« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

さくらと梅雨の中休み

雨が上がった!!(*´∇`*)
梅雨の時期の晴れ間は貴重よ!!!☆
ということで、さくらと、近くの森へレッツゴー。
Dvc10011_1
緑が生い茂ってるね~~♪

歩いていると、『ブルルー、ブルルー、ルルー
という音が。
おっ、携帯のバイブが鳴ったかな??と、思って携帯を取り出すと、
着信もメールもなし。
ん?しかもマナーモードになってないし!!!
あれれれれれ???(^▽^*)???

それでもまだ続いてる、あの音。
『ブルルー、ブルルー、ルルー

これって、、、、、

もしかして、、、、

ウシガエル??!!!((((゜Д゜;))))

その茂みに潜んでいるのか??!Σ(´Д` )

逃げるよ!!さくら!!!うひゃ~~~。
Photo_5

たまには柴犬っぽい格好も♪
Dvc10013

疲れたら自らベンチに飛び乗るさくら。へけけ。
Dvc10018

草むらに入るもんだから、顔がびしょびしょ。
Dvc10016

人がいっぱい。ウォーキング大会らしい♪
Dvc10020

ひとりで乗れるもんねー。
Dvc10021

↑このドライブボックス大活躍!!
車のエンジンかけると、一番に乗り込もうとして大変(笑)

また、2人でいいお散歩コース見つけようね~~。

早くカラっとした夏がきて欲しいと願っている、さくらなのでしたー。
(目覚ましパクリ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆきの新妻訪問

仕事をしていると、結婚式をあげたばかりの”新妻さゆりちゃん”からメールが、

「今日、旦那が組合の会議で遅いから晩御飯食べにこない?」

新妻っぽーーーい!!(≧∇≦)(笑)
行きます!もちろん行きますとも!!って即効返信(笑)

「ハンバーグ食べて、『三国無双』して遊ぼうや~~♪」

あ、この辺はやっぱり結婚しても変わらないな。(笑)
【参照: 三国無双公式HPより】
Sm4_wall_p00_800

近所のトライアルで適当に買い物して、いざ、愛の巣へ!

さゆり家でまず、これを発見!!
ウェルカムボードだ!!!(*´∇`*)
P1010874
リビングに飾ってくれてる♪うれしいな~~♪

そのウェルカムボードの横に、巨大コルクボードが設置してあった。
P1010872
あぁ、、ここに思い出の写真やらなんやらを貼り付けるのね(*´ー`)☆

ん?
なんか隅っこのほうに「押しピン」が変な形に固まってるけど、、、よく見たら。。。
P1010871
「さとる&さゆり」って、夫婦の名前になっとるし!!!!(笑)

さ、気をとりなおして、ハンバーグ作りを開始♪
P1010878
ここでのさゆりの会話をしばらくお楽しみください。

私さ~、こないだはじめて『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』みたんだけど、
ほんと、あいつ喋りよるだけやん!!料理いらんくねぇ??

あとさ、たっまたまね、いつもは見らんのに『ごきげんよう』見たらさ、
柳沢慎吾がゲストやったんよ!!!!
私・・・なんて運がいいんだろう!!(*´∇`*)☆と思ったね!!

しかも、柳沢慎吾、ゲスト1日目やったし!!(≧∇≦)

さゆりちゃん・・・小さな幸せ見つけるのが上手な子です。(笑)


そうこうしてたら旦那さん早めに帰宅。
さとる・・・190cm
さゆり・・・166cm
2人が並ぶと台所が低~~いわ。(笑)
P1010880
あ、この旦那さんの”甚平”っぽいパンツ。
1万3千円したそうです。とても見えねぇ。((((゜Д゜;))))(笑)

で、

肝心のハンバーグの写真をとるのを忘れちゃいました。(笑)

お腹ぺこぺこだったから。。。(´・ω・`) てへへっ。

さゆりお手製☆絶品ハンバーグ、2個も食べておなかいっぱい!大満足♪(*´∇`*)
そのあと、三国無双でもはじめようかとまったり準備していると・・・
あっ、
部屋の隅っこに、
結婚式2次会のビンゴ大会で、主役自らが勝ち取った、
「フランフランの首ふり扇風機」を発見!!!Σ(´Д` )
P1010876
ビンゴ1位の商品。
やっぱかわいいなぁぁぁ~~~(*´∇`*)

こっそり持ってかえろうかな。。。。( ´艸`)うしし。
P10108772
あっ、警備員の方ですか?

扇風機略奪には失敗しましたが、楽しい新婚家庭訪問となりました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくらの歩く道♪

さくらは歩く・・・。

黄色く照らされた道の上を。。。☆

Dvc10001 

そして、たまにそれる。(笑)

Dvc10003
車やさんから気になるニオイが。。。

でもまた戻る。

Dvc10004
ここがマイウェイ~♪オーイエイ♪

Dvc10005
この上を歩くのが好きなの~♪

まっすぐ自分の信じた道をゆけ!!
迷わず行けよ!行けばわかるさ!!+.(o´∀`o)゜+ byさくら

☆追伸☆

昨日、6/21は親友のみほちゃんのお誕生日でした!!
おもしろプレゼント探すからお楽しみに~☆ハッピーバースデー!!(*´∇`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆきと6月の花嫁

6/10(土)親友さゆりちゃんの結婚式に行ってきました!
当日は梅雨にも関わらず、見事に晴れていいお天気♪
私が作った、てるてる坊主のおかげやね。。。☆
と、こっそり思いながら、さぁ、大切な一日のスタート!

【7時 美容院】

今回は髪のセットと、フルメイクをお願いすることに♪
自分でメイクしなくていいって、、、なんて楽ちんなの?!?☆(*´∇`*)
これまた親友の美容師:ミギちゃんに髪をセットしてもらいました。
P1010768
作品タイトル: タイトに巻いて☆プリンセス風 ( ´艸`)

P1010769
フルメイク中のたかえちゃん。「ほり深いね~。」

ドンキで買ったつけ爪もここで装着!!
P1010770
見よ!2,625円の底力!!
美しい~~ヾ(*´∀`*)ノ

・・・しかしこの爪のおかげで一日、ガードル&ストッキングの上げ下ろしに苦しむこととなる。。
ガードルどうやって上げればいいの?!!ストッキング破れちゃうよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
トイレでパニック (笑)

【9時半 式場到着】

今回の式場は北九州市小倉の「アーフェリーク迎賓館」というところ。
到着してびっくり!!
「えっ?!ブッシュでも出てくるんじゃないの?!」
ってくらい見事なホワイトハウスっぷり。
高級感たっぷり~~☆
式場内に足を踏み入れると、これがお出迎え(笑)
Pict0001
ラ~~ブ!!!(*´∇`*)
建物の中の超きらびやか☆☆☆
舞い上がって写真あんまりとってません。(笑)
ホテルのロビーのような豪華カウンターで、受付けのお仕事開始。

【10時半 挙式】

受付け係のためご祝儀がいっぱい入った現金バックを持って参列。ドキドキ。
そして花嫁登場~~!!
P1010772
お父さんのしかめっつらにもう泣きそう・゚・(つД`)・゚・(笑)

真っ白なチャペルの中、さゆりちゃん綺麗だったな~(*´∇`*)
外に出て、フラワーシャワー♪
Pict0029

続きまして、ブーケトス!
・・・ではなく、ブーケのくじ引きが最近では主流ですよね。しかも、「くじ引き」ではなく、
「ブーケプルズ」って言うらしいです!(笑)おっしゃれ~~+.(o´∀`o)゜+
P1010787_2
プール越しに。

Pict0036
女の戦い。(笑)

そして花嫁が手を離すと!!みるみるうちにみんなのテープがプールに落ち、(笑)
私のテープはまだ残ってる!!
えっ!!!
私、当たりひいちゃった?!
リアクションどうすればいいの~~~??!!((((゜Д゜;))))ひゃ~~

って思ったら、当たりは私の隣の人でした。(笑)

しかも、それは新郎のお姉さんで(未婚)。
ちょっと微妙な空気が流れましたが、まぁ、よし。(*・∀・)ノくすっ。

【11時半 披露宴】

新郎新婦入場。
P6101221
なんと外のガーデンから入場~~(ほーぅ)

お色直しでさゆりちゃん、やってくれたよ。
全く聞いてなかったし!!
P1010805_2
新郎新婦で、いつもの 仕事着をチェンジ!!(o^∇^o)
旦那のOL制服姿は微妙ですが、(笑)
さゆりちゃん、作業着を見事に着こなしてるし。
似合ってる~~。かわいい。( ´艸`)ご安全にー。

そしてここで、新郎新婦が「突撃インタビュー」を開始。
インタビュー相手に指名されたのが友人代表スピーチをするはずの「あかねちゃん」。
P1010810_2
あれ??
あかねはスピーチもするのになんでだろ?
と少し疑問に思う。
(これが後に《スピーチ事件》へと発展するのだが。。。。)

披露宴は順調に進んでいきます。
P1010803
フォアグラ。うま。

P6101242
花嫁ピンクのドレスにお色直し(*´∇`*)♪ふわっふわでかわいい!!
美女のみなさんと。(笑)

Pict0087
ウェディングケーキ!おいしそうヾ(*´∀`*)ノ

P1010828
甘いわぁ。。(お父さん感無量)

P1010836_2
そして魅惑のデザートバイキングスタート(≧∇≦)

P1010835
ウェディングケーキやっぱりおいしかった( ´艸`)

P1010838
デザートてんこもりで幸せ。(笑)

P1010839
外のテラスでデザート堪能♪

P1010840
水遊びをする美女、ケイちゃん。絵になるわ~。

そして会場はまた室内へ。。。
P6101255
感動のフィナーレ。。。。。(*´∇`*)

ん?
あれ???
何か忘れてない・・・・・???!!

あかねのスピーチは??!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まだか、まだかと順番を待ち、ドキドキしていたあかねちゃんも、
花嫁の”ご両親への手紙”がはじまった瞬間、
テーブルに出していた原稿を、そっとバッグの中にしまったのでした。。。(笑)

で、この《スピーチ事件》、
例の「突撃インタビュー」がスピーチ代わりに設定されていたようで、
花嫁さゆりちゃんも友人代表スピーチがなかったことに相当びっくりしたようでした(笑)
打ち合わせが食い違ってたみたいですね。

こんなプチハプニングもありつつ、披露宴も無事?終了(笑)

【17時 2次会】

少し時間があき、2次会スタート♪
幹事としてあかねをこのままにしておいてはいけない!!!!
と思った私は、嫌がるあかねを説得して、2次会でスピーチしてもらうことに。

「少し2次会っぽく読んでね!」
とハードルを少しあげてみたりして。(笑)
でも、あかねちゃん見事に応えてくれました!!
会場もりあがっていいスピーチだった~~(*´∇`*)

ちなみに新郎側の友人の方は、残念ながら2次会不参加だったので、
披露宴会場で、まもさんが偶然☆撮ってた映像を、流させていただきました。
「これ徹夜して書いたんよ~。どうしてくれるーん。まじで読めんと~?裏まであるのに。(笑)」
って、裏面までびっしりのスピーチ原稿を片手に嘆いていらっしゃいました。
そりゃ、嘆くわな。(笑)
P6101259
2次会の様子。わいわい♪

ビンゴ大会もかなり盛り上がり、大成功!!
1位の商品、「フランフランの首フリ扇風機」は、な、なんと、
花嫁のさゆりちゃんがかっさらってゆきました。。。すげぇ。(笑)

P6101266
2次会も大成功!!イエイ☆

【20時 三次会】

カラオケへ。
幹事お互いお疲れさまでした!まもさんと乾杯☆

【23時 四次会】

ここからは大人の時間。。。ということで以下省略。(笑)

【次の日】

あぁ、そうだ!引き出物の中身はなんだろ♪
ひとつは、ワイン♪新郎新婦の似顔絵ラベルがはってあって、超キュート♪

もうひとつの箱をあけると、、ん?Tシャツ?へぇ~~!
中にはTシャツと手ぬぐいが!
沖縄好きの2人らしい引き出物でした(*´∇`*)
(表)       (裏)
P1010862_4 P1010864_3
ぶたさんTシャツ。みんな違うデザインらしい♪
私には・・・あえて、、、ブタ?!(笑)

P1010868
シーサー手ぬぐい。かわえぇ。(*´∇`*)

そして、ビンゴ景品のあまりをまもさんと山分け♪
あまった商品はこの通り。
P1010869_2
お赤飯。。。人気薄。(笑)

でもお赤飯3つパックだったはず!!
誰かが1つ持っていってる!・・・お赤飯好きは誰だ??!( ´艸`)うふふ。


はい!以上で一大イベント☆「さゆりちゃんの結婚式」の報告を終わります!

やっとブログアップできた~~!!ばんざーい~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
さゆりちゃん、本当におめでとう!(*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくらの出番

親友の結婚式も無事に終わり、やっとサクラと散歩にいけました♪
サクラ~!!今日もプリティーだねぇ~!!(*´∇`*)

Photo_3
みなさんお元気でしたか~??

この日はむしむしして、ほんとに暑かった!!
Photo_4
変な座りかた。(笑)

下の記事の「幹事っぷり」のご報告も、
近いうちにアップするのでお楽しみに~~Σd(ゝ∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆきと幹事っぷり

明日は私の大親友「さゆりちゃん」の結婚式!
九州地方、梅雨入りにも関わらず、
明日の天気予報は「晴れ!」ミラクル!!!
あ~~よかった~~~☆
お天気の神様ありがとう。(*´∇`*)

そうそうわたくし、その新婦のさゆりちゃんから、
『2次会幹事』役、を頼まれまして!!(≧∇≦)
この一週間は、サクラとも全然遊んであげれないまま、
(・゚・(つД`)・゚・サクラごめんよ。。。。。)
死に物狂いでがんばりました!!
こんなかんじで。。。

【6/5 月曜日】
●ウェルカムボード作成(ゆりちゃん家)

「ここまで用意したけど・・・まとめきらん。」とゆりちゃん(笑)
はいはい!そんな時こそ幹事の私の出番ですよ!!
P1010705
本物の植物のブリザードフラワーを使ったブーケがキュート!♪
よし、とりあえずビーズのお花が少ないので増量するぜ!!
ビーズとの地道な戦い、開始。。。

P1010706
ベットの下から作業台がでてきた。(笑)

P1010709
ゆりちゃんの秘密道具。(細かい作業すぎて恥ずかしい・・・とゆりちゃん)

やわらかい針金にビーズをひたすら通して、このようなお花を作成。
(ほんとに細かい(笑))
P1010711
ふぃーーー。これ大変だったーーーー (´Д`;)
でも集中してこの後、ビーズのお花を4つも作成!!!!

ブリザードフラワーとビーズの花をあわせてこのようにまとめました。
★暖色ゾーン と、寒色ゾーン★
P1010729 P1010728

布とレースの花を上のほうにあしらって、いい感じになってきました♪
仕上げの、”WELCOME TO OUR WEDDING RECEPTION”の文字を、
接着剤で貼っているゆりちゃん。
P1010727

あれ?ゆりちゃんどこへ・・・?
P1010731
接着剤が手にくっつきました。ゴシゴシ。(笑) (このあとボンドに変更)

P1010733
うん、ボンドでもちゃんとくっつきましたよ。(*^▽^*)

P1010726
全体はこんなかんじ♪
当日みんなのチェキの写真をはりつけて完成!
月曜日、ウェルカムボード完成!!(就寝3時)

【6/6 火曜日】 
●2次会パーティーご案内状の作成

新郎・新婦の似顔絵をのせた、かわいいご案内カードを作成するぞ!
先日の似顔絵大会で似顔絵の原画はすでに完成ずみ。

★新郎(190cm)  ★新婦さゆりちゃん(眼鏡がセクシー)
3003   3004

カードのレイアウトを考えて、考えて、、、深追いしすぎて、、@@@、
ウキーーーー。もう何がいいんだかワキャラナイ!!ヽ(*`Д´)ノ

そんなときは、総務のまりっぺに相談だ!(仕事中かよ!(笑))
「まりっぺ、どのレイアウトが好きですか~?(´・ω・`) 」
そしてすぐに解決。(笑)

小さいですが、このような感じに仕上げました!!
★名刺サイズで両面印刷
Photo_2
新郎新婦の似顔絵いっぱいでハートフルな感じになりました。
手作り感たっぷりでいいんでないの?(*^▽^*)
印刷は、マモさんにおまかせしまーす♪
火曜日、2次会パーティーご案内状完成!!(就寝3時)

【6/7 水曜日】 
●餃子パーティー

今日の主役は大阪土産の定番商品、「点天の一口餃子」!!
https://www.tenten.co.jp/shopping/

あ、私が先週末大阪から買ってきました。(*^▽^*)
そしたら、賞味期限が6/7までで!!!
うっかり餃子パーティー急遽開催です。(笑)

P1010744
生だからもうすでに餃子の匂いが!!!!

ホットプレートで、うっかり。
P1010747
テフロン加工。。。いずこへ。。。(こびりついた)

フライパンで、うっかり。
P1010754
火力つよすぎてこげこげ。(笑)

いや、でもおいしかったですよね~?ちょっとピリ辛で!!
りょうちん、まりっぺ、、、また点天の餃子買ってくるから、、
次回リベンジ・・・・・・水餃子で!!(笑)
水曜日、点天の餃子完食!!!(就寝1時)

【6/8 木曜日】 
●ビンゴ景品買出し(たかえちゃんと)

これぞ幹事の仕事ってかんじ?!(≧∇≦)
たかえちゃんに手伝ってもらって景品の買出しです。

50人分の景品!大変だった~~!!!
<フランフランにて>
・首振りおしゃれ扇風機
・おしゃれランプ
・おしゃれシュレッダー  など、センスよい感じで。

<ソニプラ>
・牛柄ハサミ
・リアル魚カッター
・蛙足指セパレーター
・小人さんメジャー    など、文房具中心で。

<ドンキ>
・タニタ体脂肪計
・低反発折り畳み座いす
・ブタさんトイレマット3点セット
・鼻毛カッター       など、いろいろ。(うーん、さすが激安の殿堂)

あとはドンキで100円の商品を全員分。
・100円お菓子
・100円ラーメン
・100円栄養ドリンク
・100円コンドーム (2個いり( ´艸`))
・100円お赤飯 (←たかえ、嬉しそうにこっそり買い物カゴに入れる)

50人分買出し完了!!!(≧∇≦)やったぜ!!!超がんばったぜ!
この時点で深夜1時半。
商品お会計後、ラッピングの待ち時間に、
「ネイルチップがみたい」と、たかえ。

そして、ネイルチップのコーナーへ。。。。。。。。
ひゃ~かわいい~。これもかわいい??えっ、これはたかえちゃん。
と、迷うこと・・・1時間!!!(;´▽`A``
いや、結局私も一緒になって欲しくなって、1つ購入しました。
Dvc00233
初!つけ爪!!!( ´艸`)
うまく貼れるかしら~。。♪
あー、でもマニキュア塗らなくてよくなった分、かなり気分的に楽だわ!!!
ドンキよ、ありがとう!!
木曜日、ビンゴ景品買出し完了!!(就寝3時半)

【6/9 金曜日】 
●2次会会場へ景品をもっていく

はい、まさに今から新郎側の幹事、マモさんと、
2次会会場へ景品を持っていきます~♪
車に詰め込んでる景品たちを整理しなきゃ。

さすがにヘトヘトだ。。。(´・ω・`) ふぅ。
今日は早く帰って、いっぱい寝るのだ!!!(*´∇`*)
明日、晴れますように!!!
P1010759

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆきと芋伝説

15:30すぎはおやつの時間です♪
いつものように総務のまりっぺと台所で待ち合わせ。

今日のおやつは・・・
●東京ばな奈 しっとりクーヘンの黒ベエ
●ヨックモックのシガール

どっちも超おいしくてかなり満足~(*´∇`*) しあわせ~
と、おやつの余韻に浸りながら緑茶を飲んでいると、、、、

台所に入ってくる怪しい人影が。む?誰だ?

手には黄色いビニール袋がわんさかと!!!

はっ!!!!

まさか、、!!あの黄色い袋は!!!!((((゜Д゜;))))

門司港名物 芋専門店 『芋伝説』 の袋だーーーー!!☆
Dvc00223

(≧∇≦)きゃーーーー。
いま、おやつ食べたばっかりなのに~~~!!!(笑)
なーんて、うれしい悲鳴( ´艸`)

いやいや、でも、どんなにおなかいっぱいでもいただきますよ!!
わーい♪ありがとうございます。ハマダさん。

気になる黄色い袋の中身は、スイートポテトです( ´艸`)
みてこの手作り感たっぷりなかんじーー。
Dvc00227
うまそ~~★ひゃ~。
甘さ控えめで、めっちゃおいしいんよね!これが。

ちなみに断面はこんなかんじ。(笑)
Dvc00221
バターたっぷりでクリーミー♪

また緑茶を入れ直して、おいしくいただきました!
ぷはーー。おなかいっぱい(*´∇`*)

芋専門店、『芋伝説』、、、、、

食べたくなった人は今すぐ

「耳に不思議な芋」 までコールしてね!!Σd(ゝ∀・) (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »