« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ゆきは青い空の虜。

祝☆梅雨明け!!ヾ(*´∀`*)ノ
あはは。昨日と同じこと言ってる、私。(笑)

あぁ・・・☆、でも青いお空は何回みても飽きないわ。。。。。(*´∇`*)
ねぇ、じいや、なんでお空はこんなに青いのかしら???
P1020079

きれいな青い空~~~(*´∇`*)
P1020080

そして、白い砂浜??!!(`・ω・´)
P1020088

いや、カメラをひくと。。。。。??
P1020095

実はこれ、、、、、
P1020098

お砂糖でしたーーーー。( ´艸`)ぷぷっ
P1020099

てゆうか、まじ空キレイすぎる!!!
これは会社の5Fから撮ったのよ、じいや。
P1020087
思わず見とれちゃったぁぁ。。。☆
イッツ・ビューティフォー・デイ~~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

で、このうちの会社の裏にあるグラウンドで、
毎年恒例の「夏祭り」が、「SUMMER FESTIVAL」が、「夏フェス」が!!!
8月に行われるわけですが、

いま、

その、夏フェスパンフレットを、
うちの会社のOBのみなさまに郵送する!!という仕事を任されました。。。
その数ざっと300通。。。。
パンフレットを三つ折りして、封筒に挿入&のりづけ。。。
超内職。。。。。
超地味。。。。。。。
ぐわんばります。。。。。。・゚・(つД`)・゚・

でも、実はけっこう好き。こういう内職系の仕事。
いかに効率良くできるか!!!って、自分との戦い??軽い達成感??( ´艸`)
OBのみなさま、待っててね~~~~。
すぐ、折っちゃいますから~~~~♪♪♪

でも今日はもう帰ります!!
だって金曜日だもーーーん☆.。.:*・゚週末だもーーん!!!
それでは皆さんよい週末を!!!

行くわよ!!じいや!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきの梅雨明け万歳!

青い空!!(≧∇≦)
P1020049

白い雲!!!Σd(ゝ∀・)
P1020047

朝からテンション上がっちゃうくらいいい天気!!!!
九州・四国地方、梅雨明けだよ!!
わーいわーい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

しかし、日焼け対策はクールに決めるのがレディのたしなみ。
P1020042

このイボイボが運転しやすいざます。
P1020043

さて、愛車に乗って会社へ出発~~~(*´ー`)
いつも見る通勤途中の風景も、なんだかキレイに見えるな~~(*´∇`*)

皿倉山。
走行中窓全開にしてパチリ☆ よく撮れたな~(笑)
P1020032

若戸大橋。
8/1より通行料が半額の100円に♪
それを記念して7/30に牧瀬里穂トークショーがあるらしい。( *´艸`)
P1020035

わがまち北九州!バンザイ!(*´∀`*)ノ

今週末は、さくらと太陽の下遊ぶぞ~~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらは野菜マニア

うちのさくら、実は大の野菜マニア。

野菜の気配は、一瞬たりとも見逃さないぜ!!Σd(ゝ∀・)

野菜室からにんじん取り出したら、”ピクッ”(なんかくれるの?)
キュウリ切ってたら、”くぅ~~ん”(さくらの分は~??)
キャベツ茹でてたら、”キュキュキュ~~ン”(いい匂い~!たまら~~ん!!)
ってな具合。(笑)

今朝も、ん?何かリビングでさくらが騒いでるぞ、、、、と思ったら、
私の朝ご飯のトマトが1切れ、奴に奪われておりました。さくらめ~~(笑)

ちなみに、肉は、焼こうが煮ようが炒めようが、『完全無視』!!!
いい子だわ~~(*´∇`*)あはは。(笑)

さてさて、
この時も、さくら、おやつに野菜をめでたくゲット!!☆
本日のメニューは、「キュウリとにんじんのプティサラダ」でございます。サクラたん。

まて。(じーーーー)
Dvc00164

よし!!(ぱくっ♪)
Dvc00163

あ、もう、最後の一切れ。。。。
Dvc00162

もうないの??
Dvc00161
そ、そんな目で見つめないでぇぇぇ~~~(ノД`)キュウウン☆
この「もっと頂戴☆上目づかい攻撃」に、勝ってこそ、真の飼い主なり。
負けないナリ。(≧д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきとディップしようよ♪

昨日に引き続き、またまた仕事中!
2Fの”ゆんこ”ちゃんから、東京土産が届いた!!わーい♪
彼氏とディズニーシーに遊びに行ってきたらしい。。いいなぁぁ~(´▽`)

私、、、ディズニーランド行ったの、、、保育園のときが最後だ。。。
しかも「イッツ・ア・スモール・ワールド」のインディアン人形が、
下からライトが当たってて異常に怖かったことだけしか覚えてないし。。(ノД`)
んで、「もう、、がえりだいーーーo(*≧д≦)o」っていって大泣きしてたらしい(笑)

そんなこんなで、ここ福岡から東京へ想いを馳せつつ、お土産開封☆
ミッキーだ!!!
ハローミッキー!!!(*´▽`)/
お土産は「ミッキーのワッフル(プレーン味)」♪
P1010998

おやつ仲間、総務のまりっぺのは、、ココア味♪
P1010999

開封すると、、、きゃっ☆ ミッキーになってるよ!!!
P1020001

黒ミッキーさん、こんにちわ。
P1020002

で、このストロベリーとチョコをディップ!!していただくのね☆おっしゃれ~☆
P1020003

プレーンもココアも食べたいんだもん( ´艸`)
ザクっと、半分こ♪
あ、イチゴソース、、、もっすご気泡がはいってた。。。(笑)
P1020004

お待ちかね!!レッツ♪ディップ~~♪
P1020006
給食の時、焼いてない食パンにぬって食べてたあのチョコクリームを思わせる、
このまったりとしたチョコソース!!!おいし~~~(*´∇`*)
イチゴソースもトロトロでおいしかった( ´艸`)

てゆうか、3時のおやつに、、、会社の机で、、、、
ディップパーティーしてるあたしたちって、きゃなり素敵~~?!!!Σd(ゝ∀・)(笑)
ものすごく、幸せな時間をありがとう。。ゆんこ。。。☆

ペロリ。ごちそうさまでした!!
ソースがあまったなぁ。。。。(ケチャップとソースじゃないよ)
P1020007
誰か、リッツとか持ってませんか~~??( ´艸`)

さてさて、
東京の風を感じた、素敵なおやつタイム☆
すがすがしい気持ちでまたパソコンの前に座ると、
おや、また、おやつの差し入れですか?(´・ω・`)

こ、、、これは、、、、
何?!(笑)
P1020008
よ、「養老」まんじゅう??!

食べたら、もっと老いぼれちゃいそうだよ。。。。
よぼよぼじゃん。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆきとメロンパンとの戯れ。

今日は3連休明けの火曜日!
朝から(ちょこっと)忙しく仕事してると、隣の課のおじさまが、紙袋をもって登場。

「はい、これお土産♪」

くれたのはなんと、、、メロンパン!!(*´∇`*)
しかも・:*:・・:*:・☆
『ケーニヒスクローネ』だ~~!!
P1010987
わーいわーい♪

「神戸にいかれてたんですか~?」
なんてことは、一切聞かないで(笑)、目の前のメロンパンに視線くぎ付け。。。。
おいしそう。。。(o´д`o)・:*:・
今日のお昼ごはんにしよ~~(*´∇`*)ラッキー♪うふふふ~~~。
でも、お昼までまだまだ時間があるな。。。。

マウスの横に。
あぁ、気になる。。。。
P1010988

液晶画面に立てかけて。
あぁん。うまそ~~。
P1010989

文房具っぽく。
・・・みえな~~い。。。(≧д≦)
P1010990

コピーしようとすると。。。
はっ、、、、((((゜Д゜;)))) 幻覚が??!!
P1010991

あと1分。。。うずうず。。。。
Photo_6

12時!!
いっただっきま~~す♪♪
Photo_7   

あったかい緑茶と一緒にクローネメロンを無事に堪能できました♪
おいしかった~~( ´艸`)・:*:・

P1010995
よし、幻覚消えてる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆき達みんなで反ってみました

新婚旅行から帰ってきたマブダチ、さゆりちゃんちに遊びにいっていると、

資生堂シャンプー「TSUBAKI」の、新しいCMが流れた。
「よっ、おっ、こ~そ~、日本へ~~♪」

あっ、荒川静香が出ている。

さっそく、3人でイナバウアーごっこ開始。

①雰囲気でごまかしてしバウアー
P1010961
3人の中でエレガントさは一番出ている。
反り具合はイマイチだが、手の動きと雰囲気でナイスカバー!!
あとは、、、口を美しく閉じていれば。。。。
なんとも惜しい。

②ヘソ出しお侍バウアー
P1010960
体の柔らかさを生かしたなかなかの反り!
と、なかなかのヘソ出し☆おっと、パンツはみなかったことに。
でも、、、見ようによっては、
刀で切られて「ぐぉぉぉっ。。。」って、死にかけてるお侍さんだ。
氷上で殺陣。
新ジャンル開拓?!

③限界ゆでだこバウアー
P1010962
体、、、硬いんです!!
がんばったんです!!(笑)

でも、、、程遠い~~!あはははは。(笑)

身体測定の上体反らしじゃないんだから!!
がんばりは痛いほど伝わるけど!

しかも、足が、全然「イナバウアー」になってないし!!

さっすが、さゆりちゃん。(笑)

いい写真撮らしてくれるな~(*´∇`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さくらのM字開脚

インリンも、レオナルド・ダ・ヴィンチもびっくりだよ。。。

P1010917_2
こんなところに「M」の文字が!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆきと絶品うな重

会社のおっちゃん(60)からお誘いが、
「鰻、、、食べに行こか!!」

ヾ(*´∀`*)ノ

行きます!行きます!!行きますとも~~!!!

総務のまりっぺと共に、鰻をごちそうしてもらうことに♪
わーいわーい♪

会社から近いところにこんなお店があるんだな~~。
以前、うちの社長も食べに来たことがあるらしい。
名店。「うなぎ処 いち川」。
P1010899
まりっぺ足、なげぇ~~。さすがビーナス(笑)

高まる期待↑↑↑♪
P1010900
風情がある外観だぁ。。。(*´ー`)

そして、店内へ!

うわっ!!!何ここ!!!
人んちっぽい!!(≧∇≦)いいかんじ~~!!
店内の様子♪
P1010901
あ、おじさんのカメラ目線ゲット(笑)

さらに奥さんの目線も(笑) 夫婦でダブルゲットだぜ!!
P1010902
おじさんの体制・・・さっきと変わってないな。。体育座り、好きなんだな(´▽`)

店内の常連さんたちの中で、あきらかに浮きまくっていることはさておき、
さてさて、メニューはどこかしら♪
P1010905 
おぉ~~~☆☆☆
「一品」ものの、
うざく?うまき?ゆびき??シュウマイ?!に、、、、
石焼ビビンバ??!((((゜Д゜;))))

超気になるメニューばかりだけど、ここはおっちゃんオススメの
「うな重」 二、一〇〇円。
これいっときましょう!!

店内に立ち込める甘いタレの匂い。。。。。
た・ま・ん・な~~~い!(≧∇≦)

っとここでテーブルの上に、うなぎのタレを発見。
P10109032
へぇ!タレ追加できるんだ~~!!気が利いてるぅ~~!!
つゆだくで食べちゃう??( ´艸`)ふふふ。
そんなこんなで、ぎゅるぎゅる鳴るおなかと格闘しつつ、
しばらく待っていると。。。。

「お待たせしました~、うな重ですね~」

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
P1010907
ふた、あけていいっすか?? いいっすか??(*/∇\*)

オープン!!!!

じゃじゃーーん。
P1010908
う・・・・・、うまそ~~~~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"

見て、このお重からはみ出んばかりのうなぎちゃん!!
丸ごと1匹??!
ぎゅうぎゅうだよ~~( ´艸`)
P1010911
そして、一口。ぱくっ。

う、うまい!!!まじでうまい~~~・゚・(つД`)・゚・おかあさーーーん。

ふんわりした口当たり。ふっわふわ♪
そして、驚いたのが、まったく骨っぽくない!!!やわらか~い♪
皮も香ばしくていい香り。
タレもおいしい!!

まりっぺと2人で、歓喜の声をあげながら、うなさんを食べていると、
「君たち2人は、本当においしそうに食べるなぁ~~(笑)
こっちもご馳走し甲斐があるよ。
また、おいしいもん、食べにいこうな。」

ヾ(*´∀`*)ノ

いつでも呼んでくださーーーい!!!!
ゆきまりコンビ、いつでも飛んでゆきますからーーーー!!!!

っと、快調に食べはじめたんだけど、
ちょうど半分、食べたところで、、、
『う、、、なんか、、、もうお腹いっぱいかも。』

『いや、気のせい!気のせい!』

と自分に言い聞かせ、後半うな戦スタート。
後半・・・・厳しかった~~~(≧д≦)
めっちゃ量が多い!!
多すぎ!!(笑)

でも、ご馳走してもらっている手前、残すわけにもいかず、
タレ追加してつゆだくゾーンを作ったりしながら、、、
必死で全て完食!!!!
P1010912_2
ペロリじゃないよ。ほんとに必死だったんだよ。(ノД`)

横のまりっぺも、なんとか全部たいらげた!!えらいぞ!まりっぺ!!
とそこに、隣のテーブルに家族連れが1組、ご入店。
小学5年生くらいの男の子に、店員さんが、

「ご飯少な目もできますよ♪」

あっ。。。Σ(´Д` )

そ、それを早く。。。。。。。。(笑)

座るのもしんどいくらい超まんぷくなお腹をかかえて、
解散したのが19時半。はやっ。(笑)

苦しくて、そのまま帰る気にはどうしてもなれなかった、私とまりっぺは、
それからショッピングモールのバーゲンへ、お腹を凹ませに繰り出したのでしたー。

おごってもらうのも大変だ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆきのジージとバーバ、ついにデビュー!

親子3人でドコモショップへ行ってきました(笑)

本当はジージ名義でバーバの携帯を1台買う予定だったんだけど、
「ジージも携帯持ってみたら??」
と、勧めてみたところ、、、ジージまんざらでもない様子(*´ー`)

全国津々浦々ウォーキング大会に出かけるのが趣味のジージ、
デジカメ代わりにもなるし、もしも遭難したときに役に立つよ!!
と、さらに勧めてみると。。。

「遭難とかするもんか!!
 ん・・・でも・・・、まぁ、、、どっちでもいいよ。
 ・・・そう?じゃぁ、、、もってみるか!」って、ジージ。(笑)

ジージとバーバのダブル携帯デビュー!!ここに大決定~~!!
ヾ(*´∀`*)ノ

2台同時に購入するとさらに機種代が安くなったので、つい、勧めちゃいました(笑)
いや、でも家族みんなで携帯持ってるって、、、悪くないな♪
”家族内メール無料”だし~~。
これって、すごく良いサービス!!(*^▽^*)

疎遠になりつつ家族の絆が、大復活??!!

期待してるぞ、携帯くん!!!Σd(ゝ∀・)

っと、その前に、
「携帯とは何ぞや」 との講義を開かんといけん。。。
ちょっとめんどいなーー。(笑)
でも、2人揃ってデビューさせた責任をとって頑張りまーす!!!(笑)

ジージとバーバのピカピカの携帯。(おそろい♪)
P1010884_1

いい、ストラップもらったな~~(笑)
P1010886_1

さらに拡大♪
P1010887_1
じーさんや。 なんだい。ばぁさんや。   

かわいい・・・( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »