« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ゆきと超ファンタスティッククッキー@村上開新堂

またまたおやつの時間♪
3Fの★わっち★から、こんなメールが♪

★わ:「超ファンタスティックなお菓子がありますので、
 
今から持っていきますね!!+.(o´∀`o)゚+」

ふ、ふぁんたすてぃっくおやつ??!!
何ですと?!!!!
先日の、咲ちゃんに続き、今日もまた??!!(≧∇≦)
みんな、良い人たちばっかりだぁ。。。ゆきってば、、幸せ者だなぁ。゜゜・*☆(笑)

と、感激していると、わっち登場!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
★わ:「3Fの人たちに配る前に、ぜひお見せしたいと思って!!(≧∇≦)」
ご配慮、、、ありがとう!!!・゚・(つД`)(笑)

もちろん、相方:総務のまりっぺも呼んで、(*・∀・)ノΞマリッペ! シュウゴウ!!
3人で、「超ファンタスティックなお菓子」とやらを拝見することに♪♪

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`)ドレドレ??

Dscf0293_1
ほぅ♪一見、とてもシンプルな、ピンクのカンカン。(´・(ェ)・`)

★わ:「これですね、クッキーなんですけど、
 うちの社長が福岡の客先にもっていく手土産ってことで、用意してあって、
 その・・・、予備分のあまりをもらったんですよ!!!」

へっ!!社長???

社長の手土産??!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

うっわ~~~!!!
トトロの竜のひげでしばったお土産くらい、超気になる!!!(笑)
わが社の社長、一体どんな品をお客さんに持っていってるんだ?!!
そんなセレブなお土産って、一体。。。。( *´艸`)

早くあけてみよ♪ あけてみよ♪ 

  

・・・・この後、私たちの血圧を見事に急上昇させた、 (≧∇≦)↑↑↑

超、ファンタスティック社長クッキーの中身は、、、、、、、

 

・・・ コチラ!!!(≧∇≦)








Photo_22

 
ギュウギュウクッキー★キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 

何このぎっちぎち感!!!
何この押し込み感!!!
めちゃ、ファンタスティックやん!!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
で、持ってみると・・・・、、、、キタ・・・・超ヘビー級!!!(▼∀▼)
ばり重い!!!ずっしり~~!!!びっちり~~!!
きゃーきゃーーo(>▽<o)(o>▽<)o↑↑

 

ちょっとなだれてる感じも、
・・・わざとかしら???( *´艸`) って、思っちゃうほど、お見事!!
Dscf0283_2
押し寄せるクッキーの波!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ザッパ~~~ン!!!私をさらって!!!そして逃げて!!!!・゚・(つД`)・゚・

 

で、開けた瞬間から、超目に付く一画が、
超気になる一画が。ありますね、 ハイ、ありますね。(。・ω・)ノ
ど、どうしたの??!この・・・・・
Photo_8 
「うすみどりの子たち」!!!(笑)

ま、まさか。。。。。。

あなた。。。。
3

いや、まさかね。( ´_ゝ`)☆ (笑)

 

いやでも、隅々まで見てみると、ほんとにすごい。
縦・横・奥行き、3Dに見事に詰めこまれた、クッキー達。
これって、、、、仕切りとか使ってなくない??!!すげぇ!(゚∀゚≡゚∀゚)
縦積み、横積み、びっちびちだぁ。
巧みの仕事だよ。。。
Dscf0286

で、ちょっと掘ってみると、、、、 中から、、、、
Dscf0290

こんな、丸いのが出てきたり。(笑) Σ(´Д` )
Dscf0289
何種類入ってるの??!!奥のほうから、でてくる!でてくる!!!
お宝クッキーがザックザク!!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
すごい!!!宝探しみたいね!!!!

はっ( *´艸`)

例の、あれ、言ってもいい?

もう、、、言わずにはいられない!!!!

まるで・・・・・

まるで・・・・・( *´艸`)

 

クッキーの、宝石箱やぁ~やぁ~やぁ~:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

(まんぞく♪)

しかもこれ、クッキー取っても、取っても、全然減らない。
もしや魔法の宝石箱??( *´艸`)?くすっ。(笑)

そんな、ファンタスティッククッキーに、添えられていたのは、
きれいなカードが一枚だけ☆
Dscf0288

お店の名前、判明。(。・ω・)ノ
Photo_9

「村上・・・開新堂」 ??(´・(ェ)・`)

  

  

・・・はじめて聞いた、その店名。

 
さっそくネットで調べてみて、、、、おどろいた!!!!
村上開新堂、、、、、、ただもんじゃねぇ!!!!((((゜Д゜;))))

★STUDY!!★
村上開新堂!!

ホームページを開いてみると、TOPページにこのような文章が。

当店は創業以来手作りを続けておりますため、一日に出来ます量が非常に限られております。
そのため、ご紹介いただいた方にのみ、ご予約にてご用意させていただいております。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、初めてご注文されるお客様は、
当店をご利用いただいております方からご紹介をいただき、
お名前をご登録いただいた後にご予約を承っております。
何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

ん?

えっと、、、(´・ω・`)

これって、、、、、

一見さんお断り??!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すごい!!!
会員さんから紹介してもらわないと買えない、クッキー!!!
そんな、クッキーがあるなんてぇ~~。。おらぁ、はじめて聞いただぁ~~。
東京ってとこは、すんごいところだずら~~~。ほぇ~~~((((゜Д゜;))))

あ、すみません。つい、故郷(くに)の言葉が。 (うそ)

 

調べをすすめると、このクッキー。世間では、

『幻のクッキー』

と、呼ばれてるようで、
入手方法としては、「会員の方に紹介してもらう」、のほかに、
元々フランス料理のレストランを経営している「村上開新堂」にて食事をすると、
買えるようになるとか。
でも、ランチメニューが4500円以上するらしい。。。(敷居高っ!!!)

で、このセレブ限定!非庶民派クッキー

超きになる、お・ね・だ・んは、、、Σd(ゝ∀・)

0号 一番小さいサイズ  5,500円  から、
5号 一番大きなサイズ  22,220円  まで!!!!!Σ(゚Д゚;≡

ひゃ~~~!!!2まんえんのクッキー缶って~~!!!!(ノД`)

 

で、予約注文しても、受け取りは、一週間後らしいこのクッキー。Σ(´Д` )
でも、これだけの種類が入ってるとなると、
一週間後というのも、、、なっとくだぁぁ。。。。。。。
2_5

ちなみに、私たちが目にした、このサイズで、「1万円以上はする」らしいです。
ほぇほぇ~~~~~(+д+)
うちの会社、、、、ちょっと見直したなぁ~~~。(笑)
これ、持っていくと、鼻高いだろうな~~~!!!
えっへん。( ´_ゝ`)☆ニョキニョキ

 

さぁさぁ、早くたべましょうよ!!超おいしそう!!ヾ(*´∀`*)ノ
全種類食べたい!!!(笑)
これと、、これと、、、♪♪きゃっ、これもおいしそう♪きゃっきゃ。(≧∀≦)
って、とりわけてもらってる途中、、、、

例の、、、「うすみどりの子たち」の使い方、判明。

Dscf0292_1

トッピング.☆.:*・゚でしょ??

そうなんでしょ???あってるよねぇ??(*´∇`*)

5

 

(★´∀`)ノそんなセレブ~~な、村上開新堂のホームページは、こちらからどうぞ♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆきと咲ちゃんの、ひ・み・つ☆( *´艸`)

今日のおやつの時間♪
まりっぺが、「2Fのごまちゃんから貰ってきたよ~~ん!!w」
と、持ってきてくれたのがコレ。(*´∇`*)

『やき餅 咲ちゃん』
P1020752

ゆき:「へぇ~~!!もみじまんじゅうみたいだけど違うんですね~~♪」
まり:「そうだね~~『やき餅』って書いてあるよー♪」
ゆき:「あっ
、でも、やっぱこれ、”にしき堂”だ。」
P1020754
★STUDY!!★
広島と言えば、もみじまんじゅう。もみじまんじゅうと言えば、、、
Photo_1
↑にしき堂。w

ゆき:「えっ、でも、この咲ちゃんの、胸のって、何なんだろ??」
まり:「へっ???」
Photo_3

ゆき:YAKIMOCHI、、、、
    SAKICHAN、、、、
    NISHIKIDO、、、、(ー'`ー;)ん?????」


2_1

ゆき&まり:「んん・・・・・・??????!!!!(ー'`ー;)(ー'`ー;)」

まり:「・・・・・はっ!!!!」

まり:「わかった!!!!“o( >ω<)o”

3

まり:IROSHIMA、だっ!!!」

ゆき:「ひゃっっ!!!!!!Σ(´Д` )」

かりにくぅ~~い!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!

( *´艸`)

はい、今日のブログネタゲット~~♪と、喜ぶ私たち。
(●´∀)(∀`○)きゃっきゃ。

でも、、、

やっぱり同じようなことを考える人は他にもいるようで、、、
ちょっと調べてみると、、
ここまでやった方が、、、、、(笑)

やき餅 咲きちゃんの・・・・→★真相★ ←クリック♪

す、、すごい、、、
まじ、素敵すぎます!!にしき堂!!!
こんな大人な回答を用意してくれてるなんて!!!( *´艸`)
みなさん、もみじ饅頭を買う際にはぜひ、にしき堂を!!!!・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、

これが、、、

パッケージから出した、

「咲ちゃん」。
P1020758

・・・・大泉 洋 !!??Σ(´Д` )

とうことは、、、、

( *´艸`)

胸のマーク、、、、

OKKAIDO」の可能性も??!!!

(゚∀゚≡゚∀゚)あり?あり??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆき&母の野球観戦@ボンバケ最終回

盆バケーション、真っ只中!!
8/13に母とヤフードームへ♪
この日は、「ソフトバンク vs オリックス戦」(´▽`)/

お盆は道混んどるやろうけ、車で行くのはやめよう!ということになり、
地元折尾駅から、特急「かもめ」に乗ってしゅっぱ~~つ♪
最近の特急はキレイやぁねぇ~~。。。。(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
P1020381

JR、地下鉄を乗り継いで、ヤフードームに到着~~!!
ドーム内に入る前に、フラっと、ガラポンまわしたら、なんと●青い玉●が!!!
超うれしーー超うれしーーー((*´∇`人´∇`*)))キャッキャ。
当たったのは、、、、
ライティング扇風機」!!!
ヒカルのかい? 君、扇風機のくせにヒカルのかい???ヾ(>▽<)o

ほぅほぅ、普通に買ったら、500円のブツらしい。。。。( ´艸`)ニヤリ。
P1020389

ヤフードームに入って、試合開始前に腹ごしらえ~~♪
お昼は、地元折尾駅で買ってきた、名物「かしわめし」~~( ´艸`)
”ケッコーなお味”。(笑)
P1020390

ケッコーどころか、これ、めちゃおいしいんだよ~~~(*´∇`*)
時々無性にたべたくなるんだよね~。。。☆
あぁ、おいしそう。。。( ´艸`)じゅるっ。
P1020392

さてさて、ではさっき福引でもらった、「ライティング扇風機」に
早速電池をセット!!まわしてみると。。。。
キャ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!
超ヒカってる~~!!!
しかも、文字が、2パターン♪

① WE LOVE HAWKS ★★
P1020394

②GO GO KAWASAKI
P1020395
きゃわゆ~~~~い♪♪(人´∀`)
いいのもらったな~~~コレ。
首からブラ下げて、超ゴキゲン♪Σd(ゝ∀・) さぁ!!プレイボールよ!!

この日は、ラッキーなことに、オリックス:清原も先発で登場!!!
「 4番、指名打者、清原 」の先発アナウンスの時は、
場内から超どよめきが!!「おぉ~~~!!」
ソフトバンクファンも見たい、オトコ清原。やっぱ貫禄あるな~~~(´・ω・`)
ホークス先発は杉内。(*´∇`*)がんばれ~~
Photo_18

母はこの日も気合入ってるわよ~~~!!
サンバイザーに、メガホンに、、、
P1020410 

ユニフォームもこのたび新たに購入!!!(笑)
P1020415
トイレで会った男の子に、『おばちゃん、全身ばっちりやね~~。』
って言われたらしい、ホークスづくめの母。(笑)

試合途中、ハーゲンダッツのアイスを食べたあと、
アイスコーヒー売りのお姉さんが見えたので、1杯注文。
お姉さん、、、そのポットの中にアイスコーヒーが??!!(笑)
P1020420
てか、このお姉さん、ドームでバイトはじめるにあたって、
まさか、自分がポットを抱えて歩き回るハメになるとは思ってなかったはず。。。
絶対、ハーゲンダッツ売り、したかったハズ!!(ノД`)
時給一緒なのかなぁ、、、、。。。。
【優雅に軽快に♪ハーゲンダッツ売り♪】
    VS
【乳飲み子のようなポット抱えて、重たいから空いてる席に座らないと注げない、
(でも実は、ゆっくり注ぎながらこっそり休憩してるであろう) アイスコーヒー売り】

頑張れ、お姉さん。。。。 |дT)o

と、
そんな妄想もふくらみつつ、試合は終盤戦へ。

ん?中谷美紀??
P1020407

そう、この日は「伊藤園 お~いお茶シリーズ」、お茶の日!!
P1020408

なので、7回に飛ばす風船もいつもの「黄色」ではなく、
お茶色!!!渋いぜ!!!
P1020416

さて、そろそろ風船膨らまさんと~~♪
でも、このお茶色緑風船(4個入り)よく考えたら、今日しか飛ばせない。。?(´・ω・`)
で、となりの男性2人組をみると、風船買ってない様子。
( ´艸`)ふぅむ。
よし、ここはひとつ、同じホークスファンとして、人情みせとくべきじゃない??!
隣の男性に声をかける。
「よかったら一緒に飛ばしませんか?あの空の向こうまで、、夢と一緒に、、、(*´∇`*)」

というのは冗談で、(笑)
「よかったら、風船、どうですか??余るので、どうぞどうぞ。」
と声をかけると、「えっ、いいんですか?(*´∇`*)」
と、とても喜んで受け取ってくれた。よかった。交流成功★

さて、隣の人も、みんなで膨らまそう!!!
ニョキニョキ↑↑
P1020421

黄色の人もちらほらいるなぁ。ニョキニョキニョキニョキ↑↑↑↑↑
P1020425

♪はぁばぁ~~たぁーけぇーよぉ~~!! ソレッ!!
P1020433

ぴゅーーー。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+カ・イ・カ・ン~~!!
P1020435

快感終了後、9回裏ホークス土壇場で同点に追いつき♪、試合は延長戦へ!!
でも10回以降、点がまったく入らない。。。
試合は、12回へ突入。
長丁場で、子供、ダウン。(笑)
P1020440
結局、両チーム決定打が無く、12回で引き分け!!!
試合時間は、4時間半!!選手もファンもへっとへと~~~@@(+д+)
いやいや、でも負けなかったしね!!いい試合でした!(*´∇`*)/

博多からの帰りは、特急「白いソニック」に乗車。
最近の特急はほんと、キレイなのねぇ~~。。。。(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
車内、超かわえぇ☆
P1020452

「たっだいま~~」
家に帰ると、お父さんがほか弁買ってきてくれた様子。(*´∇`*)
お腹ペコペコ~~~。いたーだきます♪
ふふっ。ホークスは引き分けに終わったけど、、、、
P1020471

うちの食卓には見事な「勝ち」が!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1020475
かつ丼。
おいしかったです。( ´艸`)(笑)

お腹いっぱいになったところで、お土産披露~~~!!!
まずはちょうど遊びにきていたうちの甥っ子に。
似合うかな~~~~(*´∇`*)ごそごそ。
P1020454

ダダーーーン!!
ホークスユニフォームのベビー服~~!!!バーブ~~!!(*^▽^*)
P1020458

キレイなお姉さん(ゆき) と一緒に。(笑)
値段に注目!Σd(ゝ∀・)
Photo_19
恐るべし、ベビー服。。。。(TωT)
迷わず「かわいいけ買う!(≧∇≦)」ってレジへ持っていった母も恐るべし。。。(笑)

ま、本人喜んでくれたみたいなので、よかったよかった( ´艸`)
リストバンドまでつけて、ご満悦な甥っ子。(笑)
Photo_20

私にもあるのよ!!お土産!!!
ホークスTシャツ☆新作のピンク~~~!!!!(≧∇≦)
P1020489

もち、背番号は、ラブ川崎~~!!!(人´∀`)☆
P1020490

次回観戦は、これで挑むわよ!!!Σd(ゝ∀・)
この、Tシャツにぃ~~~♪♪
首から例の「ライティング扇風機」をぶら下げてぇ~~~♪♪
そうそう、これこれ♪この扇風機で、GO!GO! KAWASAKIって、、、、、
・・・・ん??あ、あれ??
P1020493

あれれれれれ???(ブンブンブン)))))
P1020494

はぅっ!!!Σ(TдT )
P1020492

もう、コワレテルしぃ~~~~!!!!ヽ(*`Д´)ノむきぃ!!
・・・しくしく。(ノД`) (笑)

と、まぁ、

色んな楽しいことがあった、盆バケ@2006でした。(o^∇^o)ノ
(ボンバケの巻、おわり☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆきの『アボカドってこんな感じだっけ?!』@続シーサーズ

前回の記事の「シーサーズメンバー紹介」
胸キュンショット☆がかなりの反響!!
みなさん楽しんでいただけました???( *´艸`)むふふ。

てか、私もあの「バストClose-Up!!写真」撮るとき、ちょっと、
「いいねぇ。。。おぉ~~( ´艸`)☆ キレイだよ~~~。うひょひょ~。すっげぇ~~。」
ってちょっと興奮しちゃったわぁ~~♪
ヘビー級クラスは特に。(笑)

今後もサービス満点♪雪桜をどうぞよろしくお願いしまーす(*´∀`*)ノ

さてさて♪
本題に戻りまして、料理もこなすシーサーズ☆
パーティー料理も手作りしちゃうぞ!!!
今宵のメニューには、オシャレ食材『アボカド』が登場!!

アボカド、、、森のバター、、、♪
てか、私今まで『アボド』って思ってた!!違うんだ!!!Σ(´Д` )
これを機に、皆さんも覚えましょうね♪♪

リピートアフタ~ミーー。
「アボカ~ド~~」(*´∇`*)/ ニゴリマセェ~ン♪

ここで、アボカド調理プロジェクト、
プロジェクトメンバーと、担当係を紹介します。
■調達係 ・・・さゆり&たかえ *スーパーにてアボカド購入
■調理係 ・・・ゆき        *アボカド経験値【1】
■撮影係 ・・・たかえ      *アボカド経験値【0】
■運転係 ・・・さゆり       *旦那さんを飲み会場所まで送迎中【調理中不在】

さて、みんな!!
力を合わせてこのプロジェクト成功させるわよ!!!
エイエイオーー\(^▽^)人(^▽^)/

●今宵の主役、アボカド君登場!!!
たかえ!!カメラ撮影よろしくぅ~~(*´∀`*)ノ
P1020276
触ったかんじ、かなりやわらかい!!ぶにぶに。
まぁ、硬いよりはいいんじゃない??
一回家で食べたとき、硬くてぜんぜんおいしくなかったしぃ~。(←経験値1)

●むきむき♪
えっ、でもこれ、かなり柔らかいよ!!皮もブリッっと、ずる剥けるかんじだよ!(笑)
P1020277

●なんとか丸裸。いびつだぁぁ。。。ピッコロっぽい。。@悟空
P1020278

●これ・・・下半身、、、ヤ、ヤバくない??か、かなり茶色いんだけど!(笑)
P1020279

●種のまわりに切れ目を入れて、、、割るよ!割るよ!!!ドキドキ。。。w
P1020280

●う、、、うぎゃぁぁぁ。。。。ナンダコレ~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

『アボカドってこんな感じだっけ?!』
P1020281
いや、絶対違う。。。(笑)
こんな感じではない。。。。絶対に。。。。((((゜Д゜;))))

あ、食事中の方、心臓の弱い方は、クリック拡大はお避け下さい。(もう遅い?w)
黄色い果肉に、茶色い斑点。。。。。。ひぃぃぃぃ。。。。
とりあえず、、、、、、放置♪(笑)

●さて、上半身はどんな感じかな~~~??(゚∀゚
P1020282

●おっ♪これだよーーーー!
これが本来のアボカドの色だよーーー!!
さて、大っきな種ちゃんを取りましょうね~~♪
P1020283

●エイヤッ。ゴロリ♪
P1020284

●種、、、、取ったど~~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1020286
って、、、、たかえ!!一番いいところブレとるやんけ!!コラッ!(笑)

●さて、、と、、(フゥ。)
目を背けていた「下半身」にまた、注目してみましょう♪
この、、、先端、、、、さらにヤバイ感じだよね。。。
白い??!!((((゜Д゜;))))
白は、、、ヤバイよねぇ。。。自然界的にヤバイよねぇ。。。。
カビ???
P1020287

●とりあえず、カビ部分は撤去♪撤去♪
P1020289

●あとは食べれるやろ!!!? ←ゴリ押し♪
ほら、なんでも「腐りかけがおいしい♪」って言うしぃ~~(*´∇`*) ←プラス思考♪
はい、一口大に、切っていきますよーー!
P1020290
う、、、、果肉が柔らかすぎて、まな板がすごいことに。。。。
惨殺、血みどろ、事件現場、バラバラ死体。。。。。(笑)
犯人は、、、さっきから手がギトギトの、、、お前だ!!!!
はい、私ですが~~何かぁぁ~~??(゚∀゚≡゚∀゚) (笑)

●お皿にもって(ごまかして)みた。
P1020291
お♪いけるいける!!全然大丈夫!!
あっ、先にまな板とか洗わなきゃ~~~(証拠隠滅☆)

●ローストビーフとコラボしていきまーす♪
さゆり宅お中元ギフト、高級ロースとビーフと、
腐る直前!(あくまでも(笑)) 巧みの熟成、アボカード♪♪
ナイスコラボだぜ。。。。Σd(*´∀`*)
P1020293

●トマトも加えて、サラダにしていきまーす♪
P1020294
あぁ、なんて、平和な光景。。。。。☆
あんな残虐血みどろバラバラ事件があったなんて、、まるでウソみたい。。。。(笑)
幻だったのかもね。。。( *´艸`)

●あとは和えるだけ♪
P1020295

●カイワレをちりばめて完成~~!!!
美し~~!!!☆
おいしそうになった!!よかったーー。(ノД`)(笑)
P1020297
あんまり見つめちゃダメ!!
恥ずかしいから、、、電気を消して☆
そして夢中であたしを食べて!!!!。。。。的な?!( *´艸`)(笑)

●楽しい食卓♪
もうひとつのメインは、
《ナスの素揚げと豚しゃぶに、にんにくゴマ醤油で超パンチ効かせちゃった!》
という一品♪
これは、さゆり&たかえ作。おいしかったねぇ~~~(*´∇`*)
P1020299

いや、、、(笑)
おいしかったのよ!!アボカドも!!ほんと!ほんと!(笑)
熟成されてるからバターみたいにとろけて、ローストビーフとうまく絡んで。。。♪
アボカド調理プロジェクト、大成功だわ!!!
でも次は、、、
食材選びからのプロジェクトを立ち上げることにするわ(笑)
素材って、、、大切ねっ!!(≧∇≦)きゃっ。`

ちなみに、
このシーサーパーティーの数日後、
たかえちゃんと、行きつけのbarへ行ったので、
マスターにこのアボカドプロジェクトの話をしてみたら、、、、

「いや、それ腐っとるよ~!完全に。 食べたら危ない!危ない!」

ゆき「・・・。」
たかえ「・・・。」

ま!!!生きてるし!!!(笑)

★STUDY!!★
腐ってないアボカドの様子はこちら
この色。この質感。。。♪
この硬さだと、血みどろ壮絶事件現場にはなりません!!!Σd(ゝ∀・)♪(笑)

あ、、しかも、、、むき方も全然違った。。。(TωT)
①先に種をとる!縦割りね!!
②皮は手で剥く?!
ふむふむ、、、なるほどね・・・・★φ(´・ω・`) メモメモ

*ゆきは、アボカド経験値が【3】に、レベルアップした!!

何事も経験♪w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆきとウージの木の下で!集まれ☆4シーサーズ!

!!ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、先日、雪桜常連、新妻さゆりちゃん宅にて、
ホームパーティを行いました♪♪
パーティーの参加者には、今回、厳しい掟が!!Σ(´Д` )
それは~、、、( ´艸`)、

『さゆり様から頂戴した、沖縄土産の”シーサーTシャツ”を絶対持ってくること』

「忘れた奴は、Tシャツ剥奪じゃけぇの~(`∀´)Ψ」
と、さゆり様からは素敵なプレッシャーが。。。。
シーサーズのメンバーとして、こ、これは絶対忘れられないわ。。。。(ノД`)

で、シーサー祭り当日。
私、ゆき、そんなプレッシャーもコロ☆っと忘れて、さぁ出勤!!
ヽ(´∀` )ヘ≡3 遅刻、ちこく~~♪
車を走らせて、1分後。。。。

「はぁっ!!!!やばい!!!Tシャツ~~!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
と、 奇跡的に気付いて、
1ミクロの躊躇もなく、Uターーーーーン!!!!≡3
遅刻よりも、怖いさゆり様。。。
こ、これで、、、大丈夫だ。。。。ハァハァ。。。
P1020261
もう、離さない。。。(ぎゅっ)

さてさて♪

私が、決死の思いでTシャツを取りに帰ったおかげで、
めでたく、4シーサーズ、全員集合となりました!!!(*´∀`*)v

Tシャツファン必見。
ちょっとフェロモン漂う眩しい写真になったので、、おっぱいファンも必見!(笑)
ちょっとサービスしすぎかな~~~(*´艸`)(笑)
ではでは、気になるシーサーズ、メンバー紹介をどうぞ♪

<エントリーシーサー.1>
●こじんまり控えめBフライ級
●白地にシルバーシーサー所属
P1020307

<エントリーシーサー.2>
●おさまりの良い人気者Cライト級
●ピンク地にシルバーシーサー所属
P1020305

<エントリーシーサー.3>
●ハリと弾力!はじけるDミドル級
●黄色地に群青色シーサー所属
P1020304

<エントリーシーサー.4>
●圧倒!釘付!あふれるEヘビー級
●白地にゴールドシーサー所属
P1020303

4人そろって、、、

4シーサーズ~~!!!(*´∇`*)
2
決まったにゃん。。。。。。(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
一応、顔出しNG風で♪
さゆりちゃんの旦那さんに撮ってもらいました。(笑)
5枚も撮り直してくれて、ありがとにゃん、タッキー。。。。( *´艸`)

これから、いろいろ活動していくわよ!!
ちなみに、ゴールド抜きの、3シーサーズで、こないだ夏祭りに出掛けたら♪、
「うわっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)一緒のTシャツ着とる!!すげぇ!みて!みて!!」
って、焼きそば屋さんのお兄さん達が、大絶賛だったわ。。。。
シーサーズ。。。。イケるわ。。。。。。。。( ´艸`)☆

ちなみに、その3シーサーズでやったのが、
例のやつ♪
ほら、着てるでしょ?ウフフ。( *´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆきのメモリー・オブ・ボン・バケーション 2006

あいや~~
もう楽しいお盆休みが終わっちゃったぁぁーーー!!
o(*≧д≦)o″いやんいやん!!

でも、、、
さゆりちゃんちのパーティーに~、(後日アップ予定♪)
お母さんとの野球観戦に~~~、(後日アップ予定♪)

灼熱の中、さくらと散歩にも行ったのよ~~!(*´▽`)v
暑くてさくらも、バッテバテ~~。
ぷはぁぁぁぁーーーー。
P1020371

こんなときはいつもの水場へ、、、
P1020357

あれ、水がない。。。。(TωT)
P1020359

フセして待機。。。。(´・ω・`)
P1020360

あ、でた♪
P1020364

木陰&水場最高~~~(*´∇`*)
残暑お見舞い申し上げま~~す♪ byさくら
P1020370
※さくら、水には怖くて入れません。

(*´∇`*)

それに、、バーベキューや川遊びもしたの~~!ヾ(*´∀`*)ノ
P1020520
肉なし??(笑)
はっ!いや、左上のほうに、少量の肉がついた骨付きカルビが、、、(笑)

焼きおにぎり最高!!
P1020538

ししゃも最高!!
P1020543
飛びたて!!ししゃも君!!!

アリさんにもおすそ分け。
ししゃも君の卵??( ´艸`)
P1020526
アリさんへと受け継がれるししゃも君の命。。。。
食物連鎖、、、生態ピラミッド、、、
命の神秘。。。。

(*´∇`*)

あ、こんなスイカも食べたの!!!
P1020477

わかる??
うずうずになってるのよ~~~ん!( ´艸`)
超感動!!!これもまた、、神秘だわね。。。。☆
P1020478

うん♪今年はなかなか充実したBon Vacationだったわ♪♪(*´∇`*)
いっぱいネタができたしぃぃぃーーー( *´艸`)
アップ、ぐわんばりまーーっす!!ヾ(*´∀`*)ノ

って、言ったものの、お盆明けだもの。
OLたるものまずはしっかりお仕事しなきゃ!!!(`・ω・´) キッ!!

夏休みはもう終わりよ!!!
気持ちを切り替えて、今日もパソコンへ向かうわ!!

って、

あ、あれ、、、

夏バテかしら、、、私、、、、(/(エ)\)

それとも夏の思い出に、心も体も縛られてるのかしら。。。。

ま、また幻覚が。。。。??(≧д≦)ゴシゴシ
P1020556_1
あ!Σ(´Д` ) あなたはいつぞやのスイカ君???

また、うずうずになってるの??
どうしてこんなところへ??!

帰巣本能??Σ(´Д` )

コラっ!!勝手に帰ってきちゃダメじゃない!!

・・・で、
スイカ太郎がゴロゴロ甘えてくるもんだから、仕事になんなくって~、、、
ふぅ、まったくこの子ったら、、、ε-(ーдー)
仕方なく、・・・ブログ作成してみましたーー。(笑)
久しぶりの更新♪♪うれし~~♪
えいっ!!やーー。 とぅっ!!
さて、仕事に戻りマース!Σd(ゝ∀・) 
太郎!あなたは冷蔵庫でちょっと待ってなさい!!・・・・・・(`∀´)Ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらのお盆準備。

明日~からぁ~~、、
お盆、ぼんぼん、お盆休み~だぁよ~~~(*´∇`*)

お盆?なにそれ?お茶運ぶやつ?
みたいなノリの会社で働いてるみほちゃんに、皆さんエールを!!
みほぐわんばれぇぇl~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

さてさて、うちのさくらですが、
お盆はお客さんがいっぱい来るからね!キレイキレイにしとかんと♪
てなわけで、今日おかんがさくらをシャンプーに連れて行ってくれた様子。

先ほど、サロン帰りのさくらの写真が届きました。(母、写メ、マスター☆)

お疲れさまです。お客様。(*´∀`*)ノ
Photo_14
おリボンが、とてもよくお似合いですよ。。。(人´∀`)...☆.。.:*・゚

って、

満足げで、優雅に寝てるように見える、、、けど、、、、

これって実は、、、、、

(ノД`)

シャンプー大嫌いで、泣き叫び、 (≧д≦)ギャーーー

シャンプーあとの長いドライヤーに嫌気がさし、(≡д≡)アウゥゥlllll。。。。

爪きり、超怖がって、マジギレして、ヽ(`Д´)ノウガガガガ。。。。

とりあえず終始大パニック!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

の結果、

超疲れ果てて、ぐったり寝てるだけ。。。。

の、さくらなのでした。。。。。(;´▽`A``
Photo_16
さくら、いいかげん慣れてくれ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらのイライラ募る。

ちょっとぉ、、、、
最近、あたいの出番が少ないんじゃなくってぇ~~?!
記事がめっきり減ってるじゃないのぉ!!
きぃぃぃ。 がふっ。
P1020016

ちょっと、聞いてるの!?
あたい、本気で言ってんのよ!!!!
アウアウアウアウ。。。。
P1020017

なによぉ。
あたいだって、やるときゃやんのよヽ(`Д´)ノ☆
文句あんのぉ??
P1020018

ふぅ。。。。。
まったくもう、、、、
ちょっと甘やかすとこれなんだから。。。。
まいっちゃうわぁ~~

はぁぁ。。。。ε-(ーдー)

ふぅん。。。。

あぁ。。。

でも、この体勢って。。。。。。。。

かなり落ち着くじゃない。。。。。。
P1020019
なんか、いいわぁぁ。。。。(≡∀≡)☆.。.:*・゚  

ん?

あっ、

ちょっと!!!

ちょっと待ってよ!!!

せっかくいいの見つけたのにぃ!!
いやん!!取ったらだめだってばぁぁぁ~~。
アウゥ~~~。
P1020020

( *´艸`)

って、久しぶりにさくらと戯れてみましたー。

さくらファンの皆さま、おまちどさま♪:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきのOL生活向上計画

OLたるもの、
いかに会社生活の中に楽しみを見つけるか、
どれだけ楽しんで、オフィスライフを過ごせるか、
これって、とても重要なことだと思うの♪(*´ー`)

私だってそんなOLの一人。
デスクまわりや、文房具も、ちょっとカワイイのを揃えてみたりしたいじゃない??
例えば、、、そうねぇ。。☆.:*・゚  

マウスパッドを変えてみたり。
P1020204

普段使わないコースターを敷いてみたり。。。。
P1020196

ほら、なんだか、気分もリフレッシュ☆
(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

「お仕事ガンバロウ!」って気分になってくるでしょう???
うふふふ~~。( *´艸`)

これが、ゆき流、OL生活向上計画!!Σd(ゝ∀・)

・・・・・・。

えっ??

違う???

なんすか、まりっぺ??

「それは、、、?今日の、、、??おやつだよ、、、??(´・ω・`) ??」

あっ!!!

これ、今日のおやつのゴーフレットだった~~!!

あっちゃーーーー(>▽<;;
わたしってば、またやっちゃった~~~!!!
P1020197
手ごろな大きさだったから、つい、、、、( ´艸`) 妄想が。。。

食べ物で遊んでごめんなさい神様!!
どうか、お許しを。。。。(つД`)・゚・

『許してしんぜよう。。。。。(むしゃっ)』

はっ!!
神様の一口??!!
P1020201

もしや、、、

あなたが、、、、

神様だったのですか???
Photo_12

はぁぁ。。。.。.:*・゚☆
身近なところに、神様っているのね~~~。

とてもビックリした事件だったわ♪(*´∇`*)

こんなことが起こるから、OL生活ってやめられなーい!!Σd(ゝ∀・)

さてと♪

マウスの掃除して、
仕事に戻るか。。。。。(´・ω・`)
P1020207
ザラザラ。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆきに舞い降りた落花生の奇跡。

さぁ、15時半すぎはいつものように、
総務のまりっぺとのおやつターーイム♪
今日のおやつは「落花生」~~~(*´∇`*)ラララ落花生~~~♪

営業のおっちゃん(60)から、貰ったのよ~♪
「俺、歯がないけ食べられんけあげる~~」だって。( ´艸`)ふふっ
Photo_10

では、さっそく頂きます♪
熱い緑茶いれて、A4の裏紙を下に敷いて、、、、、っと♪
パリパリ、もぐもぐ。( ´艸`)んまんま。
P1020140 
「あ、そうそう、”お中元”、早く発注しないとね~~~」
なーーんて、もぐもぐ食べてると、
横のまりっぺから、、何やら異様な気配が!!!。。(`・ω・´) ん??

まりっぺ、、、、、

先に殻だけ全部むきよるし!!!!Σ(´Д` )
剥き貯め??!!(笑)
P1020136
「うん♪」と、嬉しそうにひたすら「むき」に走っている、まりっぺ(笑)

何も言わず、静かに見守ることにしよう。。。。(*´ー`)

っていうか、皆さんこんなにエレガントに落花生の殻、むけますか?!
P1020141

題して、秘儀、「まりっぺ剥き

一番弟子の私が、この剥き方!!紹介させていただきます、師匠。
みなさん、今日はぜひこれ、覚えて帰って!!
習得すれば、あなたのセレブ度確実にアップアップ!!!(*´∀`*)ノ

<まりっぺ剥きのやり方>

【1】落花生の先っぽの割れ目をみつける。
Photo_9
ここが、奴のウィークポイント。

【2】割れ目に力を込める。
P1020146
パカっ、と口を開けさせればもう、もらったも同然。

【3】フタを開けているような感覚で。
P1020147
徐々に、下に手を滑らせて。。。。
P1020148
焦らず、ゆっくり。。。。

【4】フィニッシュ。
P1020149
これで奴は丸裸さ。

( *´艸`) 

みんな覚えてねーーー。ヾ(*´∀`*)ノ

さてさて♪
そうこうしているうちに、師匠、まりっぺの「むき」が全て終わった模様。
ちょっと拝見。
P1020142
さっきまで一心同体だった、「 殻 ・ 甘皮 ・ 実 」が、完璧に分離!!!
おっ、お見事です!!師匠~~~~ヾ(≧∇≦)ノ"
美しい。美しすぎます!!(つД`)・゚・

黄金に輝く、自信に満ち溢れた、実たち!!!
圧巻だぁ。。。(*´∇`*)
Photo_11
『まだ一口も食べてないのよ♪』と、師匠。(笑)
お見逸れしました~~~。(>▽<;;

そんな楽しい午後のひとときも、落花生の残骸と共に無事お開き。

さて、仕事に戻るか~♪(´▽`)
その前にお茶を一口、飲もうとすると、、、、
P1020150
ん???(`・ω・´)

お茶の上に何か浮かんで、、、、
こ、、、これは、、、、、??!!!!
P1020151
ちゃっ、茶柱ならぬ、、、??!!、

茶落花??!!

いや、なんかちょっと違う。(`・ω・´)チガウ。

●ちゃ-ばしら [茶柱] ※Yahoo!辞書より
 番茶などをついだとき、茶碗の中に立って浮いている茶の茎。

ほうほう、なるほどね。
これを踏まえて~~、、、
この落花生の殻は、茶碗の中に、浮かんでいる感じだから、、、、

茶イカダ??!!

●ちゃ-いかだ [茶イカダ]
 落花生などを番茶と一緒に食べたとき、茶碗の中にうっかり殻が入り、
 プカプカ浮かんでいる様子。

リピートアフタミー!
CHA-IKADA。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆきとビバ100円。

今日から8月~~ヾ(*´∀`*)ノ

8/1といえば、そう!!Σd(ゝ∀・)
北九州市民の生活道路、「若戸大橋」が、通行料金ついに値下げ!↓↓↓♪

普通車200円が、半額の100円になりました~~☆おぉ~~~☆
ちなみに軽自動車は、70円が、値下げして50円に♪( *´艸`)

で、「旧回数券」は、『New回数券』にもちろん交換してもらえるんですがぁ、、、
手元に残った、「旧回数券」は、、、、
たったの1枚。。。。。。。

どうせなら、2,3枚くらい残ってくれてたらよかったのに、、、
何回めくってみても1枚。
手元にはたったの1枚。。。
あぁ、1枚。。。。。。
200

でも、この1枚のためにわざわざ寄り道して、「管理事務所」まで行って、
「ゆき) 交換お願いしまーす(*´▽`)/」
「職員) はい、えっ?1枚だけ?」
「ゆき) えっ、はい。。。1枚だけなんですけど。。。。(´・ω・`)ドキドキ。。。 」
「ゆき) やっぱりいいです!すみませんでした!(≧д≦) ダッ!!!(逃)」

なんて、ことになっても恥ずかしいしぃ~~~~(ノД`)

まっ、ここは、
大人の余裕をみせて、もう、この回数券使うことにするか~(*´ー`)
お釣りなんていらねぇよ!!もってけドロボー~~!!

で、今朝。
料金所、通過後。。。。。
Photo_8

旧回数券、使いきらんやったーーー・゚・(つД`)・゚・うぇぇ~~ん。

直前で、お財布から「100円」取り出して(超大慌て)、
現金でお支払い。。。。。。

いいのさ。。。
こんな自分が大好きさ。。。。。
100円であたふたする、自分が大好きさ!!!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ビバ100円!!

今日の帰り、『New回数券』買いにいきます。
小倉の金券ショップに。( *´艸`)

旧回数券、買い取ってくれないかな~~~~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »