たかえと私でさゆりんち襲撃。
M1みながら、なぜか4人でクリスマスパーティー。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
という、恐ろしいイヴになっとったよ。よかったねぇ~~(笑)

投稿: ゆき | 2006年12月26日 (火) 13:13

(★´∀`)ノ>きよりん
門司港には他にも、超たくさん焼きカレーのお店があるんですよ!!
まだ、1軒しか食べてないので、(笑)
他の店のも食べて、食べ比べっこしたいですぅ!!( *´艸`)

投稿: ゆき | 2006年12月26日 (火) 13:17

(★´∀`)ノ>YOUさん
北九州からだと、、、鹿児島より実は遠い?宮崎。。。。(笑)
MRワゴンだと、、、6時間くらいかかるかしらw (いや、もっと??!(笑)
うわ~!!たかえと女2人のクリスマス。
2年連続達成したくなぁーーい!!(つд`)・・・がんばります!(*`・ω・´*)ゝ(笑)

投稿: ゆき | 2006年12月26日 (火) 13:21

(★´∀`)ノ>もっち
バナナの叩き売り・・・・あれって、バナナ、、実際、、、、
売れてるんでしょうか??!!(´・ω・`) (笑)
ま、一房は売れてると思います。。。猿回しのお猿さんがいたので。。。www

投稿: ゆき | 2006年12月26日 (火) 13:23

(★´∀`)ノ>ささ様
おぅよ!!ブログも私生活もがんばりますよ!!あはははは!(爆
え~~、さささま、
10分で行ける門司港の焼きカレー、、食べたことないんですか?( *´艸`)(笑)
あ、私ウニ丼が食べたいです!放浪記の!!(≧∇≦)(笑)
胃袋明けときますんでww

投稿: ゆき | 2006年12月26日 (火) 13:26

焼きカレーデリバリーよろぴこ♪

投稿: さり | 2006年12月28日 (木) 01:05

(★´∀`)ノ>さりさんw
だめですよ~~!!名物は、その土地で食べなくっちゃ~~ww
福岡オフ!か、大阪オフ!いつか実現できればいいですね~~( *´艸`)

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 09:44

お初に書き込みます!
門司港レトロ大好きです!
あのバナナマンは夜見るとさらに怖いです笑
何かすっごいたのしそう!
ってかこのお猿さん、めっちゃ正月っぽい格好ですね!
キューピーちゃん可愛すぎです。はいはいしてるのはじめてみたぁ。
おいしいもの食べすぎですよ!白玉たべたい☆
俺も門司港レトロにイルミネーション見に行きたかったなー。今年は彼女いないから行かんかった泣

投稿: とっくん | 2006年12月28日 (木) 15:14

(★´∀`)ノ>とっくんさんw
ようこそ!mixiからですか?wいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ
キューピーは、ほんとレアものですよ!!あれ!!
もっといっぱい買ってくればよかったかな~~~ww
門司港イルミネーション!は、私も見れてません・・・昼間だったから・・・(笑)
来年こそは、、、、女2人イヴ。。。脱出するぜ!!(つд`)ww

投稿: ゆき | 2006年12月28日 (木) 16:11

初カキコです(●´ω`●)ゞ
ヾ(・д・`*)ネェネェ 展望室は行かんかったと?俺が
大人の心を手に入れたあのバベルの塔はっ!!

近くに下関の唐戸市場でやってる回転すし屋さんの
姉妹店があるんよ~んそこのネタはかなりいいよ☆
市場から直送やから(* ̄∀ ̄)bグッ!
でも人気があるからばりまたないけんかもしけどねw

今年の口癖は軍艦巻きにしよっかな~

投稿: ドラゴン | 2007年1月 9日 (火) 13:42

(★´∀`)ノ>ドラゴン
でたなっ!!ドラゴン!!!(≧∇≦)
展望室はいかんやったよ、あなたが鋼鉄のカラダを手に入れた、
あの展望室は、いかんやったよ。。。w
おっ!唐戸市場までいかんでもおいしいお寿司が食べれると~?
どこどこ~?今度教えて~!てか、ごちそうして!!(絶対無理やね。(笑)
てか、口癖、軍艦巻きってなんなん。。。。
なんなんアンタぁ。。。( *´艸`)ぷぷ。
んでは、これからもどうぞ、末永くよろしくぅ!!ww

投稿: ゆき | 2007年1月 9日 (火) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきの新しい相棒!MRワゴンちゃん♪(≧∇≦)ノ@さよなら!ナハナハ号! | トップページ | まりっぺがぞっこんの「茶髪の彼♥」に会ってきました!(≡∀≡) »