« ゆきとウージの木の下で!集まれ☆4シーサーズ! | トップページ | ゆき&母の野球観戦@ボンバケ最終回 »

ゆきの『アボカドってこんな感じだっけ?!』@続シーサーズ

前回の記事の「シーサーズメンバー紹介」
胸キュンショット☆がかなりの反響!!
みなさん楽しんでいただけました???( *´艸`)むふふ。

てか、私もあの「バストClose-Up!!写真」撮るとき、ちょっと、
「いいねぇ。。。おぉ~~( ´艸`)☆ キレイだよ~~~。うひょひょ~。すっげぇ~~。」
ってちょっと興奮しちゃったわぁ~~♪
ヘビー級クラスは特に。(笑)

今後もサービス満点♪雪桜をどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`*)ノ

さてさて♪
本題に戻りまして、料理もこなすシーサーズ☆
パーティー料理も手作りしちゃうぞ!!!
今宵のメニューには、オシャレ食材『アボカド』が登場!!

アボカド、、、森のバター、、、♪
てか、私今まで『アボド』って思ってた!!違うんだ!!!Σ(´Д` )
これを機に、皆さんも覚えましょうね♪♪

リピートアフタ~ミーー。
「アボカ~ド~~」(*´∇`*)/ ニゴリマセェ~ン♪

ここで、アボカド調理プロジェクト、
プロジェクトメンバーと、担当係を紹介します。
■調達係 ・・・さゆり&たかえ *スーパーにてアボカド購入
■調理係 ・・・ゆき        *アボカド経験値【1】
■撮影係 ・・・たかえ      *アボカド経験値【0】
■運転係 ・・・さゆり       *旦那さんを飲み会場所まで送迎中【調理中不在】

さて、みんな!!
力を合わせてこのプロジェクト成功させるわよ!!!
エイエイオーー\(^▽^)人(^▽^)/

●今宵の主役、アボカド君登場!!!
たかえ!!カメラ撮影よろしくぅ~~(*´∀`*)ノ
P1020276
触ったかんじ、かなりやわらかい!!ぶにぶに。
まぁ、硬いよりはいいんじゃない??
一回家で食べたとき、硬くてぜんぜんおいしくなかったしぃ~。(←経験値1)

●むきむき♪
えっ、でもこれ、かなり柔らかいよ!!皮もブリッっと、ずる剥けるかんじだよ!(笑)
P1020277

●なんとか丸裸。いびつだぁぁ。。。ピッコロっぽい。。@悟空
P1020278

●これ・・・下半身、、、ヤ、ヤバくない??か、かなり茶色いんだけど!(笑)
P1020279

●種のまわりに切れ目を入れて、、、割るよ!割るよ!!!ドキドキ。。。w
P1020280

●う、、、うぎゃぁぁぁ。。。。ナンダコレ~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

『アボカドってこんな感じだっけ?!』
P1020281
いや、絶対違う。。。(笑)
こんな感じではない。。。。絶対に。。。。((((゜Д゜;))))

あ、食事中の方、心臓の弱い方は、クリック拡大はお避け下さい。(もう遅い?w)
黄色い果肉に、茶色い斑点。。。。。。ひぃぃぃぃ。。。。
とりあえず、、、、、、放置♪(笑)

●さて、上半身はどんな感じかな~~~??(゚∀゚
P1020282

●おっ♪これだよーーーー!
これが本来のアボカドの色だよーーー!!
さて、大っきな種ちゃんを取りましょうね~~♪
P1020283

●エイヤッ。ゴロリ♪
P1020284

●種、、、、取ったど~~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1020286
って、、、、たかえ!!一番いいところブレとるやんけ!!コラッ!(笑)

●さて、、と、、(フゥ。)
目を背けていた「下半身」にまた、注目してみましょう♪
この、、、先端、、、、さらにヤバイ感じだよね。。。
白い??!!((((゜Д゜;))))
白は、、、ヤバイよねぇ。。。自然界的にヤバイよねぇ。。。。
カビ???
P1020287

●とりあえず、カビ部分は撤去♪撤去♪
P1020289

●あとは食べれるやろ!!!? ←ゴリ押し♪
ほら、なんでも「腐りかけがおいしい♪」って言うしぃ~~(*´∇`*) ←プラス思考♪
はい、一口大に、切っていきますよーー!
P1020290
う、、、、果肉が柔らかすぎて、まな板がすごいことに。。。。
惨殺、血みどろ、事件現場、バラバラ死体。。。。。(笑)
犯人は、、、さっきから手がギトギトの、、、お前だ!!!!
はい、私ですが~~何かぁぁ~~??(゚∀゚≡゚∀゚) (笑)

●お皿にもって(ごまかして)みた。
P1020291
お♪いけるいける!!全然大丈夫!!
あっ、先にまな板とか洗わなきゃ~~~(証拠隠滅☆)

●ローストビーフとコラボしていきまーす♪
さゆり宅お中元ギフト、高級ロースとビーフと、
腐る直前!(あくまでも(笑)) 巧みの熟成、アボカード♪♪
ナイスコラボだぜ。。。。Σd(*´∀`*)
P1020293

●トマトも加えて、サラダにしていきまーす♪
P1020294
あぁ、なんて、平和な光景。。。。。☆
あんな残虐血みどろバラバラ事件があったなんて、、まるでウソみたい。。。。(笑)
幻だったのかもね。。。( *´艸`)

●あとは和えるだけ♪
P1020295

●カイワレをちりばめて完成~~!!!
美し~~!!!☆
おいしそうになった!!よかったーー。(ノД`)(笑)
P1020297
あんまり見つめちゃダメ!!
恥ずかしいから、、、電気を消して☆
そして夢中であたしを食べて!!!!。。。。的な?!( *´艸`)(笑)

●楽しい食卓♪
もうひとつのメインは、
《ナスの素揚げと豚しゃぶに、にんにくゴマ醤油で超パンチ効かせちゃった!》
という一品♪
これは、さゆり&たかえ作。おいしかったねぇ~~~(*´∇`*)
P1020299

いや、、、(笑)
おいしかったのよ!!アボカドも!!ほんと!ほんと!(笑)
熟成されてるからバターみたいにとろけて、ローストビーフとうまく絡んで。。。♪
アボカド調理プロジェクト、大成功だわ!!!
でも次は、、、
食材選びからのプロジェクトを立ち上げることにするわ(笑)
素材って、、、大切ねっ!!(≧∇≦)きゃっ。`

ちなみに、
このシーサーパーティーの数日後、
たかえちゃんと、行きつけのbarへ行ったので、
マスターにこのアボカドプロジェクトの話をしてみたら、、、、

「いや、それ腐っとるよ~!完全に。 食べたら危ない!危ない!」

ゆき「・・・。」
たかえ「・・・。」

ま!!!生きてるし!!!(笑)

★STUDY!!★
腐ってないアボカドの様子はこちら
この色。この質感。。。♪
この硬さだと、血みどろ壮絶事件現場にはなりません!!!Σd(ゝ∀・)♪(笑)

あ、、しかも、、、むき方も全然違った。。。(TωT)
①先に種をとる!縦割りね!!
②皮は手で剥く?!
ふむふむ、、、なるほどね・・・・★φ(´・ω・`) メモメモ

*ゆきは、アボカド経験値が【3】に、レベルアップした!!

何事も経験♪w

|

« ゆきとウージの木の下で!集まれ☆4シーサーズ! | トップページ | ゆき&母の野球観戦@ボンバケ最終回 »

「●シーサーズ」カテゴリの記事

コメント

こーわーいー。
この子怖い!!
ちょっとお腹ほんとに大丈夫??

投稿: みほ | 2006年8月23日 (水) 16:21

ちょっとー!!!
あんなにヒドかったなんて聞いてないわよー!!ヽ(`Д´)ノ
私が帰ってくる前に証拠隠滅しやがって!!!
買い直そうかと考えてたら2人になんだかんだと
言いくるめられてそのまま食べたけど。。。。やばいじゃん((((゜Д゜;))))
今度からは私がつきっきりで監視しなきゃな・・・。

投稿: さゆり | 2006年8月23日 (水) 17:00

美穂たん、しんぱいありがとう☆
おなかだいじょうぶだよ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ほら、さゆりちゃんも生きてるし。(笑)

さゆり、次回は経験値【3】の私にかなり任せちゃってん!!
もう、バッチリ学習したけね!!!
それにあの、
血みどろアボカドの『ぶよぶよ感』。。。
あの感触・・・しっかり体に叩きこだけん。。。Σd(ゝ∀・)
【【あのぶよぶよ感は、キケン!キケン!!】】
アボ@リベンジ戦、近いうちにやるわよ~~ん♪

投稿: ゆき | 2006年8月23日 (水) 17:10

プヨプヨのアボカドは、この中身を物語っていたのかー(笑)
思いっきりアップで観ちゃった・・・( ´艸`)そして腐ってないアボカドと様子が思い切り違うし!!(笑)


ってゆーか、あたしも「アボガド」と思ってました(≧∇≦)


お腹、お大事に(-人-)

投稿: りょうちん | 2006年8月23日 (水) 17:53

・・・鳥肌立ちました((((゚Д゚;))))

あの茶色のつぶつぶ。。。

ドラゴンヘッドのノブオ思い出しました。。。
(知ってますか?映画化されて山田孝之が演じてるみたい。)

味が気になります!味はどうだったんですか?
調理後ではなく、アボカドの素材としての味は…?

投稿: ★わっち★ | 2006年8月24日 (木) 09:15

ゆきです♪
いや~~、久しぶりにコメント満載でウレピ~~ヾ(*´∀`*)ノ
そんなに衝撃的でした?あの斑点。。。(笑)

って、りょうちん!!
拝まないでください!!>(-人-)チーン。って。
・・・生きてますから!!!(笑)

わっち・・・
ドラゴンヘッド。。。?!Σ(´Д` )
古本屋さんでチラ見したことあるけど、、、
そこまで、イッてました?!あのアボカド。(ノД`)(笑)
で、たぶんこれでしょ??
山田孝之の「ノブオ」って。。。
((((゜Д゜;))))
し、、、しどい。。。(ノД`)しくしく。
あ、でもちょっとこの映画みたくなりました。(笑)
なんだこの顔?!( ´艸`)
ノブオに何があったん?!超気になるし!!!

で、ノブオアボカドの味ですか??♪(笑)
味はね、まじ普通でしたよ!!!いや、ほんとに。
みんなで普通に完食!!!( *´艸`)
シーサーズ、精神力のつおい子の集まりですから~~♪
ふふっ。( *´艸`)

投稿: ゆき | 2006年8月24日 (木) 09:45

今更やけど…
さゆり&たかえ昨日アボカドリベンジ大会したばい!!

たかえアボカドドロドロ事件の本当の犯人見つけた
真犯人は、さいちゃん家の近くのスーパー!!
今回は、一番かたいアボカドさん選んでみたんやけど、
かなり天国に近い感じ…
(まあ、ゆきのドロドロアボカドはそのお店で、最高の
やわやわアボカドやったんやけどね)

とりあえず たかえアボカド経験値【5】にアップ

投稿: たかえ | 2006年9月 1日 (金) 17:42

(★´∀`)ノ>たかえ

あっ!!
何こっそりアボ@リベンジ大会しとるんよ!!!
写メくらい、送ってくれれば、アップしてあげたのに~~
( *´艸`)うひひ。

てか、昨日の「マイアミ・バイス」!
マイアミの場所、わかったばい!!
キューバの真上やった!!ばり近い!!!

あれなら、高速船で、フラっと、
「最高のモヒートを出す店があるのよ。。」って、
キューバまで行くのも、まぁ、、納得?!!(笑)

てか、コリン・ファレル、セクシーやったねぇ。。
あの、目と眉の近さは、、、罪ばい。。。( *´艸`)

投稿: ゆき | 2006年9月 3日 (日) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90414/3157272

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきの『アボカドってこんな感じだっけ?!』@続シーサーズ:

« ゆきとウージの木の下で!集まれ☆4シーサーズ! | トップページ | ゆき&母の野球観戦@ボンバケ最終回 »