« ゆき's Halloween_2★怖い顔したドラキュラの真実!Σ(´Д` ) | トップページ | ゆきママンからの贈り物@シクラメンと針聞書の虫。 »

ゆき's Halloween_3★手作りお化けでさゆりちゃん家襲撃したよ!の巻

ハロウィンネタ、まだひっぱります。ごめんなさい。( *´艸`)

ハロウィンの日のおやつタイム、会社にて、
「丸ごとかぼちゃプリン」(11/1記事)と、
「ドラキュラチョコ」(11/4記事)を、堪能したあと、、、w
  

ちょっとまりっぺに折り入って相談。(´・ω・`)

  

ゆき: あの、、、まりっぺ手伝ってもらえますかぁ???

      ハロウィンのお化け、作りたいんですよ。。。。。w

  
  

まり: え?お化け??( *´艸`)いいよーーー。

いつもいつも手伝ってくれる、心優しいまりっぺの協力のもと、
お化け作り、開始♪♪( *´艸`)

  

  

ゆき: 材料は、これでいこうと思います。
      使い古しの封筒☆
      で、イメージとしてはこんな感じで。。ストラップ参考にしてもらって。。。
 

手順説明。(笑)
Photo_36

状況飲み込むのが早いまりっぺ。
テキパキと作業に取り掛かります。φ(*´∀`*)

  

まり: うわっこれ、筆ペンだったぁ。。。(@ぶにゅw
  

ゆき: す、すみませんっ!!!Σ(´Д` )

      あっw
     てか、まりっぺそれ、、、、( *´艸`)

Photo_37

ぬけさく???( *´艸`)ぷーーー。
Photo_48 にゃはっw

      

  

  

一方の、私のお化けは順調に仕上がり、

こんな感じに完成。(*・∀・)ノΞ
  

  

封筒をふくらませて”耳”をつけて、、、、w

Photo_41

うひょぉ!!怖そう~~ぅ!!!(≧∀≦)♪♪
なかなかの出来栄えw

  

  

まりっぺのお化けも完成した模様。( *´艸`)

さっきは、ぬけ作先生っぽかったけど、(笑)

  
完成したのが、、、、 

  

  

  

これっ!!!!

  

  

  

  

Photo_42

バリかわいい。(屮゜Д゜)屮  (笑)

  

  

筆ペンがいい質感だしてる!!!(笑)
(ちょっとにじんでるけど。。。。w

  

うん、似てる似てる。( *´艸`)
でも似てるだけじゃなくて、ナイスアレンジ!!(●´∀`)bグッジョブ☆
  Photo_110
なんとも、平和な画だなぁ。。。。。(笑)

  

  

  

こうして、、、まりっぺの惜しみない協力のもと、
2体のお化けが無事完成!!

  
これを使って、ハロウィンの醍醐味・・・、

"trick or treat" (▼∀▼)†

(お菓子くれないといたずらしちゃうぞっ!!(*・∀・)ノ)

  

を、生まれて初めて、実際にやってみたいと思います!!!(≧∇≦)

  

  

  

ターゲットは、、、、

  

  

新婚・・・・・・、さゆりちゃん家。( ´_ゝ`)キラーン★

  

  

いざ!!出陣!!!
P1040399

  

  

  

17時すぎにさゆりちゃんにメールを入れると、
「いつでも来て来て~~!!待ってるよん」との返事。( *´艸`)
  

  

お化けを抱えて、緊張の訪問。(´・ω・`) ドキドキ。。。

  

あ、もちろん、一人で。(笑) 

  

  

  

ピンポーン。

  

キィィィィ。。。
Photo_43

  

やるぞぉ~~

  

やるぞぉ~~~~!!!!w

  

  

  

   

てやっ!!!

  

  

  

  

"trick or treat"!!( *´艸`)
Photo_44

  

  

  

  

  

"trick or treat"!!!(*´∇`*)
2_12

  

  

  

  

  

"trick or treat"!!!(≧∇≦)ノ
Photo_45

   

  

さゆりちゃんの反応=

   ・・・

   ・・・

   ・・・

   ・・・

   ・・・・・・・(´・ω・`) ほえっ??!!

  

  

「あっ、、、、、、、Σ(TωT

 ほ、ほら、今日ハロウィンだからさ。

 お菓子くれ~~~!!なんつってね。

 あははは。あはははは。 (*´∇`*)

 かわいいやろ~このお化け~~★

 あははは。。あは。。。。・・・・・・|дT)o 」

  

  

  

さゆり:あ、そっか今日ハロウィンかねぇ~~。(*´∀`*)

  

  

  

ハロウィン。。。。

日本ではあんまり、、、、

浸透してなかったぁぁぁ・・・Σ(TдT )(TдT )  (笑)

  

  

  

ま、とりあえず、上がらしてもらお。(笑)

  

せっかく来たからなんかお菓子ちょーだい。(*・∀・)

とおねだり。w

 

 

そしたらさゆりちゃん、これ持ってきてくれたぁ♪

Photo_46

シークワーサーのつぶ塩キャンディ。( *´艸`) つぶ塩?w

  

3_10

よろこぶ二匹。
満足そうな、二匹。。。。☆

よかったねぇ、よかったねぇ。。。。。。(ノω・、) 

  

  

  

でも、もらってばっかり、ってのも日本人としてアレなんで
こんなの買ってきたよ、さゆりちゃん。

P1040403

お礼の品。『かぼちゃセット』。w

  

  

見てよ!このかぼちゃ!!ごっつごつ♪♪
P1040406

   

半個で「298円」!!!超高級~~!!(゚∀゚≡゚∀゚)
P1040404

 

しっかり、「煮て」w。 さゆりちゃん。
Photo_47

  

注目のもう1品は、これっ!!!

「かぼちゃ関連商品」を求めてスーパーを歩いてたときに
偶然目について、「これだっ!!(゚∀゚≡」と思った、、、、
P1040410

Mizkan おべんと畑

「ほんのりかぼちゃごはん」 ( *´艸`)

  

  

横にあった、無難な「梅じそごはん」をあえてスルーして、購入した1品です。
Obento_02←君は安心キャラやね。。。不合格!w

  

  

甘いん?!しょっぱいん?!
どうなん??このご飯!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもとりあえず、明日の私たちのお弁当に使わせてもらうわー♪

と、さゆり。

喜んでくれたようで、よかった。よかった。(*´∀`*)ノ

  (@かぼちゃごはん報告は、また次回のおたのしみw

  

  

  

  

そんなこんなで、ゆき流ハロウィン★
物々交換
お化けdeお菓子、強奪大作戦!!(≧∇≦)ノ

が、無事済んだところで、、、、、

  

  

  
今日の反省会です。(´・ω・`)

  

まずはゆきから。

  

  

  

 

  

「ハロウィンが、10月31日だってこと、

 もっともっと日本人に浸透させるべきだと痛感しました。

 仮装とか、みんなでやったらもっともっと楽しいのに。。。。

 魔女のコスプレ★とか普通にやりたいのに。。。

 こんな楽しいお祭り、もっと広めるべきですよね。。。

  

  

 ね、、、『先生』。。。。。。★」

 

 

 

  

Photo_111

  

  

  

  

2_36 

  

  

  

  

Photo_114

  

  

  

 

  

  

2_37

  

( *´艸`)

  

  

  

  

ついでにさゆりちゃんにも。

『先生たち』から一言。(*´∇`*)

 

 

   

  

  

  

  

Photo_115

 

 

 

 

Photo_116

 

 

 

 

2_38

 

 

 

 

 

 

2_41 

  

がんばれ!さゆり!!!(笑)

全身の筋肉つかって、煮るんだぞっ!( *´艸`)ファイトッ

  

  

  

  

  

さてさて、来年は、、、

  

  

あなたの家に、

   

  

  

パンダのパン君が訪れる、、、、、かも☆

  

  

P1040421

  

  

来年のハロウィンお楽しみにーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

  

  

  

  

  

●人気Blogランキング参加中!!
 くま先生をクリック★お願いします!!(*・∀・)ノΞ(クリック=投票になります♪)
7
超するどいくま先生にクリックを!(≧∇≦)w
   

|

« ゆき's Halloween_2★怖い顔したドラキュラの真実!Σ(´Д` ) | トップページ | ゆきママンからの贈り物@シクラメンと針聞書の虫。 »

「●シーサーズ」カテゴリの記事