« ゆきのケーキが『もんじゃ』になった理由♪ | トップページ | ゆきと2年半ぶりの味!@吉野家牛丼祭(≧∀≦) »

ゆきと野菜の器たち@たかえグッジョブ

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
   ●祝●       みなさんありがと~
 50記事目! これからもがんばります!
                .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。  ゆき

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

  

水平リーベ!僕の船!!!
2_14

もしくは、、、、

おんじ!!ヤギのミルクをちょうだい!ペーターの所に持っていくのよ♪
2_15

あるいは、、、

この靴が入ったものを私の妃とする!!町の女たち全員にはかせよ!!
31_2 

とまぁ、
パンダのパン君が持っている、
   
とか、食器とか、に見えるこの物体。。。。。。(*´ェ`*)

  

じつは、、、、、
  

じゃがいも!!!Σd(ゝ∀・)
P1020614_1

とある、夏の日。w
この日は、お誕生日パーティー!!(@シーサーズ
仕事帰りに、パーティー会場の新婚さゆりちゃんちにお邪魔すると、

台所に並んでいる、、、、、

器!!!
P1020622_1
器!!!
P1020621_1
器!!!
P1020620_1

ひゃーーー!!!
すっごーい!!何これ~~~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
   

と、私が大興奮していると、
横でほくそえむ女がひとり。・・・たかえだ。(笑)
     
た:「今日お昼からずーーっとこれ、作りよったけね!!!」
たかえ!ブラボーー!!えらい!!よくやったぞ!すばらしい!!+.(o´∀`o)゜+
たかえ・・・、グッジョブ!!(*`・ω・´*)ゝビシッ
  

  
そして、「くり抜き作業」がいかに大変だったかをひたすら説明するたかえ。(笑)
 @マシンガン  (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.
    
しっかし、キレーーに、くり抜けるもんやね~~。
(゚∀゚≡゚∀゚) すごぉぉぉいねーーー。
P1020623_3    

そんな素敵器の中に詰めるのは、、、、ピラフーーーヾ(´▽`*)♪
 (あえてチャーハンとは言わずw

ご飯を詰め終え、粉チーズを慎重にふる、たかえ。
P1020628_2

でも実は、ピラフがちょっと足りなくて!!、私が適当に、
【白ご飯+コンソメ顆粒(ふりかけ)+粉チーズ】で、応急処置したのが、
1個だけあって。( *´艸`)バレない。バレない。うふふふふ。
(この時はまだ、自分で食べることになるとは思いもしませんでした。。。 |дT)o (笑)
P1020629_2
てか、、、、( *´艸`)
やーーーん!!
超パーティーっぽ~~い!!
楽しーーー!きゃっきゃ♪♪

   

さてさて、早速焼こうよ!!!焼いちゃいなよ!!!!
野菜の器くん達を、オーブンの中へ!!!!(●´∀)(∀`○)

♪チクタク♪チクタク♪

| |艸`)数・・・| |´艸`)分・・・| |( *´艸`)後♪

  

チーーン!!! 
焼きあがったよ!!!(((*´∇`人´∇`*))) みてみてぇ!!!

  

じゃが!!
P1020637_2
トマ!!!
P1020636_2 
たまーー!!!!
P1020638_2

いい!!!!
すごくいい!!!!(≡∀≡)

パーティーのメインにふさわしい料理が完成したわ!!
超華やか~~☆.。.:*・゚☆!

気になるお味ですが、、、、
トマト最高!!!
トマト超おいしい!!!!!
トマトまた食べたい!!!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

えっ、トマトだけじゃなかったっけ???(´・ω・`) しれっ
    
(だめかぁ、、、  
えぇっとねぇ、、、(笑)
玉ねぎは、、、、玉ねぎ本来の素材の味がとても良く味わえ、
玉ねぎ好きにはたまらない仕上がりに。
外側の皮は、歯では噛み切れないくらいのガッチリとした硬さに仕上がり、
内側の皮は、やわらかく、甘味が増して、なんとか食べれる味に
外はサクサク、内はジューシーの黄金コンビネーション★
「私これ、外側食べきらん。。。。(さゆり)」 (爆。
  

じゃがいもは、ちゃんと焼きあがってて、
「うん!おいしい!!でも、これ、超食べごたえあるね~~!!!(ザクっ)」
って、私が発言すると、、、

みんな、不思議そうな顔。(´・ω・`)? (´・ω・`)? (´・ω・`)?
え??
みんなのお皿を見て、その理由が判明。。。

■みんなのじゃが。 
器もいい感じの厚さでほくほく。黄色くておいしそう♪
Photo_55

■私のじゃが。
2_16
  
いかめし??!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
   

「ごめん、、、それ、、、、最初のほうで
 うまく掘れんやったやつやん。。。たぶん。。。。 |дT)o」 と、たかえ。(笑)

 

いいんよ!!!
いいんよ、たかえちゃん!!!!“o( >ω<)o”
私は超厚底のいかめしでも全然構わんのよ!!!!

だって、、、、

だって、、、、(ノД`)

  

手がはれるほど頑張って掘ってくれたんだもんね!!!(≧д≦)
Photo_56   

「氷、、、もらっていいかねぇ。。。」
って、まじな顔して冷凍庫あけたときは、ほんとにびっくりしたよ!!!

えっ、、そ、そんなに痛かったと???!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

って。(笑)
  

たかえのおかけで素敵なパーティーになったよ!!!( *´艸`)

ありがとう。 お疲れさま。 w
Photo_57

  

  

|

« ゆきのケーキが『もんじゃ』になった理由♪ | トップページ | ゆきと2年半ぶりの味!@吉野家牛丼祭(≧∀≦) »

「●シーサーズ」カテゴリの記事

コメント

よぉ~ひさしぶりっ!!
この記事のことよく覚えとったねぇ!!(感心)
結構前の話なのに、鮮明によみがえってきたよ(*´艸`)
ホント、たかえグッジョブ!!Σd(ゝ∀・)
我が家の息子、パン君も出演してて嬉しかったわ★
またパン君の取材に来てね。
あ、なんなら情熱大陸ばりに特集組んでくれてもいいよ!
情熱犬陸?!! (´・ω・`)?

投稿: さゆり | 2006年9月28日 (木) 23:18

(★´∀`)ノ>さゆり
よぉ!!さゆちゃん。
パ~ン君のコスプレ、いつも以上に気合入れて頑張ったのよ!
かなりの出来栄えで超満足(≡∀≡)☆.。.:*・゚☆
目指せ、ペイントマスター!!!!ヾ(´▽`*)ゝあはははは。

えっ、パン君の大特集で、「情熱犬陸」??
どっちかといえば、猫じゃねぇ??( *´艸`)

『熊猫的情熱ライフ ~さゆりとの甘い生活~』
おっ。
なんか、いい記事できそ。( *´艸`)ぐふふ。


投稿: ゆき | 2006年9月29日 (金) 13:24

とっても美味しそうなんでまた元気な鳥さんで配達してくださ~い(^O^)/

投稿: さり | 2006年9月30日 (土) 01:20

(★´∀`)ノ>さりたん
配達するには「ジューシートマト」は耐久性がないので、
「外側カチカチ玉ねぎ」と、「いかめしじゃがいも」の
よくばりセットをお届けしましょっか??w
今なら、なんと厚揚げつき!!!(*・∀・)ノΞ
  @焼肉のときにパリパリにやいてね♪ ゆき家定番。w

投稿: ゆき | 2006年9月30日 (土) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90414/3329770

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきと野菜の器たち@たかえグッジョブ:

« ゆきのケーキが『もんじゃ』になった理由♪ | トップページ | ゆきと2年半ぶりの味!@吉野家牛丼祭(≧∀≦) »