« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ゆきと野菜の器たち@たかえグッジョブ

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
   ●祝●       みなさんありがと~
 50記事目! これからもがんばります!
                .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。  ゆき

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

  

水平リーベ!僕の船!!!
2_14

もしくは、、、、

おんじ!!ヤギのミルクをちょうだい!ペーターの所に持っていくのよ♪
2_15

あるいは、、、

この靴が入ったものを私の妃とする!!町の女たち全員にはかせよ!!
31_2 

とまぁ、
パンダのパン君が持っている、
   
とか、食器とか、に見えるこの物体。。。。。。(*´ェ`*)

  

じつは、、、、、
  

じゃがいも!!!Σd(ゝ∀・)
P1020614_1

とある、夏の日。w
この日は、お誕生日パーティー!!(@シーサーズ
仕事帰りに、パーティー会場の新婚さゆりちゃんちにお邪魔すると、

台所に並んでいる、、、、、

器!!!
P1020622_1
器!!!
P1020621_1
器!!!
P1020620_1

ひゃーーー!!!
すっごーい!!何これ~~~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
   

と、私が大興奮していると、
横でほくそえむ女がひとり。・・・たかえだ。(笑)
     
た:「今日お昼からずーーっとこれ、作りよったけね!!!」
たかえ!ブラボーー!!えらい!!よくやったぞ!すばらしい!!+.(o´∀`o)゜+
たかえ・・・、グッジョブ!!(*`・ω・´*)ゝビシッ
  

  
そして、「くり抜き作業」がいかに大変だったかをひたすら説明するたかえ。(笑)
 @マシンガン  (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.
    
しっかし、キレーーに、くり抜けるもんやね~~。
(゚∀゚≡゚∀゚) すごぉぉぉいねーーー。
P1020623_3    

そんな素敵器の中に詰めるのは、、、、ピラフーーーヾ(´▽`*)♪
 (あえてチャーハンとは言わずw

ご飯を詰め終え、粉チーズを慎重にふる、たかえ。
P1020628_2

でも実は、ピラフがちょっと足りなくて!!、私が適当に、
【白ご飯+コンソメ顆粒(ふりかけ)+粉チーズ】で、応急処置したのが、
1個だけあって。( *´艸`)バレない。バレない。うふふふふ。
(この時はまだ、自分で食べることになるとは思いもしませんでした。。。 |дT)o (笑)
P1020629_2
てか、、、、( *´艸`)
やーーーん!!
超パーティーっぽ~~い!!
楽しーーー!きゃっきゃ♪♪

   

さてさて、早速焼こうよ!!!焼いちゃいなよ!!!!
野菜の器くん達を、オーブンの中へ!!!!(●´∀)(∀`○)

♪チクタク♪チクタク♪

| |艸`)数・・・| |´艸`)分・・・| |( *´艸`)後♪

  

チーーン!!! 
焼きあがったよ!!!(((*´∇`人´∇`*))) みてみてぇ!!!

  

じゃが!!
P1020637_2
トマ!!!
P1020636_2 
たまーー!!!!
P1020638_2

いい!!!!
すごくいい!!!!(≡∀≡)

パーティーのメインにふさわしい料理が完成したわ!!
超華やか~~☆.。.:*・゚☆!

気になるお味ですが、、、、
トマト最高!!!
トマト超おいしい!!!!!
トマトまた食べたい!!!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

えっ、トマトだけじゃなかったっけ???(´・ω・`) しれっ
    
(だめかぁ、、、  
えぇっとねぇ、、、(笑)
玉ねぎは、、、、玉ねぎ本来の素材の味がとても良く味わえ、
玉ねぎ好きにはたまらない仕上がりに。
外側の皮は、歯では噛み切れないくらいのガッチリとした硬さに仕上がり、
内側の皮は、やわらかく、甘味が増して、なんとか食べれる味に
外はサクサク、内はジューシーの黄金コンビネーション★
「私これ、外側食べきらん。。。。(さゆり)」 (爆。
  

じゃがいもは、ちゃんと焼きあがってて、
「うん!おいしい!!でも、これ、超食べごたえあるね~~!!!(ザクっ)」
って、私が発言すると、、、

みんな、不思議そうな顔。(´・ω・`)? (´・ω・`)? (´・ω・`)?
え??
みんなのお皿を見て、その理由が判明。。。

■みんなのじゃが。 
器もいい感じの厚さでほくほく。黄色くておいしそう♪
Photo_55

■私のじゃが。
2_16
  
いかめし??!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
   

「ごめん、、、それ、、、、最初のほうで
 うまく掘れんやったやつやん。。。たぶん。。。。 |дT)o」 と、たかえ。(笑)

 

いいんよ!!!
いいんよ、たかえちゃん!!!!“o( >ω<)o”
私は超厚底のいかめしでも全然構わんのよ!!!!

だって、、、、

だって、、、、(ノД`)

  

手がはれるほど頑張って掘ってくれたんだもんね!!!(≧д≦)
Photo_56   

「氷、、、もらっていいかねぇ。。。」
って、まじな顔して冷凍庫あけたときは、ほんとにびっくりしたよ!!!

えっ、、そ、そんなに痛かったと???!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

って。(笑)
  

たかえのおかけで素敵なパーティーになったよ!!!( *´艸`)

ありがとう。 お疲れさま。 w
Photo_57

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆきのケーキが『もんじゃ』になった理由♪

ゆきの今日のおやつ。( *´艸`)

どどーーーん。w
P1020980_2

ケーキが!!ケーキが!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
   
お皿の上で、あふれかえるケーキの山々!!!!!
あまりの彩りの悪さにバナナと交換してもらったメロンと、1かけらのイチゴに、
ありえない場所にある、、、マロンちゃん!!!
(ぎゅぅ。。。
そう!!これは、、、

「ケーキもんじゃ!!?」(((*´∇`人´∇`*)))

  
  

角度を変えてみてみると。。。。(*´∇`*)
P1020981

実はロールケーキだったことが判明(笑)

しかも♪
Photo_53

生クリームと、マロンクリームの、2種類ね。( *´艸`)
きゃっきゃw

 

ちなみにまりっぺのお皿はこれ。(笑)
P1020982

な、、、なんか、、、あたしのより、、
比較的キレイ?☆.。.:*。。。。Σ(≡Å≡)

  

で♪

なんで、このようなケーキを食べることになったかと言うと、、、、、

( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

060925_124116_m_1

Happy Birth Day!!!

★わっち★ & コリン !!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

  

今日はお昼休みに、
会社の女の子の合同サプライズお誕生日会をやったのでしたーー(*´∇`*)

それでは、9月生まれの★わっち★&コリンの、また新たな一年に、
たくさんたくさん幸せが訪れることを祈って。。☆.。.:*・゚☆(((*´∇`人´∇`*)))

   
いたぁーーーーだきますっ!!w (笑)
Photo_54
やっぱ、まりっぺのが、比較的キレイ☆.。.:*。・・・だな。。。(*´ェ`*)(笑)

    
しかし!味はかわらないぜっw
超おなかいっぱい!!!超おいしかったぁ!!!( *´艸`)ぷはー。 

1/6カット x2@ペロリ♪

  

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゆきのPM逃避行@Pop up! SMAP!!の夜。

■『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』
 11月18日(土)21:00~ 放送決定だそうです!!!!(((*´∇`人´∇`*)))
 がんばれ!!溶けこめ!!塚地ムガ様!!!@代打も大変だぁ
★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*

 

さてさて、早いものでちょうど一ヶ月経ちました・・・。
SMAPコンサート IN ヤフードーム から!!!!(≧∇≦)(笑)

一ヶ月前の暑い日。午後から半休取得!!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
盗んだ車で会社を飛び出し、猛暑の中、走り出しましたね~~!!!!!
行き先も解らぬまま、ヤフードームの帳りの中へ!!!
(逃避行仲間: まりっぺ、りょうちん♪


今年のコンサート名は、
『Pop up! SMAP』 ヾ(*´∀`*)ノ
P1020603

ペンライトと、うちわ、もちろんゲット!!!!(((*´∇`人´∇`*)))

そして、会場入り口で、全員に配られた、今回のコンサートの目玉企画!!!
「3Dメガネ」!!!!

飛び出してましたよ~~!!!いろんなもんが(笑)
拓哉の投げキッス飛んできたときが、一番興奮したかなーーー!!!!
キャ---!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
   

超しびれたのが、慎吾ちゃん如意棒アクション!!!カワイイ!!!
歌もすっごいよかった!!!慎吾ちゃんキテたね~~!!(≧∇≦)
P1020606_1

でも、やっぱり拓哉だよーーー!!(笑)
カッコよすぎ!!!しぐさカッコつけすぎ!!!( *´艸`)
絶叫しまくったぁ~~w
「ターーークーーヤーー!!!!!ヾ(≧∇≦)ノ"」
P1020607_1

えっ、普段はそんなにファンじゃないけど、何か問題でも???(笑)

一度行けば、かならずハマル!!SMAPコンサート★
オススメです。超おもしろいよ!!!( *´艸`)

  

ここからはサクラに、お土産披露してみます。
ほれっ、サクラ~~!!
ペンライトだよーーーーーー♪♪(*´∇`*)
P1020844
P1020845
色もかわるよーー
P1020847
P1020848
P1020849
ほら、おもしろいよーーー
P1020850
P1020851
はい。(終了)

  

次は、3Dメガネで遊んでみたいと思います。
これ。( *´艸`)
P1020855

これね、世界が飛び出てみえるんだよーー♪
P1020831
ほれほれ~~~
P1020833
ちょっと、かけてみてよ~~。
P1020834
P1020835
P1020836
P1020837
おっ、そのまま、そのまま。
P1020838
うっ。
P1020839
ギリ。ここが限界点。 シャキーン☆
P1020840_1
はい。(終了w)

  

はーーでも、さすがに平日コンサートはキツかった!
ヤフードームから、北九州までの帰りの盗んだ車の運転は、
超!!超!!眠くって!!!(≡д≡)zzz
何回も、カクンっって!!!
意識が飛びそうになって、すごい怖くって!!!

でも同乗してる娘さんたちを殺すわけにはいかん!!!と気合いの運転。
なんとか、無事にみんな送って家まで帰ったんだけど。

次の日。

りょうちんが衝撃の告白。

「あたし後ろ席だったじゃないですか。ミラー越しに、ゆきちゃんの顔みたら・・・
 超白目!!!白目運転!!!(笑)
 かなりドキドキしてたんですよぉーーー(笑)!!!!」
   

・・・・・。

いやっ、ドキドキしてただけかよ!!! (助けろよっ!!(ノД`)  w

   

  

次のコンサートが待ち遠しいっすね。(*´∇`*)ウキウキ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゆきの甥っ子自慢。

本日、9/20は、
私のお姉ちゃんの長男、リクたんの誕生日!!!

1歳になりました!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  おめでとー!!

 

誕生日記念に、少しばかり自慢させて!!♪
うちのかわいい甥っ子自慢。( *´艸`)

  

ヘアカット前。
毛が多くて、ウネウネで、女の子みた~~い☆.。.:*・゚☆
Dvc00150

 

近所の床屋で初めての散髪!!!
すっきり、、、、しすぎ??!!
ヘアアレンジ、、、、、、しすぎ??!!(≧∇≦)
Dvc00147

 

切りたての髪で、ベビーカーにてお散歩。
8ヶ月のころ。
Dvc00144

 

で、
祝☆1歳!!!もう、あんよもだいぶ出来るよ。+.(o´∀`o)゜+
※上の画像と同一人物です。(笑)
Photo_48

 

叔母ばか、全開でいろいろ貢いでまぁ~~っす!!
子供服とかね、、、つい見ちゃうんだよねぇ。。。。( *´艸`)

  
リクたん!!これからもスクスク育ってね!!! :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ゆきおばさんより♪

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆきのひよこ豆リベンジ@助けて!フジッコマン

●まり >あ、こないだ紹介してくれたお店!行ったよ!!
■ゆき >まじすか!おいしかったでしょ~~( *´艸`)
●まり >うん!おいしかったよ!!  けどね。。。

■ゆき >へっ???(ドキドキ。。。何々?!何かまずかった?!!!
●まり >奴がでた。

■ゆき >えっ?!!(≧д≦) ゴ、ゴキ??!!(サイアク~!!
●まり >ううん♪ ねずみ。

幸い恐怖感は感じなかったそうでチュゥ。。。@まりっぺごめんよ(ノД`)

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★
   
  

前回大変な反響をいただきました。トーストmeet○○シリーズ(*´∇`*)
  

トースト meets キンピラチーズ
に続く傑作、
■トースト meets ひよこ豆ツナチーズ
というのを食べたよ(*´∇`*)
と、コメントにて紹介しておりました。(※写真なし)

  
しかし、ここでまりっぺから一言。
「ひよこ豆ってなに???( ´_ゝ`)☆.。.:*・゚☆」

  
ゆきのリベンジ魂にがつきました。。。。。ボッ!!!!
リベンジ大会を、早急に開催しなければ!!!!ε=ε=(o・`ω・´o)ノ

■火■火■火■ リベンジマッチ ■火■火■火■
   

【完成予想図】
トースト meets ひよこ豆ツナチーズ

4    

   

    
    
【問題発生!!!!】

母>ひよこ豆、もうないよ!!!!! 
(バイバイキ~~ン。。。
2_13
   

大変!!
お豆がないと、力がでないよ!!! 

    

【おまめのピンチ!!】

こんな時は、彼を呼ぶんだ!!みんなで呼ぼう!!!

助けて!!!

    

フジッコマ~~~ン!!!!!

   

Photo_45

  

というわけで、フジッコマンが持ってきてくれた、

ふじっ子「ひじきと豆のサラダ」を、代用することに決定!!Σd(ゝ∀・)

   

    

【最終設計図】
トースト meets ”ふじっ子ひじきと豆”ツナチーズ

Photo_47
   
ひじきも入って栄養価もさらにアップ↑↑↑☆.。.:*・゚☆

完璧。。。。( ´_ゝ`)☆

   

で、早速トッピングしてみました。
  

  

【焼き上がり】
  

チーズの下にうごめくおまめさんとひじき。。。。。
P1020873_2

横から。
P1020874
お豆の岩肌に、からみつくチーズの波、はじけるひじきの波しぶき。。。
   

切ってみた。  (母、スプーンをかわいいのに替える。。。
P1020878

断面。
P1020877
中には豆がゴロリ。 ツナ、超ジューシー↑↑

   

(*´ェ`*)?
あんまり美味しそうじゃない??!!
  

 
良質たんぱく質でパワフルモーニング!!!

おまめパワー全開でいってきまーーす!!!ヾ(*´∀`*)ノ

  

(*´ェ`*)あ。

そういえば、、、
新しい顔だよ!!!」って顔をいつも持ってくるのは、、、!!!

・・・ジャムおじさんじゃ・・・・・・((゚Д゚≡゚Д゚))!!!!!
  
いや、ジャムおじさんは車を運転してるからぁ、、、
実際投げるのは、、、バタ子さん???!!

   

フジッコマン、、、、ヒーローじゃぁなかった。。。・゚・(つД`)・゚・         

  @フジ子でぇす!!

   

 

  
 

豆知識。

■フジッコ株式会社 http://www.fujicco.co.jp/index.html
■ひよこ豆・COM  http://hiyokomame.com/welcome.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきとまりっぺの噛み合わないハナシ@豆腐

さっき、まりっぺが寝ぼけて、茶筒にお湯をダイレクトに注ぎそうになりました。。

福岡福寿園/雪衛門  濃いめ 濃すぎ!!!!@茶筒型ペットボトル

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

   
そんな、ゆきとまりっぺの先日の会話。(*´∇`*)
  

●まり >あ、今日ね、××君がほか弁の「豆腐ステーキ重」注文してたよ~
 
■ゆき >え?「豆腐ステーキ重」?そんなメニューありましたっけ??
  
□ゆき心>白いご飯の上に白い豆腐??すき焼き味とかにしてあるのかな?
       でもそれだったら、「すき焼き重」でいいはず。
       季節的にも、すき焼きってのは変だわ!!??
       なんであえて豆腐メイン??しかも焼いて香ばしい感じに??・・・(´・ω・`)

 
●まり >うん!!新メニューみたいよ♪「豆腐ステーキ重」

■ゆき >へぇ~。「豆腐ステーキ」ねぇ。。。。
       それおいしいんですかねぇ。。。。微妙そう~~。。

□ゆき心>てか、ご飯すすまなそーーーー(笑)   

(会話終了)

   
  

その日の帰り道、信号待ちで停車したら、
ちょうど横がほか弁で。

お店の入り口に貼ってあったポスターを何気な~く眺めていました。。。。

(´・ω・`) じぃ。。。。。。
Photo_38

Σ(´Д` )・・・・・ん??
3_2

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  はっ!!!!!!!!
Photo_40

Σ(゚Д゚;≡「豆腐」じゃなくて、ポ・・・!!!!!

   
    
   

・・・・・・母音に惑わされるな!!!εε(*▼ω▼)ノ  

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

さくらは眠りの国のプリンセス☆.。.:*・゚☆

■ゆき >ただいま~~!!
●母  >あ、お帰り。新宮さまのお名前聞いた?
■ゆき >あ!いや!まだ知らーーん!! 何になったと???
●母  >えっとね、、、、「ひさひとたま。」    


悠仁さまのご誕生、心よりお祝い申し上げます!(*´∇`*)

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

しぃーーーーー!!!!

今、さくら寝てるから!!!!!( *´艸`)

こんなとき!!
パーフェクトな寝顔を撮るのは結構大変!!

起こさないように気をつけても・・・・
動物的感覚で、わずかな物音でも眠りから覚めるさくら。

【失敗作】
Photo_30
半目。(○´Å`)?

起きたか・・・。ちっ。w
ま、でも、毎回失敗してたんじゃぁ、飼い主という名がすたるわけで。。。。

チャンスはすぐにやってきた( ´_ゝ`)☆
目だけを動かして、チラ見すると、さくらがまたも爆睡してる様子。
デジカメをお布団の中で起動し(ピコッ)・・・スタンバイOK!!!

よし!!!!

今ならいけるぞ!!!!

じわりじわり・・・・・・( ´艸`)

パシャッ!!!☆.。.:*・゚☆

  

【成功作】
Photo_31
きつね姫?!・*.:*・゜(n‘∀‘)η:*・゜゜・*

プリンセス★サクラ、チェックメイト!!Σd(ゝ∀・)

  

どうよどうよ!!★わっち★どうよ!!(笑)
癒されるね~~。確かに。。。。( *´艸`)♪♪
姫という名にふさわしい、誰もが心癒される、いい寝顔だわ。☆.。.:*・゚☆

あ、

さくら、

・・・のびた。

そして、顔とられた・・・・・。
  

【おまけ】
Photo_34

プリンセス? カオナシにw

   

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆきの朝はトーストとコーヒー@欧米STYLE

この夏、ただの一回も掻きむしりませんでした!!耐。耐。耐。。。。
  認定@蚊っ界のプリンセス  (マゾじゃないよ!)

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

私の朝はトーストとコーヒー♪ これがないと私の一日は始まらないわ☆
煎れたてのコーヒーをお気に入りのタンブラーに注ぐと・・・
漂う香りは、うぅぅ~~~ん☆ エクセレンット!!+.(o´∀`o)゜+ (欧米か!w)
Photo_13

トーストは、ほんとはシンプルにマーガリンのみ、が好きなのだけど、
あら?
今日は、何かトッピングしてくれたのね、ママン。(*´∇`*)
たまにはこういうのもいいわね☆おいしそう♪
Photo_14

で、何をトッピングしたの??(*´∇`*)

・・・えっ??

も、、もう一回言ってママン。よく聞こえなかった。(-_q)(p_-;)ゴシゴシ
私ってば、、まだ寝ぼけてるのかなっ!!てへっ!!(*´∇`*)
  

へっ???
今なんて言ったの??!!!やっぱりそうなの??
やっぱりアイツなのの???

   

今日のトーストのトッピングは・・・・・?????Σ(´Д` )

   

P10207612_1

「きんぴらごぼう」??!((((゜Д゜;))))

・・・・・
  

・・・ざ、(゚∀゚

ざーーーーんしーーーーん!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

   

いや~~~、まいったまいった!!!!( *´艸`)
ママンどっからそんな情報仕入れてくるん!(笑)
 
この、欧米STYLE朝ご飯、十数年続けてきてはじめてよ!!!
まっさか、きんぴらがねぇ。。和の代表格、きんぴらがねぇ。。のっちゃうかぁ。。。(笑)
ゆきの食卓で出会っちゃいました。出会うはずのないこの2人。

 
  
”トースト meets キンピラチーズ”
  

やーーでも、おいしかったよ!!これ!!!
めちゃおいしかった!!!Σd(ゝ∀・)
チーズとも何の違和感もなくまざりあってたし、なんと言っても食感がGOOD!!
ぼりっ。ぼりっ。って♪
トーストカジってる音ではないけど(笑)

晩御飯のきんぴらが残ったら、ぜひぜひ!!お試しあれ!!
いや、むしろ残して!!明日のトーストのために!!!(つД`)
超おすすめーーー(*´∇`*)♪

さてさて、お宅にもあるでしょ??こんな斬新な出会い。
みんなのオススメもおせぇて!おせぇて!!!( *´艸`)
  

”トースト meets  ○○○○” ??
 
  
    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆきの夏の終わりの衝撃的出会い@MRワゴンと・・・

●たかえ>おじゃる丸の原案者の犬丸さん亡くなりました。自殺らしいです。
        おじゃる丸見たことないけど、なんか衝撃的でメールしてみた。
■ゆき>>ショックだピーー!!!シャク返せだっピーーー(キスケ)
        って、、見たことないんかい!!!(笑)
●たかえ>おぶってたもれ ←←たかえのおじゃる丸知識

犬丸りんさん、ご冥福をお祈りします。(´・ω・`)

  
★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

まだ、夏ひっぱるよ。(笑)
先日、たかえちゃんとラーメンを食べに、「一蘭」へ!!♪
いつもの私のオーダーは、女の子らしく超基本どおりなんですがぁ、、、
Photo_27

隣のたかえちゃんは、「こい味こってり行くけね!!!!(*・∀・)ノ
と、超ガッツリな様子。(笑)
おしっ!!ここは私もチャレンジしてみるか!!!
こい味こってりを初オーダー!!( *´艸`)
Photo_28

きたよきたよ~~♪
Dvc00188
ぱくっ!!
うーむ!!!確かに濃いな!!濃い味だ!!(感想)

おいしかったよ♪ おいしいんだけどぉ、、、、、、、
途中で、白ごはんが欲しくなったねーーーー。(笑)
スープをいっぱい飲みたい派!!の私には、やはり基本がよいようだ。(冒険おわり)

で!!!

本題ですが、(笑)

 

この一蘭の駐車場で、私の愛車の横にとまってた車!!!!
なんだかえらいキュート!!!w
「おっ、何この軽~~!!超かわいくなーーーい???( *´艸`)」
と、たかえと大盛り上がり!!!
前から横から後ろから、内装まで、すみずみ凝視!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)♪♪
その車の名は、、、、
MRワゴン!!(*´∇`*)
  

エクステリアも、インテリアも、まじかわいい~~~!!!( *´艸`)
収納多くて、ベンチシートで、シートアレンジも自由自在??!!
さらに、iPod 対応??!Σ(´Д` )げっ

すごい!!!
すごすぎる!!!
軽のくせに生意気だぞ!!!( ´艸`)
いまどきの軽はすごいなぁ!!ほんと!!!!


実は軽に惹かれたのはこれがはじめて!!!!
今までは、
「軽はあの黄色いナンバープレートが嫌じゃぁぁぁ。ヽ(`Д´)ノ
って、ちょっと敬遠しとりました。
でも、、、MRワゴンなら、、、あいつならば、、、、
  
カモン!!!黄色いナンバープレート!!!Σd(ゝ∀・)
黄色万歳!!!

私が何色の車に乗ってるか知ってる方はそこツッコまないように(笑)

  
あぁ、、ほんとに欲しいなぁ、、、MRワゴン。(*´∇`*)
私の愛車ねぇ、、、走りに走って、
P1020794
ほら、、もうすぐ、、10万キロ!!(´・ω・`)

良く走ったなぁ、、、あんな所もこんな所も一緒に行ったなぁ、お前、、、
ちょっとヨボヨボになってきたけど、まだまだこれからもよろしくねぇ。。。
98
久しぶり???ん??
  
はっ!!!

あなた、もしや!!!!

・・・・・

九八郎さん??!!!Σ(´Д` )

  
ゆきに会いにきてくれたの??!?!!!(ノД`)

  

ひょんなところで、九八郎さん(享年98)に再会しました。
夏の終わり、背筋が凍る出来事でした。。。。。☆( *´艸`)

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆきとミッフィー絵皿v(@・×・)v feat.不信のとき

BONNIE PINK からコメントキタ━━!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)!!
   快挙@あえて放置♪

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

確か今日まで。(*´∇`*)
ローソンのミッフィー絵皿プレゼント♪
ポイントシールの引き換え期限!!

この夏、家族で、蕎麦やら素麺やら冷やし中華やら食べまくってたから、
たまった♪たまった♪
ポイント 61点
P1020565

めでたくミッフィー絵皿、、、2枚ゲット~~!!Σd(ゝ∀・)
ブラボー!!パフパフーーー。
P1020587
ありがとう!ありがとう!
あぁ、ここにいるみなさん全員にキスしたい気分よ!!(ハリウッド女優ばりに)
  
きゃわゆいわぁ。。。。( *´艸`)うふふふ。*・゜☆
  

ゆき家へようこそ!!!
人差指雄(ひとさし-ゆびお)が、ごあいさつ♪
P1020588
人差:「ミッフィーさん!ようこそ!」

P1020590
人差:「緑が素敵な君の名前は何ていうの??
  マチ子?亀田マチ子??・・・とてもいい名前だね☆
  マチ子さん、今度君の背中に乗ってみたいな。
  時速3kmで、呼子にイカでも食べにいこうよ!!すごくおいしいんだよ!!
  君とだったら何日かかっても構わない!!!!! 」
  

とここで、人差指雄の正妻、
親指道子(おやゆび-みちこ)登場。 ※夫婦別姓
P1020591
親指:「あなたっ!!」

P1020592
親指:「いま、 その緑ギャルをデートに誘ってたわね!!」

P1020593
人差:「いや、違うよ、君の誤解だよ。道子」
親指:「うそよっ!!そんなの信じないわ!!!!」

P1020594
親指:「指雄さんのばかーーーーーー!!!!」

  

親指:「でも、、、、

    でも、やっぱり。。。。」

  

  
P1020595
親指:「超愛してる!!!」
人差:「道子、、、かわいい奴め。。。☆」

  

※ドラマ「不信のとき」とは多少内容が異なります。ご注意くださいw

  

えーーー、以上、今回新鮮に、
「ペイント編集なし」でチャレンジしてみましたがいかがでしたでしょうか!

でも、、、
よく考えると、、、、、、

ペイントで後から顔、書けばよかったんだ。。。。。(ノД`)(笑) @直マッキー

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきの決断@お財布に250円

もえりえコンビの圧勝でした。。。。(´・ω・`)なにもかも。。。。
  @アタック25芸能人大会 【山口魚住】>【博多華丸】
   

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

本日『GEO』の、レンタルCD半額の日~~~♪
ルンルン気分で仕事帰りに、GEOへゴー~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

定時ダッシュしたから、聞きたい曲があるわ♪あるわ♪
数分で、ゆきの左手には持ちきれないほどのCDが*・☆
やったぜ☆大収穫♪(`∀´)Ψ

で、気付いた。
「はっ!!お金ないかも!!!((゚Д゚≡゚Д゚))」
確か昨日、買い物したときに千円くらいしかなかったかも。。。
(ー'`ー;)
やっぱり。。。。お財布の中には、「250円」。。。(ノД`)

でも、大丈夫。
そんなピンチの時に役に立つように、財布に入れてある「隠し千円」が!!
・・・・・Σd(ゝ∀・)
こんな時に限って、、、、ない。。。。・゚・(つД`)・゚・ちくしょーー

・・・手には、「たった今返却されましたコーナー」に、超運良く1枚だけあった、
BONNIE PINK のベストアルバムが。。。。(笑)
P1020803
これを手放すには、なんとも惜しい!!!!!!(≧д≦)フルフル
  
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 
●シングル10枚とアルバム2枚で、合計お支払い金額:「900円」 (安っ)
●お財布の中身:「250円」
●クレジットカードあり
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、みなさんだったらどうしますか!この状況!!!!εε(*▼ω▼)ノ

①あきらめて帰る。

②誰かにお金持ってきてもらう。

③店を出てお金おろしにいく。

④クレジットカードで払う。

⑤その他(                        )

  

色々考えられますが、、、、
私が下した決断は、これ。( *´艸`)
   

2_10
P1020807
ナーーイスショット!!!ヾ(*´∀`*)ノ
  

って、なんでやねん!!!って、感じでしょうか。あははは。( *´艸`)
みんゴル4を買うことによって、得られた効果はこちら!

★合計金額:3,500円程度となり、クレジットカードで払うのも恥ずかしくない!(笑)
★みんゴル4は、いつもお世話になっている、「さゆり家」へのお土産に♪

ほら!!!いいことずくめ!!!
やったわ!!私やったわ!!!+.(o´∀`o)゜+

というわけで、さゆりちゃん、今度みんゴル4持っていくから、
ワイワイ白熱コンペ開いてね~~~!!!よろしく~~~!!εε(*▼ω▼)ノ

あ、あと、

必死で手に入れたBONNIE PINK のベストアルバム!!
ほしい人は、ご連絡を!!焼いたげますよ~~~!!Σd(ゝ∀・)♪♪
  

ではでは♪
     

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゆき、、、うろ覚えかよ!|дT)o@謝罪

前回の記事に、間違いがございました。。。。Σ(TдT )

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

・・・・アメリカかよ!!!! っていう芸人、誰でしたっけ?くまのTシャツ着た・・・)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

という一文。
  

これにみほちゃんが素早く、「タカアンドトシ」だよ!(*・∀・)ノ
と、教えてくれました。

あぁ!!そっか!!タカアンドトシね!
超すっきり♪すっきり~~~♪ヾ(*´∀`*)ノ

  
と、思っていましたが、、、たった今、間違い発覚です。 |дT)o(笑)
2_3
えーーー、というわけで、タカアンドトシの、トシのツッコミ
正しくは、、、
「欧米か!」ヽ(`Д´)ノ≡

でございました。(笑)

全国のタカアンドトシの熱狂的ファンのみなさま、大変憤りをお感じのことと思います。
ここに、心よりお詫び申し上げますとともに、
今後は、「アメリカかよ!」より、断然歯切れの良い、「欧米か!!」の
更なるメジャー化に、全力を尽くす次第でございます。

以上

はじめての謝罪@ゆき

φ(´・ω・`) メモメモ。。。。。「アメリカかよ!」は、、、三村っぽかったな。。。

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆきと98さんとの涙の別れ(つД`)・゚・@今夜が・・・

ゆきもイタリアで武者修行すれば、あんなにアカ抜けるのかな。。。
  @高橋みゆき( *´艸`) >一瞬誰かわからんやった。
 

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆
 
さてさて、
この夏。(まだまだ夏の話題は続きます。えへ。)
ゆき家に6年間勤務してくれた、我が家のパソコンさん(98)
の画面に、こんなのが映し出されました。
Dvc00180
ひょえーーーーー!!!!!!!
Windows SYSTEM に病魔が??!!!!Σ(´Д` )

あんたぁ!!!
しっかりしてぇ!!!私を残して死んじゃやだぁ!!!!あんたぁぁぁ。。。(≧д≦)
って、すがりついてたら、今度はこんな画面が。
Dvc00176
うひゃぁ!!!!
「警告」でた!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こ、、、これは、、、、
先生。。。。この人はもう、、、助からないんですか???
先生!!正直におっしゃってください!!せんせぇ。。。(≧д≦)

 
先:「・・・・今夜が山田です」    (@ガキの使いw)
  

あぁ、、、やっぱり、、、今夜が。。。。(ノД`)
もう、98歳のご長老だもの。
どこかしら悪いところが出てくるもんなのよ。(ノД`) と、自分に言い聞かせる。
HDDのバックアップには、なんとか成功したところで、(協力してくれたみなさんありがとう!)
最後の悪あがき。修復を試みてみた。( ´_ゝ`)☆
Dvc00178
あっ、あれ????(>▽<;;
じゅ、順調に 「再セットアップ」 できてるの??できちゃうの??
よよよ、よかったじゃん!!!!
これで、新しい人雇わなくって済むしね!!
九八郎さんには、まだまだ現役で頑張ってもらわないと!!!
うんうん、これでよかったの。よかったのよ。。。。(つД`)☆

【10分後】

チーーーン。
Photo_23
九八郎さんは、お星様になりました。。。・゚・(つД`)・゚・。。。。( *´艸`)

 

【数日後】

♪ヤマーダマーダマーダーイーマヤマダー。
 ヤマダの安さはハンパじゃなーーいよ~~。♪ :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Dvc00175

♪今夜~が、ヤマーーーダーー!!!!Σd(ゝ∀・)  
 (偶然ヤマダつながり♪きゃはっ@ガキの使いw)

夏のセール中のヤマダへGO!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
オリエンタルラジオの、あっちゃんじゃないほう(藤森)似の店員さんに接客してもらう。
P1020106
23%ポイント還元とか、まじすごいっすよ。まじありえないすよ。
 金額にすると、、、(電卓はじく)、、、
 ワォ!!なんだこの金額!!(頭かかえる) 信じられない!!ハァ。。。(首振る)」

・・・・アメリカかよ!!!! っていう芸人、誰でしたっけ?くまのTシャツ着た・・・)

 
 
で、検討した結果、そのオーバーリアクションラジオが薦めてくれたやつが、
なかなかよかったので、それを購入♪(*´∇`*) 

エックスピー様、ようこそ!!!ゆきの家へ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
無事到着。
P1020108

開梱開始♪
P1020107

本体登場!
P1020111

据付完了☆
P1020115_1

これから末永くよろしくね。XP様!! Σd(ゝ∀・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆきの9月はくじらと共に♪

は~い!みなさん、こんにちは!!
君の子猫ちゃん、ゆきでございます!!!Σd(ゝ∀・)

9月がはじまりましたね。
9月っぽい空をみつけたのでたまには普通にアップしてみます。
うろこ雲。(*・∀・)うわぁぁぁぁ。
P1020609

あ、鳥うつってた。(嬉)( *´艸`)
P1020611

で、みなさんお気づきだと思いますが、
このたび、ブログタイトルちょっと変えてみました~~~!!!
「雪桜」から、

「+*雪桜ドロップス*+」へ!!!( *´艸`)

私がこのブログをはじめたきっかけは、
さくらのかわいい写真を、みんなにサクっと見てほしかったから、なんですが、

「雪桜」というタイトルは、一番最初の記事を書いたときに、
5秒くらいで適当につけたやつだったんで。。。。(笑)

微妙に寂しいタイトルだから、ちょっと変えたい!!
けど、もう、「雪桜」は定着しつつあるから、まったく違うのも嫌だなぁぁ~~。。。
うーむ!どうしよう!!(´・(ェ)・`)

と、2日くらい悩んだ結果、超いいのが浮かびました!!
ドロップス!!!
いいでしょ~~~なんか。( *´艸`) (自己満足)
ぜんぜん、ヒッキーだか、ワッキーだかの曲名パクってないすよ!気のせいすよ!

  
これからも、ゆきの頭で考えたこと、
おもしろいと思ったこと、
みなさんに伝えたい!!と思ったこと、
  
ドロップ式にどんどんしぼって、ブログに落としていきたいと思います!!
(*´∇`*)

(おっ、うまいことまとまったな♪)

  

ついでにテンプレートもリニューアル!!ヾ(*´∀`*)ノ
テンプレート名:「森のくじら」 
9月に、くじら。
ここもうまいことまとまりましたので、あ、では、このへんで。

(10月になったらどうすんのって?そんな無粋なことは聞きなさんな、おまえさんよ・・・)

 

ではでは、みなさん、今後もコメント等で、どしどし参加してね!待ってるわ♪
チャオ!(*・∀・)ノΞ

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »